辛さを強さに変えたい

    今日はお休みなんですけど、
    これから出かけなければならないので、
    取り急ぎコメントのお返事です。


    >つむつむ様

    コメントありがとうございます。

    私は性格がひねくれているので、
    坂本さんを全面的に信じていません。
    特にファッションセンス。
    (自分にファッションセンスが皆無なことを差し置き
    一方、剛くんには全幅の信頼)

    坂本さんのおひげがステキに決まっているかどうかは
    新潟で自分の目で、確かめたいと思います。

    ミッションの「ヒゲ」回答は
    森田剛らしいと思いました。

    今回のミッションの剛くんの一言一言に
    天才の片鱗を見て、感動しました。
    一方坂本さんには小心者全開で
    これまた愛おしかったです。
    小心者万歳

    私的なベストアンサーは
    嫌いな上司問題の
    「長いものに巻かれるタイプ」(by 昌行)と
    失ったもの問題の
    「なし」(by 剛)です。

    「なし」
    これは、単純なようで意味が深い。
    禅問答のようだと思いました。

    人間イケてるイケてないに関わらず
    何かを得るには何かを失わなければならない

    これはイケてない私のかねてからの自論です。

    自分を貫くためには、敵を作らざるを得ない。
    そう思って生きてきたので・・・。

    得るために失うことは結果としてそれがプラスになるのであれば、
    失ったことにはならないと思うのです。

    失ったというより、自らの意思で切り捨ててきた
    と言った方がわかりやすいでしょうか。

    まあ、剛くんはそんなにめんどくさいことは考えず
    感覚で答えたのだと思いますけど・・・。

    恐るべし、森田剛。





    キス○イくん、7人組なんですか?
    初めて知りました(苦笑)

    『anan』
    ありがとうございます。
    今日出かけて本屋に寄れれば・・・と思っていますが、
    今これを書いている時点で、時間ぎりぎりになりそうなので
    ダメかも。


    TSさんにメール

    お疲れ様でございます。

    >推敲に推敲を重ねて、お得意の!?長文を削って削って、できるだけ簡潔かつ明瞭にしてがんばってメールしたんですけど………………。

    もう、大尊敬です。

    その思い、伝わると良いなぁ。

    ガコイコの思い出・・・
    しばし私も浸りました。

    引っ張り出してまた観ていけど
    時間が無いっ

    テレステまだ観てません。
    買わなくちゃっ!!!!!!

    よくファンが「どこまでもついて行きます」っておっしゃいますよね。
    そう言える方がうらやましい時があります。

    誰かについて行くことができない性分の私は
    女としては幸せになれないと
    けっこう早くに気づいてしまったのですが、
    だからと言ってその性格を変えることはできないし、する気も無し。

    結果、坂本さんにも剛くんにも付いて行く気無し。

    だから「違う」と思ったらいつでも切り捨てると思うのですが、
    不思議なことにこの10年一度も「違う」と思わされたことは無く、
    (一度だけ説教じみたファンレターを送ったことはありますが・・・)
    「大好き」「大切」の気持ちが続いてきたことは、奇跡のようです。

    >そのたびにメンバー本人(たち)から出た言葉しか信じないとの決意を新たにしているわけですが、だからこそ、本人からの言葉は、その背景や思惑・本意までが伝わってこないと、これまた「その言葉だけで」いろいろ考えてしまうのも事実でして。
    >本人からああいう言葉が出ると、ちょっとドーンとしちゃいました。


    本人から出た言葉しか信じない。
    大事なことですね。
    私もできるように精進します。

    >次に青山劇場に行くのは、やっぱりぜひ坂本さんのミュージカルで…!

    もう、最近の妄想はそればかりです。

    >ぽん様、未來くんと気が合うかもしれませんよ。

    無性に嬉しいです。
    舞台の未來くんにお会いしたい。

    >彼はカーテンコールでもニコリともしないんです。

    そこがファンにはたまらないのかも。
    若くして座長ですものね。
    大衆演劇の方は、肝が据わっているんじゃないでしょうか。

    >ここでもすかさず思い出したのが、いつも満足感にあふれた、満面に無垢な少年の笑みをたたえたカーテンコールでのサカモトマサユキです。

    まさに、その通り
    あの笑顔を観たさに劇場に行っていると言っても過言ではない。


    新番組のことは、深く考えず
    とにかくまっさらな気持ちで見ることにします。
    (開き直り)


    >secret様

    お仕事中のお忙しい所、コメントありがとうございました。

    お気もちお察しします。

    secret様がおっしゃるように、TSさんのやり方も、不信感が次から次へ湧き上がって来ます。

    でも、きっとそれは上層部の話で、「直接番組作りに関わって来られたスタッフさんはそうではない」と信じたいです。
    今回新番組にV6がキャスティングされたのも、スタッフさんの努力によるものだと、そう思いたい自分がいます。


    ダメファンなんかじゃないですよ。
    それだけ、彼らを大切に思っているということだと思います。

    今週の博さんの笑顔素敵でしたね。
    ちょっと泣きそうになるくらい、博さんの笑顔が素敵でした。

    この笑顔のためだったら、いろんな辛さも耐えてやるっ
    そう思いました。
    Date: 2011.09.15 Category: V6徒然  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.09.16 (金) 06:51:35

    >つむつむ様

    ポール・ニューマンですか・・・。
    渋くてかっこいいですよね。



    嫌いじゃないですが、
    別に好きでもないかな・・・。

    お芝居の役柄として必要な場合もありますが、アイドルには髭は必要ないと思います。

    石川でも髭のおかげでハピハピのピンクの衣装が似合わなかったらしいですよ。

    これまでの行動から推察して、気分ではやしたとは思えない。
    ベテランのおばさまスタッフさんから『剃れ!』と言われたら、
    素直に従っちゃいそうな坂本さんが・・・。

    まだ発表できないお仕事がらみ(舞台のポスター撮りとか)じゃないのぉ?

    と、勘繰っています。

    >今週は岡田くんの荒れっぷりがかわいかったですね!

    ほんとに可愛かったです。
    「甘え」と「荒れ」が同義語なの末っ子の特権。
    末っ子に「荒れ」に揃って反応する保護者&長男の素敵さ加減に萌えました。

    みんなのブーイングをもろともせず
    「カラスミ」で母と答えがあったことに喜ぶ
    健ちゃんに対する剛くんの
    「付き合ってらんねーぜもう!」
    にそこはかとない優しさがこもっていて
    メロメロでした。

    つむつむ

    Date2011.09.15 (木) 16:19:24

    ぽん様

    さっそくのお返事ありがとうございますe-466

    お休みの日もお忙しそうですねe-330

    今日も各地で熱中症の方がバタバタ出ているそうです。
    どうぞ、お気をつけて…!


    それにしても、ぽん様

    >坂本さんを全面的に信じていません。
    >特にファッションセンス。

    >一方、剛くんには全幅の信頼

    むむむ…e-330
    さすがでございますね、ぽん様。

    ………。

    マサユキぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ!
    しっかりしろ~ぃ!
    がんばれぇ~!!(笑)


    まあ、そもそも私はたぶんヒゲ好きなのでe-266
    さかのぼれば、私のヒゲ好きはPaul Newmanから始まってまして(古い…)。
    生まれて初めて自分の部屋にポスター貼った御仁ですから~。
    彼は絶対ヒゲありの方が好き!e-266
    ていうか、なきゃイヤだ。

    ぽん様の新潟の感想を楽しみにしておりますe-266
    (ぽん様の感想をお聞きするためにだけでも、ヒゲ、はやしといてほしいなぁ…e-420
    あ、もちろんヒゲだけでなく、コンサートにつきましてもe-266


    こうなると、テレステの感想も楽しみですe-420
    あのショット、あの発言、ぽん様はどんなふうにお感じになるか…。
    楽しみにしておりますe-454


    >坂本さんにも剛くんにも付いて行く気無し。

    これまたぽん様らしい!?潔さ。
    私、剛くんに対してもよく“潔さ”を感じるんですよね。
    発言とか、考え方とか、センスとか…諸々。
    ぽん様が惹かれるのがわかる気がする…!?
    なんちゃってe-454

    私は
    「ついていく!」
    なーんて言ってますが、それでももし離れる時が来たら
    「だって、坂本くんがついていけないところに行っちゃったから」
    と、きっとしれ~っと言っちゃうずるいタイプかなe-264
    まあ、ありがたいことに、今のところその予定はまったくございませんが(笑)。
    「ホントにこいつ…e-263
    と思うところも含めて受け入れられちゃってるのでe-415


    >嫌いな上司問題の
    >「長いものに巻かれるタイプ」(by 昌行)と
    >失ったもの問題の
    >「なし」(by 剛)です。

    たしかに両方とも
    「おお~」
    という感じでしたね。
    特に剛ちゃんの
    「なし」
    は、いかにも森田剛って気がしました。
    やっぱり潔いe-420
    今週は岡田くんの荒れっぷりがかわいかったですね!
    (スタジオ内にダジャレの小道具でも用意されてたのが目に入ったのかしら? 笑)



    私の要望メールは、暇だから時間かけただけです(恥)。
    でも、メール送った途端にHPに新番組の内容がアップされたりして…e-263
    人が悩みに悩んでメールしたのに、ケンカ売ってんのか!?e-262と思いましたが(苦笑)。
    (いや、たまたまタイミングがそうだっただけでしょうが。)


    とりあえず、番組が始まってからまた考えようと思います。
    どうすることが、V6にとって、そして私たちファンにとってよい方向に向かうことなのか…。



    ああ、ごちゃごちゃ考える前に、逢いたいです。
    坂本さんに、あの6人に…。
    精神的には、それがいちばんの特効薬です。


    それでは、また。
    しつこくてすみません。
    お返事はもうお気になさらずe-454
    休日をお楽しみくださいe-266(休養はなかなかできないようですが…苦笑)。

    失礼いたします。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード