准くん お誕生日 おめでとう

    岡田准一様

    お誕生日 おめでとうございます



    えっと・・・





    何歳でしたっけ

    30歳

    (す、すみませんっ

    最近、肩の力が抜けて来て、ますます素敵ですよ。
    コンサートでのはじけっぷり、嬉しくてこちらの気持ちも弾みました。

    「男らしく」とか
    「女性を守る」とか
    言わなかったらもっともっと好きになるんだけどなぁ・・・

    しかし、現実問題、まだまだ世の中ジェンダーバイアスはあるし
    彼は彼なりに自立していこうという意思が
    「男らしく」という表現として表れただけだと思うので、
    長い目で見守って行こうと思います。

    (・・・と上から目線ですみません。
    年齢的にも母親世代なので、それに免じてお許しください。)

    ここ何年かは、ご出演映画を映画館へ観に行っていない私を許して下さい。
    次回作の「天地明察」は必ず足を運びます。

    これからも活躍、期待しています。

    パパをこれからもよろしく




    ちょっとずつコメントのお返事を・・・


    >GOママ

    昨日も会ったばかりだから、返事はいらないかなとは思ったのですが、
    それはそれ、これはこれ
    なので、お返事します。

    > 昨日は仕事場で調べ物する為にYahooを開けたら、トップにV6の文字付で記事があってびっくりしました。

    今日、WSを観ていたら「三浦友和・百恵夫妻がV6」
    というテロップを観て
    「え?友和さんと百恵さんがV6に入るの?」と思ったあほな私です。

    お二人が理想の夫婦第一位に6年連続選ばれたので、V6でした。

    「V6」という文字を見ただけで、びっくりする私たちもどうよ・・・と思いますが。

    昨日も話しましたが、今回の話題のリーク元
    私はてっきりJ方面だと思っていましたが、GOママのT方面説も捨てがたい。
    まあ、どっちでもいいですが・・・。

    > ですが、それより「V6まだいたの?」とか、「嫁さんを食わせていけるだけの収入があるのか」とか
    >「残りの5人に仕事あるの?」とか、やはり活動について認識されてない人が多かったこと。
    >たぶん、祝福メッセージの方々の中にも、そういう人が多数なのではないでしょうか?
    >私もこの間「V6ってシングル出してないよね?」と言われたばかり。
    >ミュージカルが個人活動の主体の坂本君や、食べ物関係SP中心の長野君は判るのだけど、
    >「金閣寺」でNYに行って大河ドラマにもでる剛君や、唯一ゴールデンタイムにレギュラーを持つ健ちゃんも、
    >映画の主演(それも「SP」はヒットしたよ)にCMを4本持ってる岡田君や
    >毎朝NHKの情報番組に出て、7月期№1視聴率ドラマ出演していたイノッチも知られてない。
    >「V6って誰も結婚してないから、出来るんじゃない?」には笑った。

    いやいや、本当に知られていないんですね。
    ネット住人はTVは観ないんじゃない?
    これからの世の中は、「だれでも知っている知名度の高さ」より
    「分かっている人が分かっていれば良い」ということの方が
    重視されるようになるのかもしれませんね。

    > 今回の記事は坂本君がミュージカル俳優として認められている事も書いてあるから、
    >一般の人に知ってもらう機会だと思う。だって、今日の夕方近くまでYahooニュースに載ってたんだよ。
    >この場合「V6」の文字が目に触れる事が大事!

    今回もたくさんの人に、この件で声をかけてもらえましたし、
    その都度坂本さんがどんだけ実績を積んできているかを説明できたので、
    そういう意味では、良い機会だったと思います。

    > ヘンサーチはまったくもって女達に腹が立つばかりで、たまたま見た娘も憤慨してました。

    若いKちゃんも憤慨する、彼女たちの価値観って・・・。

    ヘンサーチの数少ない楽しみ方は
    プレゼンする人が変わることによって、明らかに他の5人の対応が変わること萌え
    ですかね。


    >甘楽ちゃん様

    コメントありがとうございます。

    准くんファンでいらっしゃるんですね。
    私、剛くんには甘いのに、どうも准くんには厳しくて
    すみません

    これも、愛情の表現だと受け止めていただけると、ありがたいです。
    准くんにはなぜか異性を感じることができなくて、
    常に母のような目線で見てしまいます。

    > こんにちは。私のV友達さんは岡田君メインがほとんどで、それでも十分幸せなんですが、
    >こちらの世界がすごくうれしいです!

    そう言っていただけると嬉しいです。

    >ある岡田君ファンの友達が「坂本ファンは濃い」と言ったことがあり、出しきれない自分がいます。

    確かに濃いです。
    でも、とてもステキな方々が多いですよ。
    (私を除く)

    >まだ遡りきれてないのですが、ファンレターだしましょ!私もだしました!

    そうですか。
    何だか、すごく背中を押されて、勇気が出てきました。

    今年が終わるまで、まだ間がありますよね。
    あきらめずに、挑戦してみます。
    Date: 2011.11.18 Category: V6徒然  Comments (5) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2011.11.20 (日) 23:34:07

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    GOママ

    Date2011.11.19 (土) 22:30:58

    はじめまして。


    その友人って私です。


    決してファンで無いわけではなかったけど、アイドルとしてのV6でなく、アーティストとしてのV6好きと思ってください。

    多分、今でもアーティストとしてのV6好きだと思います。

    ですから、今回のセクバニコンサートは燃えました。これが出来るというのは、実力が無いと出来ないです。


    シングルはやはり、万人を惹きつける強さがある。それを封じてコンサートの曲目を組んで、かつ魅せられるのは自分達に自信がなければね。


    他グループとの差別化をアーティスト方向に振る事を選んでくれたのは、私にとっては嬉しいです。ARENAの武市さんが書いてくれたように、アイドルの枠を最初から崩してたのだから、当然なのかもしれません。


    ただ、その差別化の方向は、業界からの評価は高いようですが、一般マスコミからは黙殺されているのが悲しいところです。


    娘は健ちゃんファンですが、剛君ファンでイノッチ好きでもあります。そして、最近はKinKi Kidsファンでもある、年齢の割に渋い娘です。


    ちなみに、横浜アリーナでは、2階最後尾席に安心する親子です。

    カミコンでアリーナの花道の横の席になったくせに、2階席が良いと言ったのが娘。会場全体が視界に入るからだそう。


    近くに来る事をそんなに重視していないのは、変わりません

    -

    Date2011.11.19 (土) 20:56:20

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    甘楽ちゃん

    Date2011.11.19 (土) 17:04:36

    つづけてお邪魔します。現在の私は”リーダーよりの6人担”ですね~。
    荒天で家に籠った勢いで遡って拝見してます。BIVESコンから。そうしたら2008/9/1にお嬢さんが三宅君ファンでご自身はファンでない方のシビアなご意見が!!!!!
    まさしく今回のセクバニコンを予言したかの様で、びっくりしました。
    「実力派のこの人はアイドルでもあったのね」の方はどうでしょうか?

    ファンレターの話題もありました!坂本君今でもよんでくれてるのでしょうか。私も又書くので、ぽん様も!来月出すつもりでクリスマスカードも買っちゃいました!

    GOママ

    Date2011.11.19 (土) 00:43:13

    別に名前から甘くなってるわけじゃないのですけど。


    剛君に甘いのは、私だけでなく、メンバー5人も甘いですよね。

    薄いガラスのような繊細さがあって、その裏返しにある綺羅星のごとき感性を持つ天才児を、世間の荒波から守ろうとしてるように見えます。


    お姫様を寄り添って守る侍女と、それを囲んで外敵から守る騎士4人のイメージが浮かんで仕方ありません。



    岡田君だって、同じようなものを抱えているのに、素のままで愛情をもらえる事に飢えてるのに、つい厳しくなってしまうのは、そういう自分を出したくなくて、逆の言動をしてるからと思います。

    でも30歳を越え、素直になりつつあるから、こちらも変わるかな。デビュー直後位のポーッとした岡田君は結構好きだったもの。




    剛君のぴあ広告が載った朝日新聞夕刊を取り寄せました。私はたまたまトーチュウを朝日新聞のところで扱ってるので、送料無しで大丈夫でした。


    取り寄せて正解。ライターの徳永京子さん、素晴らしいです。剛君への理解度が高い。

    ついでにチケぴの先行受付や、一般売り情報もあります。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード