やっぱり有言不実行

    おはようございます。

    有言不実行をなんとか有言実行にしようと早起きしました。

    50分の徒歩通勤を初めて6ヶ月目
    ちっとも体重は減りませんが、体力と筋力は付いて来ました。
    この寒暖の差でも、風邪も引かずに元気です。

    最近はi-podに入れたネクジェネを聴きながら歩いています。
    3人の会話についつい笑ってしまって、笑いながら歩いている怪しいおばさん状態です。

    さて、お返事です。

    こんないい加減なブログに、たくさんおいでいただき、コメントもいただいて嬉しい限りです。

    今年の目標であった坂本さんへのファンレター
    実行できぬまま2011年が終わりそうです。
    ここに寄せていただく皆様のコメントは、そんな、有言不実行な日々を送る私の励みです。


    >○母様

    遅くなってごめんなさい。
    拍手コメントは、ついついチェックを怠ってしまいます。

    高尾山の頂上から叫びたい気持ち・・・わかります。

    >なんだか最近、ファンの声が少しずつ届いてるというか、受け止めてもらえてるというか・・涙。

    そうですね。
    CD化はまだ叶っていませんが、少しずつ私たちの思いが届いているように感じます。

    これは、平家派に限らずV6にも感じます。
    今回のコンサートでも、ファンレターとかをちゃんと読んでくれていて、
    私たちの今の気分感情をつかんでくれているように、見えました。

    >《追伸》皆様の評判だけで、オリスタとともに、立ち読みなしでananゲット♪
    >・・そんなこと、臆面もなく言う岡田くんにまたもや心を持ってかれ・・笑。

    あんな綺麗な瞳で、そんなこと言われたら
    パパとママは感激して泣いてるんじゃないかと、またしても妄想モードに入っています。


    >拍手コメントのsecret R様

    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    初めての方に、コメントいただくのって、どうしてこうもドキドキときめくんでしょうね。
    自分の初めてコメントの時の気持ちを思い出すからでしょうか?

    いつもおいでいただいているとのことで、ありがとうございます。


    今回は、内容が内容だけにスポーツ紙は購入していないのですが・・・
    そうですが、1社だけでなく、3社も出てていましたか・・・
    R様のように感じられた方は、多かったようですね。
    皆様に言われて、私も
    「あっ、そうか。思いのほか大きく扱われているわね。
    坂本さんってもしかしてスター?」
    と気づいたという失礼なファンです。
    そして、皆様の坂本さんへの暖かい気持ちに感激しました。

    「MY ONE AND ONLY」もご覧になる予定ですか?
    会見では、わいわいうるさいマスコミを、川平慈英さんと共に煙に巻いて欲しいと願っています。
    素敵な舞台になるといいですね。


    >kei様

    ご無沙汰しています。
    お元気でしたか?

    毎日来ていただいているのですか?
    恐縮です。

    > 私はアニメ系でも特撮系でも、モタスポ系でもないぞ・・・と思っていたら、あれ?そうか!龍騎だぁー!と飛び上がってガッツポーズで納得しているってことはりっぱな特撮系?ですよね~
    > ウルトラマンも大好きでしたし(リアルタイムで初代ウルトラマンから見てます)、忘れてました。

    同年代ですね。

    龍騎、ご存知ですか?
    おお、それは立派な特撮系です。

    私の場合は、息子のドンぴしゃ特撮年代(保育園の年中さん、年長さん、小学校低学年時期)に
    、クウガ、アギト、ギンガマン、タイムレンジャー、ティガ、ダイナ、ガイアなどが重なりまして、
    その流れで龍騎も観ていました。

    もともとウルトラマン派だったので、ライダー物と戦隊物は自然に離れてしまいましたが、
    ご存じの通り今でも、ウルトラマンは心のふるさとです。

    > 入ったルートは坂本さんの声でしたので(最初は「ここ誰が歌っているの?この声好きー!!」と、ある曲の2番のサビでおちた・・・という経緯です。笑

    「ある曲の2番のサビでおちた」
    何の曲でしょう?
    良かったら今度教えてください。
    ちなみに私は「mirror」で坂本さんの声に堕ちました。

    > 全然違うのですが、ケビンベーコンの声が好きで「フットルース」は朝から一日2回、3日間通い詰めました。(昔は入替え制ではなかったので)なにか縁を感じました。

    私も劇場でこの映画観たのですが・・・
    ケビンの声が思い出せない。
    でも、今度確認してみます。
    年齢を重ねてからの、悪役ケビンも魅力的ですよね。

    > 好みの声というのは理由無く生理的なものかと思いますが、坂本さんの声が好きな方はなんとなく同じような感覚の持ち主かもしれません。

    いやあ、おっしゃる通りです。
    何か共通の感性を持っている方々だと思います。

    > こうなると代々木で幻のソロ曲・・・聴きたかった~と代々木をパスしたの悔やんでも悔やみきれません。(坂本さんファンの先輩である娘はしばらく立ち直れませんでした。)

    そうだったのですか・・・。

    あれはいったい何だったのか・・・
    MCでも、その後の雑誌インタビューでも何の説明も無く、
    今でも謎です。

    ここにおいでになる方々は「ロードオブザリング」に詳しい方が多いですね。
    驚きました。

    > 本は当然読破し、ケンブリッジにトールキンを研究している学部があるのを知ってもっと若い頃に知っていたら、猛勉強をして入りたいと思うほど「指輪物語」にハマリました。しまいにはエルフ語から王家の系図やらアホみたいに読んでいましたね。第三部「王の帰還」はやはり、サムの献身的な愛がすばらしかったですね。身分はフロドの方が上なので、あくまでも仕えるような感じなのですが、最後の方はフロドへの思いがひしひしと伝わって泣きましたね~

    素晴らしいですね。
    私のような映画だけのにわかファンは、お恥ずかしいです。

    映画では詳しく説明されなかったのですが、二人は身分が違うのですね。
    だからサムは「ミスター・フロド」と呼んでいたのですね。
    納得しました。

    > (私はレンジャーとして生きていたストライダー(アラゴルン)のファンなんです・・・彼のウニャウニャ?した声も好きです)

    ウニャウニャ?した声
    なるほど。

    > 横浜アリーナ5公演正面から見ることは叶いませんでしたが、天井席から見たステージがとても素敵だったのと、とにかく終ってからの満足感で幸せな時間でした。

    本当に、素敵な満足感で満たしてくれる素晴らしいコンサートでした。
    アンコールがあっさりしていても、少しも気にならず、満たされた気持ちで帰路に就くことができました。
    彼らが新たな極みへ向かっているという実感がありました。

    DVDの発売、待ち遠しいですね。

    > いつかみなさんとご一緒してもっとお話をお聞きしたいな~と思っております。
    > 次の舞台の際にはお仲間に加えていただけたらと・・・

    ぜひぜひ、お待ちしています。
    良かったら、12月の語る会にいかがですか?
    まだ、間に合います。
    シークレットでご連絡先を教えていただければ、ご連絡します。


    >うさぎ様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    北海道にお住まいですか。

    「ラブリーベイベー」もご覧になったのですね。

    >恋司くんもエア恋愛だったのかなって
    > 思いました。

    そうかもしれませんね。
    どこまでがエアで、どこまでがリアルだったのでしょうね。

    > ヘンサーチ北海道では見れないんです。
    > リアルに見れるだけでも羨ましいです。

    そうですよね。
    文句ばかり言っていては、観られない方々に申し訳ないですよね。

    > MY ONE AND ONLY 私も行きます。
    > 楽しみです。

    その時はぜひ声をかけてください。
    ご挨拶したいです。





    おっと、タイムリミット

    つむつむ様とGOママには、また後ほど・・・。
    Date: 2011.11.16 Category: V6徒然  Comments (5) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    うさぎ

    Date2011.11.16 (水) 22:32:02

    お忙しい中返信ありがとうございました。
    きっと私も同年代だと思います・・・息子が二人います。

    是非是非私も御挨拶したいです。
    仕事が忙しくまだ予定が未定のところもありますが、ぽん様はいつ行かれるのでしょうか?

    私は今年になってやっとコンサート等に足を運ぶ事が出来るようになったのです。
    ミュージカルも初!なのですよ。
    今からとっても楽しみです。

    北海道は雪が降っています。
    ぽん様も風邪など引かれないように
    ちなみに私は車で50分通勤に掛かります(^^ゞ

    sintaro

    Date2011.11.16 (水) 22:05:42

    つむつむ様
    はじめまして!

    いきなりすみません、でもでも!坂本ぱぱと剛健の双児ちゃん!なんて美味しいネタ!食い付かずにおれましょうか?!
    既にキャスティングして反芻中(爆)

    『ス〇ッ〇・フ〇ザ〇・〇〇ッ〇』確かに、ハマる!
    ついでだから、歌っちゃえばいいんだし!

    誰か、企画立て~~

    Kei

    Date2011.11.16 (水) 21:51:26

    お忙しい中お返事ありがとうございました。
    二点ほど訂正させてください。

    「ロード~」のサムとフロドの関係ですが、正確に言いますとホビットに身分制度はないので、身分違いというより家柄と言うか家の格の違いになるかと思います。


    私が坂本さんの声で「おーっ!」と思ったのはサビ前でした。 汗
    ちなみにVery BestのGENERATION GAPの♪泣くことさえうまくなくて小さな箱に~の部分なんですけど・・・(ちょっとマニアックですかね?ベストアルバムの、と言うところがみそです。ファン歴が)



    以前ラジオか何かで「オレのファンは厳しいからな~」と冗談交じりに話していましたが、私たちはやはり愛あるダメだしをし続けるべきだと思います。
    私も舞台やコンサートが終るたびに今度こそファンレターを書こうと思い、不実行のままに至っております。
    是非とも出しましょう!

    ところで、以前ファンレターは葉書きで出すものと聞いたことがありますが、本当でしょうか?


    雑誌のコンレポもほぼ出揃った感じですか?
    SONGSの写真は私好み満載でした。
    あごのラインが・・・じゅる・・・まあ、お下品な・・・ほほほ

    こんなに坂本さんのこと話していますが、

    すみません・・・

    コンサートではほぼ剛君のうちわを持っています。
    六人が好きなんですよぉ。
    トニコンでは娘が坂本さんのうちわ、私は長野さん、私の妹がいのっち・・・
    もう贅沢なコンサートの楽しみ方をさせていただいております。

    次のアルバムでは、トニカミだけでなく、またペアやアンリミのような三人組も楽しいかな~と思っています。


    12月は東北の奥地からはなかなか出かけられないかもしれませんが、近いうちに携帯から非公開コメントで連絡先をお知らせしたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。






    つむつむ

    Date2011.11.16 (水) 17:45:17

    ぽん様

    お仕事お疲れ様です。


    すみません、くだらない小ネタなんですが、ちょっとがっかりしたことがあったので泣きつきにきました(ホントにはた迷惑なやつですみません)。


    今日、仕事から帰っていつものようにV6や坂本さんについてネットを検索しようと思ったら、いつまでたっても例の話題が上の方に出てきて、ファンのみなさんのブログにたどりつきませんでした↓。

    とほほ。


    そして、そんな芸能情報記事の中に、『水○黄門』終了後に始まるあるドラマの話題を見つけました。

    宮部み☆きさん原作の『ス○ップファザー・ス○ップ』(○には「テ」が入ります)という作品が、上川隆◎さん主演でドラマ化されるとのこと。


    えーーーーーーっ(涙)と思ってしまったつむつむです。


    これ、私の妄想の中では、坂本さんと剛健でキャスティングしていた作品なんです~。
    話のに内容は、主人公の泥棒さんが、盗みに入ってしくじった家の双子に無理やり父親代わりをさせられて振り回される…っていうハートフルストーリーです。
    私にとっては初めて読んだ時から、主人公の泥棒さんを楽しそうに振り回す愛すべき双子が剛健、振り回されつつ双子に愛着がわいてきちゃう泥棒さんに坂本さん…というのがイメージでして、妄想の中でドラマ化を望んでいたものでした。

    実際には坂本さんはテレビドラマはNGだし(コラコラ)、年齢的にも剛健と親子役はやっぱりさすがに歳が近すぎるのかな…という感じで、実現は無理とは思っていましたが、やっぱりほかの方でドラマ化…と聞くと、ちょっと寂しくなっちゃいました。

    お時間があったら、読んでみてくださいませ。
    軽ーく読めちゃう感じだと思います(笑)。


    すみません、つまらない妄想ネタでした。


    読み流してください。
    お仕事の気晴らしにでもなれば幸いです(アホ)。


    では、寒さも少しずつ厳しくなってきてます。
    お体大切に…!
    お疲れの出ませんように!

    甘楽ちゃん

    Date2011.11.16 (水) 10:19:13

    こんにちは。私のV友達さんは岡田君メインがほとんどで、それでも十分幸せなんですが、こちらの世界がすごくうれしいです!ある岡田君ファンの友達が「坂本ファンは濃い」と言ったことがあり、出しきれない自分がいます。まだ遡りきれてないのですが、ファンレターだしましょ!私もだしました!(人に言ったのはじめてです)長々とすみません、ついつい語れるのがうれしくて。お返事はお気になさらずにー。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード