何事もバランスが大切

    仕事が始まったとたん

    いつもの毎日が戻って来ました

    この分だと、<WALK盤> <SEXY盤>通常盤がどど~んと家に届いて、
    「ああ、そうだった・・・」と気づくパターンになりそうです。

    wowowで「平成中村座 伊賀越道中双六 沼津」を観まして
    片岡仁左衛門さんのカッコ良さがドストライクでした。
    お若い頃は二枚目すぎて、ちょっと苦手だったのですが、
    年齢を重ねられて、熟成された丸みが出て、すばらしく良い感じに・・・。

    何より立ち姿が美しい

    そして手が・・・手が綺麗(形も動きも)

    あれ?
    どこかにも居ましたねぇ。
    そういう人が・・・。
    やっぱり、そういう人に弱いのかも。

    仁左衛門さん、会見では見かけによらずよくおしゃべりになる。
    そこもツボでした。

    リアル仁左衛門さんを観てみたいと
    新橋演舞場の二月大歌舞伎を検索してみましたが、

    1等A席:\18,000
    1等B席:\15,000
    2等A席:\10,000
    2等B席:\6,500
    3階A席:\6,500
    3階B席:\3,000
    という値段のあまりの落差に、「素人はどこを選べばいいの~?」と訳が分からなくなり断念しました。
    「金閣寺」と期間がダブりますし、冷静に考えたら先立つものも無いし・・・。
    WOWOWさんに放送していただくことを期待して、「最後の忠臣蔵」のDVDでも観ようかしら。



    ここからは、コメントのお返事です。

    >GOママ

    コメントを読んで、自分がショートバージョンしか観ていなかったことに気づき
    慌てて会員用ロングバージョンを観ました。

    来ましたね~。
    お正月からあのグダグダ&ラブラブ感

    私的なツボは、
    見つめ合う剛健と
    坂本さんの間違いにいち早く気づき突っ込みを入れる健ちゃんの頭の回転の速さです。

    カウコンはあまりリピする余裕が無くて、
    マイクのことも指摘されるまで、気がつきませんでした。

    カウコンは出演人数が多いから、あんなにたくさんのマイクをオンにするほどのラインが無いのかも


    >るる様

    コメントありがとうございます。

    語る会

    ほんとにほんとに楽しかったですね。

    お野菜のお話
    胸が痛くなりました。

    毎日、毎日のことですものね。

    昨年12月に、安斉育郎さんの講演を聞く機会がありました。

    その時に安斎さんは「賢く恐れることが大切」とおっしゃっていました。
    自然界にも放射線は存在していることとか、どれだけの線量を浴びればどれだけのリスクがあるとか
    そういう情報がほとんどないまま、私たちは不安にさいなまれている状態ですよね。
    正確な知識を身につけて、自分なりの判断をすることが大切だなぁと思います。
    その時に購入したちょっと難しい本も、頑張って読んでいます。

    「日本では、学校教育で放射能についての正しい知識をきちんと教えてこなかったから、現在のような状況になっている。」ということもおっしゃていました。

    > じゃホントに安全なのか?
    > 自分の子供が小さかったら食べさせる?
    > 私だって子供を守りたい。
    > お母さん達の力にもなりたい
    > 売っていいのか?何十年後かに加害者にならない?
    > いつまでこれが続くの?

    うちは息子はもう18歳ですし、私の性格上のほほんとしていますが、
    小さいお子さんをお持ちのお母さん方の心配される気持ちは、理解できます。
    子どもたちの将来のことを考えると、「できるだけ、リスクは少なくしたい」と思うのが親心ですよね。
    「あさイチ」で、室井さんが「どんなに調査してもそれは抽出調査であり、すべてを調査した訳ではないので、100%安心ではない」という趣旨のことをおしゃっていました。
    その通りで、100%安全というのは、誰にも保障できない。

    「どこでラインを引いて、何を選ぶか」自分で判断するしかないですね。
    各自が学んで、自分の規準を持つ。

    それに、親としての責任が加わると重いですね。

    各自が自分の基準で判断できるように、
    きめの細かい線量測定は必要だと思います。


    > 東京に、日本に住んでる限りいつ被災者になるか分からないです。
    > いつもとは行きませんが心を寄せていたいですね。

    そうですね。
    「東京に直下型が来たら・・・」といつも考えています。
    「その時は、私はたぶん仕事場にとどまらなくてはならないから、帰って来れないと思う。
    だから、とりあえず自力で避難して!」と息子には言い聞かせています。

    > 滝様ファンの友達が「リアルな時間と夢見る時間が比例するのがストレスレスに過ごすコツ!」
    > 「リアルな生活に良い刺激!これぞ原動力じゃ!」と言います。全くだ!

    なるほど、リアルな時間と夢見る時間のバランス大事ですよね。

    > 1年また舞台だ!コンだ!新曲だアルバムだ!映画だ!番組改編だ(ヒヤヒヤ)!写真週刊誌だ!平家派だ!
    > って早いんでしょうね~楽しみですっ!

    うわっ。
    早いっすね~。

    あれだけ普段文句タラタラなのに、年末年始で「ヘンサーチ」休みだと「まさかこのままフェードアウトじゃないよね」と不安になってしまう自分が居ました。

    舞台もあって、コンDVDも大盤振る舞いで、新曲も出て、ローカルだけど番組もあって
    これは、とてつもない幸せなのだと思います。

    おまけに、夢だと思っていた平家派デビューもあながち夢でも無さそうですし・・・。
    (その為には、私たちも頑張らなくてはなりませんが・・・)


    > カウコン

    > 現地の娘(勿論、パンダTで参戦)は「もう出てくれれば良いと思ってたからね、それより出てきたときにアリーナがモグラたたきのようにパンダがぴょんぴょん飛び出して可愛かった!健に見えたかな~」

    眼に浮かびます。
    パンダTのぴょんぴょん。

    > 「坂本カッコイイ!坂本カッコイイ!!」ってざわざわしてたよ!」

    ホントですかぁ。嬉しいです。

    オリスタも楽しみにしています。

    > 魔法の王国

    > フィルハーマジックは見ていてこれトニコンで使えんじゃないか?と
    > 色々と妄想してしまいました。

    なるほど、流石トニファン。
    観る目が違いますね。
    次は香りも出しちゃう

    > 暇なときにパークの混雑状況を見るのが趣味の私
    > 大晦日も見ていましたFPの時間が25:00とかで「ぽん様どうしてるかしら?」
    > と思っていましたよ(笑)

    今回アトラクションは、フィルハーとジャックのホーンテッドマンションだけ見られれば、それで満足だったので、FPは取りませんでした。
    息子は、スペースマウンテンのFPを取って乗ったそうです。
    花火はスプラッシュマウンテンの前で観ました。
    ランドで観る時はいつもここです。
    打ち上げ地点に近いので、真上にでっかい花火が広がり、大迫力です。
    マイナス面は、打ち上げ地点に近すぎて花火の音が大きく
    パレードルートではないため、大きなスピーカーが近くに無いので
    音楽がほとんど聴こえないこと。
    音楽と花火の融合がウリのTDRの花火ですので、そこは残念。

    > マイワンHP

    青山さんもご出演ですし、
    アンサンブルさんも「PJ」でご一緒された方がちらほら。
    楽しみです。

    そうこうしているうちに、「金閣寺」凱旋公演の初日はもうすぐですね。

    「平清盛」ガイド本は、NHK出版もTVガイド特別編集の方も
    時忠さん的には、そんなに大差ない感じです。
    「こんなにネタばれして良いの」とびっくりするくらい
    どちらの本にも、詳しくて長いあらすじが掲載されています。
    新鮮な気持ちで観たいので、あまり読みたくなかったのですが、
    「時忠」という文字だけを探して、超速読していたら、終わりの方にチラッと影が見えました。
    この分だと、時忠さん登場、1月中は無理そうです。
    もしかして2月もダメかな。

    「ドラマ後半からの重要な役どころ」と書いてありましたので、
    前半は期待しないで、気長に待ちます。


    Date: 2012.01.06 Category: V6徒然  Comments (7) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    つむつむ

    Date2012.01.08 (日) 14:44:53

    ぽん様

    松の内が明けたのでさっそくやってまいりました!(あれ?15日まででしたっけ?)

    こちらでは今年初めてになりますので、

    今年もよろしくお願いいたします!


    昨日から静岡ですか!
    やっぱりお仕事…ですよね?(笑)
    お疲れ様です。
    静岡でしたら、富士山はきれいに見えましたか?
    我が家のベランダからも、今朝はきれいに見えていました~。
    ベタな日本人ですが、富士山はなんかやっぱり特別です。
    私が今の家を選んだ理由のひとつが、窓から富士山が見えることでしたから(笑)。

    さて、私の話はこのへんで…。


    今年も新年から地震が多いですね。
    もともとフ○テレビを見ていることが多かったのか、あの3/11以降特にあの局のニュース速報時の音を聞くたび、今でも心臓がキューンと痛くなります。
    年があらたまったことをきっかけに、強い気持ちでまたひとつ前に進んでいきたいとは思いますが、まだまだ日常を取り戻すことからほど遠い方たちに思いを馳せることも忘れずに過ごしていきたいと思います。
    るる様のお話やそれに対するぽん様のお言葉も、あらためていろいろと考えさせられました。
    人として、親として、妻として、どうあるべきか、どうするべきか、真摯に考える気持ちを忘れずにいたいものです。



    さて、ここからはそんな私たちに温かく優しい癒しと元気なパワーをいつも与えてくれるV6のお話をさせてくださいませe-266
    新年最初のコメントですし、カウコンについての負の(笑)感想は別のところでぶちまけましたので、「あんな!?カウコンでもこんなに楽しんでます」話を(笑)。

    実は今回のカウコン、けっこうリピしております。
    だって、Vが出演しているところだけ拾って観るのがやりすいんですもの(笑)。
    今回はメンバーがバラけて他のグループメンバーとコラボ…というのがV6はなく、いつも6人くっついていたので、そういう意味ではとても観やすい(=早送りしやすい 笑)ですe-264
    こんな時、やっぱり私はあの事務所アイドルのファンなのではなく、“V6のファン”なんだなぁ…と実感です。
    もちろん、事務所のほかのグループとの関わりも嫌いというわけではありませんが。
    平家派はもちろん、Jフレも好きですし、先輩がたや後輩くんがVの話をしたり褒めてくれるのはとてもうれしいですし。
    でも、やっぱりリピして観たいのは、V6(のメンバーがいる部分)だけですねぇ…e-349(ごめんなさい)。


    そんな私のキュンキュンポイントをいくつか…。

    まず、セクバニで登場時の客席のファンの“ピョンピョン”。
    るる様、画面にも映ってますね!
    本当にかわいらしい!
    あの登場時は、会場もテレビの前も合わせてファンのいろんな気持ちがひとつになっって爆発してそして救われた瞬間でしたねe-420

    ぽん様がいつになく剛くん岡田くんがちゃんとがんばっていた…とおっしゃっていましたが、ファンの思いに敏感なメンバーですから、自分たちが登場するまでのファンの気持ちがひしひしと伝わっていたのも、張り切り!?の原因のひとつかなと思ったり。
    ファンがどんな気持ちでなかなか登場しない自分たちを待っていてくれたかを痛いくらいよくわかっていたからこそ、短い時間の中でも精一杯のものを伝えたいといつも以上に思ってくれたんじゃないかなぁ…なんて。
    (岡田くんに関しては、さらに「年の最後にいらぬ心配!?かけちゃってごめんね」的な気持ちもあった? 苦笑)
    あとは、やっぱり6人一緒だったから余計な緊張もなかったのかな?

    それから、セクバニでカメラが横に動いて6人が順番に映されていくところ。
    剛ちゃんの次に、隣に坂本くんが映るだけで、萌えてしまう簡単な私e-349(笑)。
    『愛されるよりも愛したい』でも、剛ちゃんアップの後に斜め後ろの坂本くんも一緒に映りこんだところで
    「キャアアアア!e-415
    でした。
    本当に単純です。

    カウコンの時は、坂本くん(あるいはトニセン)に剛ちゃん(あるいはカミセン)のそばにいつもいてあげてほしい…と、なぜか毎回強く思ってしまうつむつむなのですe-266
    なので、それを観るだけでキュンキュンですe-446


    アンダルシアは、バックダンサーの坂本くんはじめVメンバーの“ステキっぷりe-415”は語り倒しました!?ので(笑)、それ以外の部分でいくつか(順不同でお願いします)。

    ジャケットを投げ捨てた後、少し画面に向かって右に移動する坂本くんe-415
    そのままただ横に動けばいいのになぜか一度後ろを向いてゆっくりひとまわりします。
    いかにも坂本くんぽいその動きにキュンキュンe-349
    妄想的には、
    「ここはやっぱり、カミセンの存在を1回確認しておきたいんだよね~。
    ホントにカミセンが大事なんだから~e-446
    と思っている次第です。

    バックについた時、最初は後ろにカミセン3人で並んでいたのに(肩にジャケットかけた3人が映った時は、超~カッコよかったですよねぇ…e-420)、途中から1人だけ1列前の坂本くん横に移動することになる岡田くん。
    ななめ後ろの剛ちゃんと健ちゃんのほうを振り返って見ているような様子に、
    「なんで(カミセンの中で)オレだけ前なんだよ~」
    とすねて愚痴っているように見えてしまう私の目は完璧妄想モードですe-454
    先輩のバックダンサー時はやっぱりトニが前、カミはその後ろというのが私の中ではテッパンですe-420

    バックダンサー時は、あの剛ちゃんが、絶対目の端に坂本くんを入れてカンニングしているあるいはできる体勢をとっている(坂本くんやトニセンを頼りにしている)…という妄想が、坂剛萌えの私にとっては究極のキュンキュンポイントだったかもしれませんe-415(笑)。

    Vコンのダンスはビデオ学習だけでも完璧にこなせる岡田くんも、チラチラと横の坂本くんを確認している気がして、1人で盛り上がってしまいました。

    健ちゃんは、すごくまじめにしっかり踊ってましたね~e-420
    カンニングしている気配もない!?
    すばらしい!(なんか褒めるポイントが変でしょうか? 笑)

    そんなカミセンの様子を知ってか知らずか、全力でバックに徹して踊りまくる坂本くんの最後のどや顔は本当~にステキですe-349(笑)。


    たつのこスリーの時に、突然マッチさんのSPに変身するピッチピッチシャツの岡田くん。
    たつのこの一番若い子のギャグに笑いを堪え切れないSPさんがとっても微笑ましかったですe-454

    そして、年始の抱負でやたらとお鼻の穴が際立っていた坂本くんe-266から画面が流れると、この日いちばんの!?緊張顔の森田さんが!e-451
    何事かと思えば先輩が隣にいらしゃったのね。
    だ~か~らぁ~、カウコンの時は剛ちゃんの隣には坂本くんがいないとダメなのよっっっとテレビに向かって力説してしまったつむつむですe-446


    オリスタのレポや写真もステキですよe-420(静岡帰りにもうゲットできたでしょうか?)。
    アンダルシアの“緑画面”時の6人は本当にカッコいい!e-415
    放送終了後のJフレ同窓会時の剛ちゃんのマイク事件に爆笑する坂本くんの、いつものくしゃくしゃ笑顔にほっこりe-446
    最後の挨拶で、お辞儀しているご夫婦と剛ちゃんにキュンキュンe-349


    だから、まあくんが好きe-415
    V6が好きe-415e-415e-415e-415e-415e-415


    結局そう再認識するところが満載のカウコンでしたe-343

    私の今年のV6ファンライフも、やっぱりここから、この気持ちからスタートですe-266


    相変わらずこんなやつですが、
    ぽん様(そしてぽん様のブログをご覧の皆様)、
    今年もそしてこれからもよろしくお願いいたします!e-466

    それでは、また…。

    失礼いたします。

    ぽん

    Date2012.01.07 (土) 11:46:11

    コメントありがとうございます

    なるほど、主婦の皆様はそうですよね。

    まだ冬休み中につき、子どもの目を気にして大人しめな「あさイチ」に物足りなさを感じています。

    福山さんの声は苦手ですが、動物たちに惹かれて見たNHKBSのホットスポット
    すごくおもしろかったのですが、一番驚いたのは有働さんのメイクの濃さです

    有働さん
    気合い入りすぎ(笑)

    すみません。
    話がそれました。


    平家派デビューのためには、やはりエイベックスとジャニーズエンターテイメントにお願い攻撃ですかね。

    NHKさんのバックアップも重要だと思います。

    思い切って社長にお手紙
    という荒技もあり
    なんて考えている
    バカな私です。

    甘楽ちゃん

    Date2012.01.07 (土) 11:31:35

    こんにちは。日常が戻ってきた方がPCの前に座れる主婦です。休みは娘が使ってるか真横に夫がいるかなので、携帯でちょこちょこするだけでした。
    よく、ざわざわしているメンバーを見て、はじっこで笑い崩れる坂本君がすごく好きなので、「ヘンサーチ」大事です!
    ”平家派”デビューの為に私は何を頑張ればいいんでしょう!NHKのHPにご意見ですかね?
    事務所に手紙って、ないですよね、、、。

    ぽん

    Date2012.01.07 (土) 10:12:46

    時忠さん情報
    ありがとうございました。

    お楽しみはまだまだ先のようですね。

    待つのは苦にならないタイプなので、大丈夫です。

    背の高い方々に囲まれて、ちっちゃな時忠さんがひょこひょこ動き回る姿を妄想しているだけでも楽しいです。

    ガイドブックに時忠さんのことを「知謀家」と書いてありました。

    剛ちゃんだったら、
    知謀家だろうと
    したたかだろうと

    演じきって見せてくれるに違いない

    と、自信満々の妄想族です。

    ぽん

    Date2012.01.07 (土) 09:56:01

    >るる様

    オリスタ情報ありがとうございます

    ただいま、私、静岡方面に向かう電車の中でして…。

    今日中にオリスタ置いてそうな本屋さんに行けるかどうかは、微妙です。
    明日は東京に戻って来られるので、頑張ります

    -

    Date2012.01.07 (土) 00:11:03

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    るる

    Date2012.01.06 (金) 23:43:17

    ぽん様 こんばんは!
    早速お返事ありがとうございます。

    私の愚痴に付き合って頂いてすみません。
    全くその通りなんですよね
    我が家も『きっとみんな家じゃないだろうから何日掛かろうと安全になってから家に帰って来て』と話しています。

    『オリスタ』
    出ています!
    まぁ、いつものように平等に小さいですが。
    力の入った気合いのトニが拝めます(笑)

    年の始めの縁起物ですかね

    Jフレのくだりも?ページ割いてくださっていますがVは喋ってるのはよっちゃんだけのようです。
    剛ちゃんはマイクがオフ!
    ちなみに来週はV6ですよ!

    平清盛ガイド本について
    ありがとうございます
    私も一冊買います!
    実家の母妹は必ず買ってテレビを見ています。
    お話が壮大で出てる人が多いのと、
    年寄りにはこれでもかとネタばれ気味で丁度良いそうです。


    私もあの大きい手に惚れてます。
    気持ち良く歌ってる時
    アンコールの時
    その他大好きです。

    ホントに『ヘンサーチ』が待ち遠しいですね~

    日常が戻ってまたお忙しい日々ですね。
    お互いにがんばりましょうね。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード