V6 live TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny! 10月8日in横浜アリーナ

    コン後の更新は、携帯から

    あれ?途中で記事が消えている。
    携帯からの更新やコメントはどうも調子悪い。

    一番書きたかった部分が抜けてしまいました。

    坂本さんがついに次のお仕事を発表しました。
    一晩経ったので、皆さんもうご存知ですよね?

    "My One & Only"

    タップとタキシード
    タップとタキシード
    タップとタキシード

    大事なことなので、3回言いました。

    まさに今観たい坂本昌行が観られる作品になりそうです。

    そして、公演が行われるのは

    青山劇場
    青山劇場
    青山劇場

    やっと帰って来てくれました。

    公演は来年3月だそうです。

    スケジュールどうしよう・・・。
    資金はどうしよう・・・。

    何とかする

    やっと発表できることに、高揚したのか
    坂本さんの歌、今回のツアーで私が聴いた中では上位にランクされるできでした。
    (除く「You’ll be in my heart」)


    昨日の横アリ初日は、他にもいろいろ変化&進化がありました。
    残り5公演にして、進化を止めないコンサート。
    まさに生きているコンサートです。
    (注:北海道&福岡コンのレポは読んでいないので、
    すでにその時点で変わっていたのかもしれませんが、
    新潟以来、私が初めて目にしたもの・・・ということで、
    ご勘弁下さい。)

    今日はこれから用事を済ませて横アリに向かうので、
    仕事の日よりも早く出かけなければなりません。
    時間が無いので、ざっくりと

    生バンドが付いていた
    音の良さは、ここにも起因します。
    アニバコン以来(除くトニコン)の生バンド
    興奮しました。
    しかも、センター席のポップアップステージ側にバンドのスペースがある。
    お客さんのすぐ近く、というよりお客さんの中で演奏している感じ・・・。
    感動です。

    照明機材が増えていて、さらに華やかさを増していた。
    傘も豪華になってました。
    とにかくきれい。
    演出のバリエーションも増えていた。

    「New Day」のカラフルなソファのようなものの材質が変わっていた。
    金属製の枠にカバーをかぶせたような、キャスター付きのものに。
    軽量化とセットへの搬入しやすさを考慮したのか?
    透明感があるので、また違った印象。

    搬入し終えたスタッフさんと登場したトニセンがハイタッチ
    (これは福岡でもあったらしいとGOママが教えてくれました)

    「悲しいほどに ア・イ・ド・ル」の健ちゃん登場がポップアップステージから
    途中からこのスタイルに変更したのか?

    「You Know?」で一人一人登場する時に
    いつもの黒っぽい衣装の上に、真っ白なコート(けっこう厚手)をはおっていた。
    この時、一人一人のカラーに合わせた照明が当たりますが、
    黒い衣装だといまいち照明の美しさが活かされなかった。
    白にしたことで、より効果がUP!
    コートも一人一人デザインが微妙に違い、良く似合っていました。

    このコートは、センターステージに行くと、スモーク中で脱ぎ、ステージ下のスタッフさんに投げます。

    照明機材にひっかかったコートを必至で回収するスタッフさん。
    頑張れ~!!!

    他にも変更点があったような気がしますが、
    すぐに思い出せない。

    今日また確認します。

    そろそろ出かける支度をしなければならないので、この辺で。


    Date: 2011.10.09 Category: Vコン  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    つむつむ

    Date2011.10.09 (日) 14:52:48

    ぽん様

    昨日はありがとうございました。

    今電車で横アリに向かってまーす。

    昨日も楽しかったですね

    横アリ、私もすごくよかったです。
    音響がよかったのは会場のせいだけでなく、生バンドのおかげでもあるんでしょうか。
    ただ、向こう側のライトが時々ちょっとまぶしかったですが。

    『SUPERNOVA』の宇宙空間みたいな映像は前からありましたか
    すごくステキだなぁと観ていたのですが。

    ところで、昨日の坂本くんの声、やっぱり調子よかったですか
    私もいつもにも増してステキだなぁと思いました。
    自分が約1ヶ月半ぶりの再会だったのと舞台の発表で舞い上がっているからかとも思いましたが、錯覚じゃなかったんですね

    舞台の発表も無事できて、心置きなくミュージカルに向かって走り出したアイドル坂本昌行は、やっぱり無敵&最強ですね(盲目~)。

    ああ、今日も楽しみです。

    それでは後ほど…

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード