虚の中に遊ぶ

    最近感動したこと


    「ブラタモリ」の吉原の回

    江戸文化をご研究されている案内役の校長先生の言葉


    あなたも嘘つき
    私も嘘つき
    虚構の中で遊ぶ
    でも虚構の中のまことってのもあるんじゃないか…


    何だかわからないけど
    ぐっと来ました。

    おはようございます。


    今、品川駅です。
    これからに乗ります。
    もちろん日帰りです。
    明日は仕事だからさぁ。


    時間が無いのでご報告だけ。

    昨日、仕事帰りに本屋さんに寄って

    オリスタ
    剛くん掲載のドル誌
    SONGS

    を無事ゲットしました。

    ドル誌は立ち読みだけのつもりでしたが、
    ちらっとページを開いた瞬間
    衝撃が走り
    鼓動が激しくなり

    「これ買っとかないと、後で思い出しては後悔して、健康上良くない」
    という生存本能のようなものに、導かれるように
    買ってしまいました。

    奥様お当番のテレステも買いましたが、
    帰宅してページをめくり
    「これすでに買っていた」
    と気づきました。


    「相当、疲れてるねぇ。」と息子に同情されました。
    Date: 2012.01.15 Category: V6掲載雑誌・会報  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2012.01.15 (日) 12:09:03

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    つむつむ

    Date2012.01.15 (日) 09:12:06

    ぽん様

    おはようございます。


    本当に相当お疲れのご様子で…。
    そんな中今日も遠出のようでe-330
    やっぱりお仕事ですよ…ね?(苦笑)
    どうぞお疲れの出ませんように…(あ、もう出てるんですねe-330)。
    どうぞお体を大切に…。


    ドル誌、やっぱり買ってしまわれましたか(笑)。

    あの剛ちゃんを観てぽん様は我慢できないんじゃないかと思っておりましたが、図星でしたね(笑)。


    さて、今回のオリスタもすばらしかったですね。

    ツボはたくさんありますが、取り急ぎまずはここだけ、というところを!?おしゃべりさせてください。

    まずは、またまた剛ちゃんの言葉に泣かされてしまった私e-452

    でも、坂本くんの言葉に、ああこの人がこういうふうに思うの(言うの)が痛いくらいにすごくわかるなぁ…と妄想姉モードのスイッチがオンe-266
    泣かせてくれるような言葉はなかなかくれない言葉ベタ!?なやつだけど(笑)、やっぱり私はこの人のファンだなぁ、と、こいつしかありえないんだな、としみじみ思うインタビューでしたe-415

    そして、とても印象的だったのが、スパノバがファンに(いちばん)人気があると聞いて、6人ともが
    「へぇー!」
    と答えた(思っている)こと。
    なんか、このファンの感覚(想い)とのギャップが、ある意味V6に惹きつけられる理由のひとつなのかなぁ…、と私にはすごく象徴的にも思える部分でした。

    V6とファン。
    お互いにとても大切に想い合ってるのに、コンサートではあんなにも1つになれるのに、どこか永遠に交われない平行線の部分がある。
    だからこそ、惹かれてやまなくもあるかな…、なんて。
    ホントに不思議な6人組ですe-420e-415


    今週はいよいよDVDの到着ですね。
    楽しみです!!e-446

    それでは、道中お気をつけてe-454

    お返事はどうかお気になさらずe-266
    失礼いたします。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード