生理的にダメな物は、努力してもやっぱりダメ

    やっと終わった一週間

    息子がライブハウスに出かけているので、パソコンの前が珍しく空いている夜

    まぶたは重いけれど、まだ9時前
    今寝てしまったら、夜中に目が覚めてしまう。

    そこで、お返事したくてうずうずしていた気持ちが眠気を駆逐してくれるだろうと
    久方ぶりにパソコンの前にどっかり座りました。

    >甘楽ちゃん様

    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなり、申し訳ありません。

    > こんばんは、おヒゲにこだわってますね。

    自分でも不思議なくらい、こだわっています。
    こんなはずじゃなかったんですが・・・。

    今思い返すと、「ZORRO」でディエゴよりもラモンに感情移入してしまったのは、
    ヒゲのせいかもしれません。

    コンサートの時は、遠くから見ていたので平気だったのですが、
    DVDになると、やっぱりダメですね。

    > とっても好きな人なのに、生理的に受け付けない、これは辛いですね。

    これは、ほんとに辛いです。

    「MY ONE AND ONLY」の製作会見で、ヒゲ無しを見て、ほっとしました。
    白く塗り過ぎても、許すっ
    無い方がやっぱり良いわぁ。

    > ドラマ”早海さん~”をみて「男の子の育て方はだいじだ!!!」と強く思いました。わが家も弟子に!

    つむつむ様にも申しあげたとおり、弟子は取らない(取れない)流派なので・・・

    ドラマ”早海さん~”
    2話目で挫折しました。

    1話も2話も
    1時間に10回位、心の中でちゃぶ台ひっくり返してました。

    「てめ~ら、自分のことは自分でやりやがれっ」とか

    「その年になって、なんで何にもできないの」とか

    「こんな奴らに育てたのは、あんたの責任だろっ」とか

    「このままでは、精神衛生上良くない」と思い、見るのをやめました。
    録画予約もやめました。

    展開も予想できるし、

    何より快くんも松下さんも、某公共放送が作ったイメージを1歩も出ていず

    NHKのふんどしで相撲を取ってるフジテレビの開拓精神の無さがちょっぴり哀しい。

    ドラマWで意欲作を見過ぎてしまったのが、いけないのかなぁ・・・。


    そんなひねくれ者の私も
    「カーネーション」がもうすぐ終わってしまうのが、寂しくて仕方ないです。

    「いも たこ なんきん」以来のお気に入り朝ドラでした。

    前作の「おひさま」が大の苦手の岡田さん脚本
    (岡田さんの女性観が苦手)

    予想通りの生理的に受け付けられない登場人物とストーリー展開

    通常でしたら体に良くないので、絶対見ないのですが、
    朝ドラ後の「あさイチ」の反応について行く
    という理由だけで見ていました。

    「それは、邪道だ」と息子に批判されつつ。

    岡田さんの職人技はすばらしい
    視聴者を引き付ける力は生半可ではないと思いました。
    だから生理的には苦手でも「見るのを止めよう」と挫折せず、見続けることができました。
    流石です。

    しかし15分見終わった後、2回に1回は「う~、やっぱこれダメだわぁ」と朝から自己嫌悪でした。

    そんな感じの半年間だったので、鬱憤がたまって鬱々としていた朝が
    「カーネーション」で一気に解放感に変わりました。

    ありがとう「カーネーション」

    朝ドラなのに不倫・・・

    丁々発止のドロドロ姉妹喧嘩を15分間ワンシーンで放送した「ひらり」以来の朝ドラ革命でした。
    (しかも、その姉妹が奪い合った男が渡辺いっけいさんというところが、またすごい



    あれ

    すみません。

    甘楽ちゃん様へのお返事のはずが、
    いただいたコメントに関係無い、ドラマの個人的好みの話にすり替わってしまいました。

    やっぱり脳みそに酸素が十分届いていないようです。

    甘楽ちゃん様
    申し訳ありません。

    おひげが平気な甘楽ちゃん様がひたすらうらやましいです。

    申し上げたかったのは、これです。


    もう寝て、明日スッキリした頭で、あらためて皆様にお返事したします。

    おやすみなさい。
    Date: 2012.02.04 Category: V6ライブDVD  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    Dragon

    Date2013.07.30 (火) 02:32:03

    今日の『あまちゃん』が15分1カット(?)だったと大騒ぎになっていましたが、『ひらり』は2人で15分。回想シーンもなし。あのインパクトは忘れられません。
    突然の訪問、失礼いたしました。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード