V6 live TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny! in横浜アリーナその4

    夢のような3日間が終わりました。

    会場を出て携帯の電源を入れたら
    さっそく「会議の日程はいつにしますか?」というメールが来ていて
    一気に現実に引き戻されました。

    「今、出先で手帳が無いから分かりませんっ」と、とりあえず返信して帰路につきました。

    今日からのスケジュールが全く頭に入っていないほど、
    この3日間は「6人に逢うため」に全身全霊を注ぎました。

    そんなこんなで、さっそくの現実世界なので、
    コンレポはご期待にそえません。
    申し訳ないっ

    今回のコンサートはたくさんの方とお会いできました。

    はじめましての方も、お久しぶりの方も
    ほんとうにありがとうございました。

    会場近くに立っていると、何人かの方に声をかけていただいたので、
    昨日一緒に行った息子に「顔が広いね」と言われました。

    いやいや、こんなの「顔が広い」うちに入らないから。
    某Gさんに比べたら・・・。

    その息子に6年ぶりのVコンの感想を訊いたら
    「感無量でした」
    だそうです。
    「感無量」の中身は、機会があらばいずれ。

    今日は出勤前のわずかな時間なので、
    コメントのお返事だけで失礼します。



    >secret T様

    お会いできて、感激でした。
    早めに失礼して申し訳ありませんでした。

    T様とはまたいつかきっとお会いできる気がしています。

    その時にまたじっくり語り合いたいと思います。

    「また、次回にでも伺いたいです。」

    このお言葉は、「またコンサートにいらっしゃる」と解釈してもよろしいですよね?

    リクエストにお応えして
    坂剛萌え話をひとつ・・・。

    オーラスは私たち坂剛萌え同盟(いつから同盟を組んだ?)にとって
    感激することがありました。

    MCでのこと

    長野さんの誕生日祝いをどのような企画でやろうかと
    秘かに、相談していたらしい5人
    メールで連絡を取り合うこともあったとか・・・。
    そんな流れの中坂本さんから、長野さん以外の4人に企画についての連絡&相談メールが送られた
    という話題になりました。

    誰からも返信が送られていないようなので、
    坂本さんを可愛そうに思った井ノ原さんは
    次の日一斉送信で返事を送ったらしい

    ところが・・・

    坂「実は、最初に返事が来たのは、井ノ原じゃないんだよ。」

    会場全体が「え?誰?」の空気に包まれる。

    坂「実は5分後に、剛から来ました。」

    剛「そうなんだよ。
    なんかこの人(坂本さんを指さし)とタイミングが合うんだよね。
    携帯を触っていると、メールが来る。
    そういうことが多い。
    だから、すぐ返信した。」


    (正確な言葉は忘れたので、ニュアンスでこんな感じ)

    もう、我々坂剛萌え同盟は「キャ~」ですよ。
    普段「キャ~」なんて言わない、私でさえです。

    会場のそこここでも、それらしき類似の反応が起こっていたので
    坂剛萌えの所在が確認できまた。

    坂本さんがニヤけていたのは、言うまでもありません。


    その後アンコールで肩を組み合って踊る健ちゃんと准くんに

    「お兄ちゃんにパパを取られた末っ子と最愛のひとを取られた妖精が慰め合っているのね」
    と思い

    同じくアンコールセクバニでポップアップステージでじぇれ合うべく近づいて行く剛健の間に
    赤い糸が見え

    いつもより長めに濃いめにじゃれ合う剛健に
    「『大丈夫俺はお前が一番だから』って心の中で交信してるよ、この妖精たちは・・・」
    と思っていました。

    完全に目も頭も腐っているようです。


    10日の1部は健ちゃんが投げキッスをした後に
    「アンコール」の声も起こりませんでした。

    ファンは、「どうせ出て来ない」とあきらめているのではなく
    「少しでも長く休ませてあげよう」と思っているように感じられました。

    10日は昼も夜もビデオ撮りをしていたそうです。
    昼は言うのを忘れたらしい。
    (ニノくんに時間をとってしまったからね。)

    ラスベガス旅の6人が撮影した映像はコンDVDの得点に1時間のボリュームで入るそうです。

    ご一緒したつむつむ様と
    「24みたいに、ノーカットで24時間でもいいよね。」と話しました。
    でも、良く考えたら
    24時間×6人分=144時間
    何枚組になるんだ?
    ボックス?

    いろいろ特典が付くと、発売遅めになるかもしれませんが、
    できれば"My One & Only"が始まる前にお願いします、エイべ様

    「俺たちが・・・V6」って急に言いだした井ノ原さん

    ダブルA「スイング」、トリプルA「サンキュー ミュージック」の後、
    最後に「また会おうぜ~」と何度も言っていた井ノ原さん
    そしてモニターに刻まれた
    「See you again!」の文字

    きっとまた会える
    そう思えると寂しくありませんでした。

    きっと抜け殻になる
    と思っていたのに

    不思議なくらいの充足感

    完全燃焼できたのだと思います。

    これで10年は寿命が延びた

    今日からまた社会人として頑張ります。

    そうそう、結局9日の夜1回しか告知しなかった「男のヘンサーチ!」今日放送ですね。
    期待はしていませんが、応援はします。
    Date: 2011.10.11 Category: Vコン  Comments (5) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2011.10.12 (水) 23:46:25

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    -

    Date2011.10.12 (水) 00:59:02

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    -

    Date2011.10.11 (火) 16:38:53

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    -

    Date2011.10.11 (火) 11:42:49

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    つむつむ

    Date2011.10.11 (火) 08:35:07

    ぽん様

    おはようございます。

    ぽん様、横アリでは大変お世話になりました。
    隣でぐしゅぐしゅとうるさくて失礼いたしました。
    ぽん様がいてくださったおかげで、楽しさもさらに増しました。
    本当にありがとうございます。

    これから膝の治療に行くので少しだけ…(よく3日間がんばって…というか、もってくれました、私の膝)。


    今朝はワイドショー、ことごとくはずしまくりました(苦笑)。

    でも、録画は間に合いませんでしたが、めざましは観ました。
    とりあげてくれたのはうれしいですが、編集に少々悪意!?を感じたり感じなかったり(苦笑)。
    10年前は台宙してたのに、今は低い段差のセンターステージからぴょんと飛ぶだけ…みたいな紹介でした(怒)。
    でも、その流れでMCでの坂本くんネタ(40歳なのに2回公演やってる)の部分を映してくれたので、とりあえず怒りをおさめました(アホ)。

    ZIPは、案の定ニノくんネタ。
    でも、どうせならVを誉めてくれたところを取り上げてくれればいいのに、剛ちゃんが振りを教えてくれなかったネタでした。


    そして、やっぱりULALAです!
    まさかの!?『SUPERNOVA』での私の好きな振りの部分がばっちり!
    もう、観た瞬間号泣でした。
    DVDが出るまで、これをす擦り切れるくらい観ることになりそうです(HDDは擦り切れれません)。


    昨日もいっぱい泣きましたが、この3日間であらためて思ったこと。

    私、坂本くんが大好きだなぁ…。
    そして、V6が大好きで必要なんだなぁ…。

    …って、ことでした。
    昨日のオーラスでいちばん泣けたのが、MCで6人がわちゃわちゃ話している姿にほっこりしてしまった時でした。
    この時間がずっと続けばいいのに…。
    そして、そこにまさかの坂剛ネタ!!!

    剛ちゃんの
    「合うんだよね」
    「合うんだよね」
    「合うんだよね」
    …。

    この言葉が頭の中でリフレインしてました。
    MC中(かなり)おとなしめの2人が見つめあって笑ってるぅ~!
    萌えのあまり、泣き笑い状態でした(笑)。


    幸せな、本当に幸せな3日間でした。

    大好きなコンサートでした。


    語りたいことはたくさんある気がしますが、(今は?)うまく言葉にできません。

    とりあえず、このへん失礼いたします。

    (ラスベガスDVD、1時間じゃ短すぎます~!)

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード