セクバニ振り付け映像 ツボ追加

    先程は、1回しか見ないで急いで更新してしまいましたが、
    その後、振り付けビデオをリピしました。

    ツボの宝庫です。

    <解説部分>

    「(振り付けの解説)まずどこからいく・・・」と井ノ原さんに振られて

    「やっぱりここからでしょう」と「セクシー」ポーズをする坂本さんの背中を優しく押す剛くんの手

    このポーズの形がV6になっていることを説明するために採用された、坂本さんの手

    健ちゃん、井ノ原さんに「本気でやって」と言われ
    二回目に「セクシー」した坂本さんを見た、剛くんの「ケヘヘヘ」笑い

    「ごますり」振り付けを、まじめに解説する准くん


    <ダンス部分>

    ダダダダダと前後に移動する時は、PVに映っていた、剛くん&井ノ原さんのみならず、
    全員がちょこまか歩きをしているところ。

    踊っている間、終始坂本さんの手はエロい。

    長野さんの「ごますりポーズ」がマジメッな「ごますり」で、これもツボ

    トニカミ分かれて、V字フォーメーションで踊る時、見つめ合って笑う剛健
    なんだ、その、ラブラブっぷり

    ラストの首を左右に動かすところが、6人ピッタリ揃っているのに
    良く見るとそれぞれに個性的でおもしろい。

    この辺になると、明らかに疲労の色が見える40歳。

    まだまだありそうです・・・ツボ。

    皆様のツボも募集します。

    Date: 2011.08.24 Category: V6CD  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.08.26 (金) 07:20:10

    >GOママ

    ツボありがとうv-435

    >坂本君のV6手を見て
    >この人の薬指は激しい突き指をした事がある

    やっぱり、バレーボールで突き指?

    >ひたすら休む岡田、それに振るイノッチ
    >やったらやったで、恥ずかしそうで気が入ってなく、最後の手の位置を間違える
    >←それに2人でツッコむ剛健

    ほんとに
    末っ子は
    「休んでるでぇ」感を隠そうともしませんね。
    末っ子だからこそ許されるんでしょうね。
    「お前が疲れてるんだったら、俺たちが盛り上げるぜっ」
    的な空気を感じました。

    >ダンスの「BURN BURN BURN」と「DOWN DOWN DOWN」の時の右手の形
    >手前の岡田君がそのまま下げているのに、剛君は指鉄砲の形。
    >岡田君は全部でそのまま。剛君と坂本君は全部指鉄砲。イノッチは2つが混在。
    >長野君と健ちゃんは見えにくい時があるけど、基本は指鉄砲か?
    >正しいのはどれ?

    私もここは気になりました。
    私は、指でっぽうが基本なのではないかと思っております。
    剛ちゃんはA型なので、こういうとこはけっこう忠実なのではないかと・・・。

    >なぜか笑い合う剛健
    >無視して無表情な岡田君。

    多分、岡田くんは無視したのではなく
    気づいていなかったのではないかと思います。
    3人が一直線状ではなく、ちょっとだけ岡田くんが後ろに下がっていたでしょ?
    ・・・で、剛健が何となく横を見たら、目が合っちゃって
    それで笑ったのでは?
    と、何回も観ての、現在の分析です。

    同じタイミングで、互いを観てしまう
    やっぱりこの二人双子だ。

    >ラップへ移行する前の移動の最後に一人ターンをする坂本君
    >READY?のDVDの「will」で、剛君が移動時に1人ターンしてるのと一緒?

    前記事で書き忘れたポイントでした。
    なんか、意識したというよりは、自然に動いた感じでした。
    この辺の移動はフリーな部分があるのかもしれませんね。

    >例えば「will」や「OK」なら剛健が得意。
    >「COSMIC RESCUE」のサビは手足が長いトニセンが映えるとかあるけど、
    >今回はみんなが出来る振り。特に岡田君良かったねと言いたい。

    私も、岡田くんに合っている振り付けだと思いました。

    一人一人観ると、それぞれ個性的なのに、
    6人同時に観ると、ピタリと揃っている。
    それが、Vの魅力&強みですね。

    GOママ

    Date2011.08.25 (木) 11:44:18

    何回かしか見てませんが、その中で何点か


    ・坂本君のV6手を見て
    この人の薬指は激しい突き指をした事がある


    ・ひたすら休む岡田、それに振るイノッチ
    やったらやったで、恥ずかしそうで気が入ってなく、最後の手の位置を間違える←それに2人でツッコむ剛健


    ・ダンスの「BURN BURN BURN」と「DOWN DOWN DOWN」の時の右手の形
    手前の岡田君がそのまま下げているのに、剛君は指鉄砲の形。岡田君は全部でそのまま。剛君と坂本君は全部指鉄砲。イノッチは2つが混在。長野君と健ちゃんは見えにくい時があるけど、基本は指鉄砲か?正しいのはどれ?

    ・なぜか笑い合う剛健
    無視して無表情な岡田君。


    ・ラップへ移行する前の移動の最後に一人ターンをする坂本君
    READY?のDVDの「will」で、剛君が移動時に1人ターンしてるのと一緒?



    ・ダンスの振りが、全員揃う件
    例えば「will」や「OK」なら剛健が得意。「COSMIC RESCUE」のサビは手足が長いトニセンが映えるとかあるけど、今回はみんなが出来る振り。特に岡田君良かったねと言いたい。


    まだ、そんなに見てないし、実物見ながらで無いから、違ってるところがあるかも~。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード