ザ・プライムショーで金閣寺

    おはようございます。

    ひとつ前の記事

    慌てて更新し

    出先で携帯から再チェックをして
    あまりの誤字の多さに
    我ながら呆れました。

    「こりゃ、崖っぷち感満載だな」と反省。

    少し手直しをしましたが、今一つ意味不明な文章には変わりなく
    申し訳ありません。

    昨夜仕事から帰宅したら、ポストに「金閣寺」のチケットが届いていました。

    テンションが一気に上昇

    良い具合に近くと遠く
    良い具合に上手と下手

    嗚呼、早く、溝口さんに逢いたい


    WOWOWで月曜日から金曜日の19時、「ザ・プライムショー」という番組をやっています。

    地上波にはなかなか登場しない話題を取り上げたり、
    同じく地上波ではあまりお目にかかれないゲストがやってきたりするので
    毎日録画して観ています。
    (話題に興味がないと、最初のプログラム紹介の部分だけ観て、消してしまうこともありますが・・・)

    毎日、毎日
    夜の渋谷で、あのテンションをキープして生放送をされている
    ジョン・カビラさん

    それを観るだけでも、価値があります。

    ウインクがうまい

    弟の川平慈英さんがご出演の「MY ONE AND ONLY」をご覧になるのでしょうか
    ぜひとも劇場でお会いしたい。

    さて、その「ザ・プライムショー」に、先日、中越典子さんがご出演されました。
    「金閣寺」の紹介が話題の中心でした。

    インタビュー中2度にわたり「金閣寺」の舞台映像が流れました。

    ところが・・・

    その映像のどこにも溝口さんがいない・・・。

    中越さんはもちろん、大東さんも、高岡さんも、高橋さんも、岡本さんも、花王さんも、瑳川さんも
    いらっしゃるのに、溝口さんはどこにもいない。
    (山川さんは、映っていませんでした。ホーメイは隠し玉
    (凱旋公演では、お母さん役は岡本さんから大西多摩恵さんに替わられたようです。)

    「主演は、森田剛さんなんですけど、すごくすてきなんです。」
    と、中越さんが言ってくださり
    ちょっとほっとしました。

    それが無きゃ、誰が主役だかわからない状況でした。

    NHKにはあんなにいっぱい溝口さん出ていたのに、
    WOWOWでは、なぜダメなのでしょう

    「ザ・プライムショー」を観ている方々は
    「おもしろそう」だと思えば、お金を払って劇場に足を運んでくれる層が多いと思うのですが・・・。

    WOWOWは舞台中継もたくさんやっていますから。

    ただし偏りはアリ。

    三谷作品
    野田作品
    コクーン歌舞伎
    シティ・ボーイズ
    大人計画
    ケラさん作品
    等は良く放送されますが、
    こまつ座作品
    四季もの
    東宝もの
    もちろん某事務所の方が出演しているもの
    は放送されません。

    放送して客が減るということは無い
    むしろ、増えるのではないかと私は思いますが、
    そう甘いものではないのでしょうか。

    今日の「ザ・プライムショー」は宮本亜門さんご出演です。

    主に「アイ・ガット・マーマン」の宣伝らしいですが、
    ちょっとでも良いので、「金閣寺」にも触れていただけたら
    嬉しいです。

    「アイ・ガット・マーマン」も観たかったなぁ・・・。
    (経済的理由と日程的理由で断念)


    そんな崖っぷちの中
    Vさん関係以外でチョイスした作品
    「欲望という名の電車」を本日観劇して参ります。

    高畑さんのブランチ
    楽しみです。

    Date: 2011.12.20 Category: 金閣寺  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.12.22 (木) 22:48:43

    >まあくんラブラブ様

    コメントありがとうございます。

    横アリの時は、ほんとうにお世話になりました。e-466


    私も「MO&O」の千秋楽をゲットすべく
    いろいろと手を尽くしておりますが、まだ格闘中です。e-443

    千秋楽へ行けることになったあかつきには
    ぜひ、大阪でお会いして、お話したいです。

    まあくんラブラブ

    Date2011.12.22 (木) 11:14:11

    お久しぶりです
    私も大阪公演の金閣寺の届きました
    1日しか行かないのですが、両部共10列以内でした
    これがコンサートなら言う事無しなのですがね舞台は、割と近くで見る事が多いのですがコンサートでは、なかなかですね
    遠くとも正面で見られたのが横アリでした
    横アリ最高でしたね来年のミュージカルは、東京は参加出来ないけど
    大阪公演の土曜と千秋楽に参加します
    千秋楽はアンサンブルの方にお願いしました
    当日に頂くので席は解らないですが、坂本君に会えるだけで幸せなので千秋楽に行けて嬉しいです
    寒い日が多いですがお体にお気をつけ下さいね
    来年はゆっくりとお話してみたいです

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード