しばしのご猶予を

    >るる様

    コメントありがとうございます。

    夕べ暑くて暑くて
    クーラーの無い我が家では、
    扇風機をかけても寝苦しく、
    ほとんど眠れませんでした。

    …で、今
    猛烈に眠くて

    お返事は日曜日で良いですか

    ツボ満載の答え合わせミッション。

    消えたデータが川崎ピッタリ21で良かった。
    今週の答え合わせミッションを失ったり、録画を逃したりしたら、後悔してもしきれなかったと思います。

    詳しくは日曜日に。

    ちなみに今回一番のツボは
    剛健の痴話喧嘩
    Date: 2011.08.11 Category: V6レギュラー番組  Comments (5) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    GOママ

    Date2011.08.15 (月) 07:39:11

    剛君が秀吉というのは、我ながら合ってると思ってるのですが、その時に一緒にどうせならメンバーをと考えてみてました。


    1人は役者に賭けてる岡田氏。せっかく格闘技も修得したのだから、服部半蔵辺りでどうかと。これだと剛君にはあまり絡みませんが、ついでにアクション監督もやっちゃえば良いと思う。


    もう一人は、ミュージカルスタァ坂本君。


    私が考えたのは、信長で無くて、犬千代こと前田利家。若い時は暴れ者でケンカっぱやく、謹慎させられたりしたけど、忠誠心は強く、秀吉とは岐阜城下でお隣さんで、妻同士も仲良く、最後まで秀吉の支えになってくれた人です。


    演技が舞台っぽくなるけど、時代劇ならなんとかイケるかも。



    この時に、家康を藤原竜也っていうのが理想。蜷川さん秘蔵っ子同士の演技共演を見てみたいのです。

    GOママ

    Date2011.08.15 (月) 00:57:42

    つむつむ様、さすがではございません。まだまだ新参者でございます。


    この間のミッションは、健ちゃんも最初から剛君にキツかったですね。


    冒頭の例のネタですが、その時の剛君を見ると、嫌なのが判ります。だから、1問目(デート問題)に「ヒューヒュー」って言ったり、回答では声を張り上げたり、テンション高めて気分転換してます。

    岡田君も嫌そうですね。ママは笑ってて、パパは手遊びしながら笑っててでよく判りませんが、2人はイノッチに甘いからな。

    ただ、長野君がミッションクリアしてすぐに安堵していたところを見ると、気にしながら答えてたのが判ります。だから、ミッション中に、主観入りまくりのイノッチにツッコンでたのかなと。


    さらに剛君はミッション中、基本的にパパママのトークに答えてるのです。健ちゃんをスルーして。特に坂本君。

    坂本君とは、答えも結構合ってるし、感覚が似ているのを認識したのかな。

    まぁ、健ちゃんが坂本君にキツいからフォローもあったとは思いますが(気配りの人だから)。


    この2週間で、坂本君が嬉しそうに声を上げて話したのは、例の「鮭のムニエル」の時だけ。剛君の声も弾んでるし。


    彼女に言われたキツイ一言でも、坂本君の答えを引きずって笑っていて、イノッチが「(ハゲと)最近言われたの?」の問いかけに「俺は言われてない」って、これ坂本君の答えを…ですよ、もしかして。健ちゃんがすかさず「ハゲでしょ、ハゲ」って言ってるし。

    坂本君って、言われ弱いんですね。他のメンバーは1人になっても正当性を主張するのに、黙ったり自虐的になっちゃう。この日も「レモン」って書いたのは、長野君と2人だったのに、健ちゃんにおっさん世代と言われたら動揺してる(その後のさすがの奥様)。そんな坂本君に長男気質の剛君はほっとけないのかな。

    こんなんじゃ、健ちゃんは嫉妬しますわ。俺を見てって世話やいてるんです、きっと。剛君にしてみれば恥ずかしいんでしょう。


    二択の時も、健ちゃんとハイタッチの際に手を握られて、微妙な顔をしてるし。


    まぁ公開ケンカ出来るのも、2人だからですけど。


    胴上げは剛君も楽しそう。1回目は長野君起こしちゃうし。

    剛君がカメラ側1人で、不安だったのですが、2回目にバランスを崩した時に、必死で足とズボンを持っていて、VIBESから成長したなと。


    反対にその時上半身を支えたのはイノッチのみ。旦那!何やっての!

    つむつむ

    Date2011.08.13 (土) 14:58:01

    ぽん様

    今日もあっちいe-443e-330中のお仕事、お疲れ様です。


    ただいま“例のミッション”遂行中です(笑)。
    今しばらくお待ちくださいねe-466


    ところで、8/31代々木チケット、届きました~!e-454
    (先程はお仕事中にメール、失礼いたしました)
    俄然、テンションがあがってきました!e-29e-29e-29e-29e-29e-29
    今年は、どんなステージ構成なんでしょうねぇ…e-420
    毎度のことながら、ドキドキしてしまいますe-328


    それから、先日はお忙しい中、お返事いただきましてありがとうございますe-266
    自分の抑えきれないファン愛をいつも勝手に吐き出させていただいて、ありがたく思っております。
    お返事はどうぞお気になさらず…。
    ぽん様が語りたい(語れる!?)時に思う存分語って下さいませ。

    しかも、『オリ★スタ』の新曲プロモ剛…じゃない、“号”の発売日についても、いいかげんな情報をお伝えしてしまってすみませんでしたe-466e-330


    >金閣寺のNYレポ
    >教えていただいた方のブログ
    >実は以前から良くお邪魔していました。
    >GOママに教えてもらって・・・。

    そうでしたか!
    さすがGOママ様!e-420
    それは失礼いたしました~。


    >>そういえば、マーチング○って、「毎月1イベント」とか言ってませんでしたっけ?

    >各グループのコンサートなどで行うチャリティがその「毎月1イベント」なんじゃないですか?

    なるほど、そういうことだったんですね!
    コンサート会場に募金箱とかがあるんでしょうか。
    複数のグループで動くのは、やっぱりいろいろ難しいですものね…。


    >つむつむ様
    >琴音様と良い勝負をする位
    >素晴らしい記憶力です。

    まあ、なんて恐れ多いお褒めのお言葉を!
    歩くV6データバンクの琴音様と比べていただけるなんて、光栄です~e-446
    でも、私なぞ足元にも及びません~。
    私の場合、自分の琴線に強くふれたことだけは、けっこうよく覚えているといいますか…。
    いや、そういうものは、それだけしつこく何回もリピートして観て(聴いて)いるから…ということでもありますが(笑)。
    例のVoyagerでのHEY×3出演時の録画も、一時期ピンポイントでくりかーえし、くりかーえし観ておりました(もはや変態の域)。
    しかも、そこに自分の妄想という名のフィルターをかけて記憶している(受け止めている)ものですから、だいぶ経ってから確認しなおしてみると、
    「あれ?こうだったっけ…?」
    と思うこともしばしばですe-264(笑)。
    なんて都合のいい幸せな記憶力でしょうe-266
    えへへ。


    さて、今週のミッション。
    楽しかったですね~e-420
    まさにツボ満載!

    剛ちゃんが健ちゃんにキツめだったのは、そうですか~…と、GOママ様のコメントになんとなく納得!?(苦笑)

    (余談ですが、GOママ様コメントにあった、もし剛ちゃんが秀吉なら、せひ信長は坂本くんに演ってほしいです!e-415
    あ、テレビでの演技力とか現実的なことは一切無視した、ただの萌え願望ですe-446。 笑
    剛秀吉に思いっきり慕われて仕えてもらう信長を、坂本くんに演じてみてほしいです~e-349。 ←おバカ
    立ち姿だけなら文句なしにOKe-461だと思いますが? ←盲目です、すみません)

    たしかに「か○さん」ネタはやめてほしいなぁ…、と相変わらず打たれ弱いS体質のつむつむですe-452
    現実にはそんな可能性はまったく無い、全然大丈夫だからこそのジョークなのでしょうが、私にはちょっぴり刺激が強すぎます。
    川崎のピッタリ21の時も、V6ではなく対決用のあの3人チームの“か○さん”ネタを、
    「V6、か○さんの危機!?」
    みたいに刺激的なテロップを出されたことに、自分が過度に反応し過ぎなんだよなと思いつつ、胸が痛くなった弱虫ですe-443

    …と、この話はこのくらいにして。
    今週のミッションのツボについて少しだけ語らせてくださいませ。


    ぽん様のおっしゃる剛健の痴話ゲンカも、この2人だからこその世界ですよね。
    ふふふ。
    ああ、間には誰も割って入れない2人の絆に、切ない片想いの端っこの人を想うとキュンキュンですe-415(アホ)。


    そんな端っこどうしの2人が、やっぱり今回も私のいちばんのツボでしたe-446
    回答がけっこう2人だけ合っていたり、共感し合ったり。
    うーん、萌え~e-349
    そんな中いちばんほっこりしたのは、やっぱり
    「鮭のムニエル」
    でしょうかe-266

    「でも、やったね、これ!」
    「やったでしょ!」
    「わかる、わかる!」

    やーん、2人で通じあってるぅ~e-415


    「可もなく不可もなく」(リアルな答えだな… 苦笑)
    も、剛さまにひじょ~に気に入っていただけたようで、よろしゅうございましたe-266


    また、今回は(「も」?)、レモン世代のご夫婦も2人だけ通じ合ってる回答がけっこうあって、微笑ましかったですe-415
    ご夫婦と言えば、胴上げ時の、
    「オレの博はオレが守る!」的オーラ(妄想、妄想)も今回の大きなツボでしたe-446


    そして、もひとつ。
    「異国の地での再会」

    思わず
    「ディエゴとルイサかい!」
    と思ってしまった私です。
    まあ、厳密に言えばルイサが探してたわけですから、まったくの“偶然の”再会ではないですが。
    むしろぽん様的には、ここはジョーイとグラディスでしょうか?e-348
    「異国」ではありませんでしたが…(笑)。


    ああ~、ミュージカルスターが俄然恋しくなりましたe-415
    コンサートを前にして、ミュージカルスターにも早く逢いたくなっちゃいましたe-266(ぜいたく)。
    (いや、いつでも逢いたいんですけどね)



    最後にこの場をお借りして、るる様。
    あのバングル、最近つけてますよね~。
    私の認識としては、ラスベガス滞在より少し後くらいからのような気がするので、勝手に
    「向こうで見つけて気に入っちゃったのか?
    買ってきたのか?」
    と思い込んでおります(笑)。
    間違っても「まさか、おん○がらみ!?」とは思いたくないぞっ。(苦笑)

    それから、るる様、ひどい頭痛とか。
    大丈夫ですか?
    頭痛も熱中症の症状のひとつでもありますよねe-330
    どうぞお大事になさってくださいね。
    コンサートはすぐそこですe-2e-420
    早くよくなられますように…!


    ぽん様もるる様も私も、そしてすべてのみなさまが万全の態勢でコンサートに臨めますように…!
    あ、もちろん肝心のメンバーやスタッフさん“ご本人たち”も、です!(笑)


    それでは、また…。
    まだまだ暑い日が続くようですので、お体大切に…。

    失礼いたします。

    GOママ

    Date2011.08.12 (金) 02:33:55

    剛君は冒頭から先週から引き続きで、健ちゃんにキツめでしたね。

    解散話は、ピッタリ21からの流れでイノッチが言ったと思うけど、それにノる健ちゃん。


    ピッタリの時は笑って過ごしてたけど、今回はその話が出たら不機嫌っぽかった。


    2回目にまた解散賭けるかの話が出た時に、岡田君は呆れた感じに「軽いな」と言い、上の人達が何も言わないから「長野君あげる」と対象を替える発言したのだろうと。困ったらママの鉄板。


    剛君は長野君胴上げになったら「いいよ いいよ」と意思表示をしてる。


    そんなこんなで剛君はイラついてたと思われる。


    先週だって剛君の答えの「安達さん」を健ちゃんがフォローしてたら、バッサリ切ってるし。


    そして痴話喧嘩が勃発と。


    最後も話をぶったぎって、強引に自分の回答に戻るしね。

    るる

    Date2011.08.12 (金) 00:05:57

    ぽん様 こんばんは!
    お気を使わせてしまってすみません!
    今日は帰っ来て頭が痛くて痛くて
    一度寝て今、目覚めました。
    ぽん様も寝られる時に
    寝てくださいませ。

    いつでも、私のお返事なんて気にしないで!
    睡眠第一
    健康第一
    趣味優先(違うだろっ)

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード