V6 live TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny! 8月20日in大阪 その7

    後半戦です。

    only dreaming


    しっとりこの曲で始まります。

    実はこの曲もコンサートは初披露ですよね。

    コンサート冒頭の衣装は
    デザイン違いの白のジャケットにグレーのパンツ

    「Happy Happy Birthday!」から剛健→井准→ご夫婦の順に衣装替え
    上は白ですが、バッチがたくさん付いていてにぎやか

    「only dreaming」からは
    深いブルーのラメスーツ、背中に白いフリンジ

    最後のソロで井ノ原さん、ちょっと苦しそうでしたが、
    いつものひゅるるる~っとフラッとするのは無く
    大丈夫でした。


    Mission of Love

    「ミッションV6」のテーマソングとして、毎週聴いていましたが
    サビ以外を聴くのは初めて
    想像以上に多彩な展開があり、良い曲でした。

    早く来い来いCD発売日

    Medicine

    ほんとうに6人はMedicineだわ・・・としみじみ。

    少し残っていた喉の痛みも、日頃の疲れも
    みんなみんなどこかに飛んでいきました。


    ヨロコビノウタ(准くん)

    准くんの優しい声にとても合っている曲だと思います。

    今回は京都での撮影の合間にビデオ学習で振り付けを憶えたという准くん
    いつもながら、頭が下がります。
    ちゃんと踊れてました。
    (ように見えました。)

    ソロ曲はダンス無しで、しっとり歌う。

    髪の毛伸びているせいか、前半はいつもより汗をかいている感じでした。
    ゆえにMCの時は髪がぬれてペットリで・・・
    ゆえにおでこも全開で・・・
    あれは、健ちゃんじゃなくても触りたくなる。

    「今の役は草食系だから」(「オリ☆スタ」より)とご本人もおっしゃる通り
    格闘技の訓練を控えている成果()が出て
    少し(あくまでも少し)ほっそりしてされていました。

    遠いところまで(井ノ原さん)

    井ノ原さんが登場してもはけようとしない准くん

    「ちょっと長くなるけどいいですか?」と会場に聞いて
    「自分はこの曲が好きだ」ということを井ノ原さんに伝えていました。

    「リハーサルで聴いて、泣いた」と言っていました。
    「最後のとこは、歌いあげてねっ」と言い残して、去って行った准くん。

    井ノ原さんはギターを抱え、ハモニカホルダーも装着

    この曲はなかなかに意味の深い曲なので、
    コンサートで大丈夫かな・・・とすこしばかりドキドキしましたが、
    杞憂でした。

    中央ステージの丸の中で歌いましたが、
    なぜか井ノ原さんの四方にはスタンドマイクが・・・計4本。
    360°ステージなので、どの方向にも向いて歌えるように
    4本のマイクが用意されたようです。
    4本のマイクを順ぐりに使って歌う井ノ原さん。
    ちょっぴり不思議な光景でしたが、
    「アップルパイ」の時の方法よりは、良いかも。

    心にしみる歌声でした。


    “悲しいほどに ア・イ・ド・ル”~ガラスの靴~(健ちゃん)

    准くん、井ノ原さんの衣装は全く憶えていないのに、
    この時の、健ちゃんの衣装は鮮明に憶えています。

    黒のジャケット&パンツ
    鮮やかな赤いシャツ
    そして、赤い靴

    ガラスの靴を持って登場する演出
    それがわざとらしくなくしっくりはまる、まさにアイドル

    6人6様
    個性が全く違うので、比べる必要も無いのですが、
    あえて比べるとしたら
    今回のソロの中で、一番印象に残りました。

    健ちゃんのこの曲が・・・。

    それぞれの曲をコンサートで歌うとしたら、どんな感じかな・・・
    と、自分がイメージした妄想を
    よりすばらしく具現化してくれた6人ですが、
    最も高く飛び越えてくれたのが、健ちゃんだったような気がします。

    実は、コンサート前に
    「にこ健°」に送った感想のお返事メールが届いて、
    その文章にもノックダウンされていたという伏線があり、
    可愛過ぎるグッズたちにも翻弄され
    そしてとどめのこの曲

    今回のコンサートで、私の中の健ちゃん株が一気に高騰しています。

    あ・・・・
    つむつむ様
    大丈夫ですよ。

    坂剛とは違うジャンルの株ですから。

    Date: 2011.08.22 Category: Vコン  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード