遅ればせすぎてすみませんっ

    私が消息不明の間コメントいただいた皆様
    ありがとうございました。

    遅ればせすぎて、間抜けですが
    お返事です。

    >つむつむ様

    バースデーオフ会で訪れたお店に飾られていたメッセージの情報&
    「オリ☆スタ」二人ピクニックの話題&
    コンサートグッズの情報
    ありがとうございました。

    そう言えばあの名言・・・観た記憶がありますが、まったく忘却の彼方でした。

    今回の3回シリーズも、最初の坂剛コンビのものしか読んでいません。
    ダメダメファンですね。

    コンサートグッズは、
    ストラップとイヤホンが気になります。
    義援金になるんだったら、チャリティープラカップは買わなくちゃね。
    パンフとフォトセットはいつものように買うでしょうから、
    計算すると・・・
    また、飛んでいくなぁ・・・


    金閣寺のNYレポ

    教えていただいた方のブログ
    実は以前から良くお邪魔していました。
    GOママに教えてもらって・・・。

    NYレポも布団の中で、携帯から何とか頑張って読んでました。
    携帯からだと断片読みになってしまうので、
    時間ができたら繰り返し噛みしめて読んでみたいと思っています。


    カウコンについては、
    >今年はマーチング○がらみで、分かれてこじんまりと…との希望とは真逆に巨大化しそうな気がしないでもなく

    私も、そう思います。

    そうすると、あの6人は確実に埋もれますね(苦笑)
    でも、もういいです。

    カウントダウンに何も期待していません。
    「大晦日の存在確認」以外は・・・。

    >そういえば、マーチング○って、「毎月1イベント」とか言ってませんでしたっけ?

    各グループのコンサートなどで行うチャリティがその「毎月1イベント」なんじゃないですか?

    なかなか本屋さんに行けなくて、『Wink up』も『POTATO』も実物は観ていません。
    ・・・が、“いろんな手”を使って手に入れる予定です。

    >ヘイセイくんたちが初めてHEY×3に出演した時の坂本さん

    つむつむ様

    琴音様と良い勝負をする位
    素晴らしい記憶力です。


    こちらも忘却の彼方でした。

    いったい何を憶えているんだ・・・自分。

    PVは何とか観ました。
    私も「長野博祭」だと感じました。

    冒頭の坂本「せくすぃ~」でいきなり爆笑してしまいました。
    かっこいいのに笑える
    これぞ「ダサかっこいい」の真髄でしょうか。

    後ろの5人
    特にすぐ後ろの双子の二男&三男が、笑わずによく耐えたと思います。
    えらい、えらい。

    伸びかけた坊主頭で磨きのかかった森田様のチンピラっぷりに
    「うわ~、こんな奴に街であったらガン飛ばしてやりて~」と思いました。
    「何見てんだよ」とか因縁つけられたら、
    「お前が可愛い過ぎるから見てたんだよっ」と言い返してやります。
    チンピラだったら喧嘩しても勝つ自信があります。
    売られた喧嘩は買うタイプです。
    九州の女だし。

    剛ちゃんには「PVで帽子をかぶらないで欲しい」と思っていたので、
    ドンピシャでした。

    坂本さんはグラサンかけてても、ミュージカルスターだし、
    観れば観るほどツボ満載ですね。

    そしてありがたい情報のとどめは

    大河!!!

    ここ数年、観ても何だか物足り無くて
    途中で観るのを止めてしまっていた大河ですが、
    剛くん効果で見続けられそうです。

    毎週出る訳ではないでしょうが、
    剛くんが平家派・・・じゃなくて平家なんて
    強烈なモチベーションになります。

    『子午線の祀り』フリークの私は
    平家と言えば、知盛ですが
    それでは、清盛の子どもになってしまうので
    松ケンの子どもが剛くんって訳にはいかないですものね。

    大河の清盛と言えば、仲代達矢さんが強烈でした。
    新・平家物語で時忠は山崎務さんでしたからね・・・。
    それを剛くんがやるんですものね。
    期待してるよ~
    したたかな魅力を振りまいて欲しいものです。



    >るる様

    その説はありがとうございました。
    るる様のおかげで、ホントに楽しかったです。

    お言葉に甘えて睡眠優先したら、
    こんなにお返事が遅くなってしまいました。


    >口パク
    >もうひとつ、コンサートでは生歌でDVDになったらCDからかぶせ
    >と言うのもあります。

    ああ、わかります。
    DVD観て「あれ?私、ここにいたけど、なんか違う・・・」という時あります。

    >私はどちらでも良い派
    >上手く行くなら生歌がいいけどそんなでも無かったらいいよ
    >ぐらいの感じでしょうかね。

    私も今はそうです。

    >日本では松田聖子もそうです、歌番組では歌いません(オイオイ一緒でいいのか?)

    そうなんですか?
    じゃあ、聖子ちゃんはステージでしか歌わないの?  

    >いつだか映像も何回か撮ったのを編集なんて事もありましたよね。

    ありましたね。
    確かミュージックフェアの「GUILYT」

    >カメラ割と言えばNHK
    >お料理番組でも園芸番組でも歌番組でもドラマでも
    >基本一回も止めないそうです。
    >失敗したらまた頭から。
    >出てらした方が「そこだけ取って編集してくれないんですよ。
    >そしてとても時間がかかる」とおっしゃっていました。
    >それまでに何回リハーサルしたのかと思わせるクオリティ
    >プレミアムでもチラッチラ間違えているメンバーがいてもNO編集で流してくれる
    >だからこそ私達見る側に与える満足感ある充実した作品なんでしょうね。

    非常に納得

    生放送じゃないのにライブのような、臨場感はそこから生まれていたのですね。

    プレミアム
    楽しみで楽しみで重い体が10㎝くらい地面から浮きそうです。

    当日は仕事なので、リアルタイムでは観られませんが、
    ダッシュで帰って録画で観ます。
    翌日の再放送はたぶん家にいられると思うので、
    リアルタイムリベンジしようと思います。

    2曲目が「タカラノイシ」じゃなくて「WALK」ってとこが渋いよNHKさんっ。


    >GOママ

    会えそうで、会えませんね。
    新曲の練習まったく進んでいません。
    あの曲は私には難しすぎるぅ・・・でも、頑張ります。

    >ステージは360゜っぽいし、健ちゃんのBサイド案が採用されたのですね。
    >ファンで無い人にはハードルが高いのか、
    >それともそれでも聞かせてコンサートを成立させる自信があるのかですね。

    去年ああいうコンサートをやったから、反対側に振れたくなったのでしょう。
    ご新規さんが付いてこれなかったらごめんなさいって謝るってことで・・・。


    >POTETOも、長野君の顔の大きさが目立たないような、ナイスショットです。

    さすが、長野ファン。
    目の付けどころがそこですか。

    思い出のメロディー

    新しいデッキも買ってHDDの容量も増えたので、
    録画しようと思います。
    (そうじゃなきゃ、録画しないつもりだったのか?)

    前のデッキはキーワードを登録しておくと
    かなりな精度で、勝手に関連番組を録画してくれたんだけど、
    今度のデッキはメーカーも違うのでそういう機能は無いらしい。
    その代わり人名検索がある。
    人名リストの中から選んで検索すると、その人の出演番組を探してくれる。
    しかし、この人名リスト
    「井ノ原快彦」は載っているが、他のメンバーは無し!
    末っ子さえも無し!
    「V6」というグループ名はあるけれど、これで検索しても
    「ミッションV6」「9係」は引っ掛かるのに、「百識」や「その顔が見てみたい」は引っ掛からない。
    ダメじゃん。
    息子もある声優さんの名前で検索して
    「今期のこの声優さんの出演作はもっとあるのに、網羅できていない。
    この検索機能は使えない」と一刀両断でした。

    でも、このリストにただ一人名前が載っている・・・
    ということは、井ノ原氏のみがメジャーということですかね。

    頑張れ、広告塔
    関西ジュニアも出るらしいこの番組。

    一言で良いから、V6のことをしゃべっておくれ。

    >Wink Upの剛君を見て、興福寺の阿修羅みたいと書いていた人がいましたが、納得してしまいました。

    わかります。
    時々そういう表情をしますね、彼は。


    8月が終わるまであと何日・・・って数えている自分がちょい情けないですが、
    マジで早く秋来て欲しいです。

    この夏の仕事の一つ目の山は無事越えたけど
    2個目にしてこの夏最大の山が代々木の前日にあるのよ。

    私が、生きて代々木にたどり着くことを祈ってくれ~。

    Date: 2011.08.09 Category: V6徒然  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2011.08.11 (木) 11:20:23

    ぽん様 こんにちは
    相変わらずお忙しそうですね。
    調子悪いのかしら?なんて勝手に心配してましたので
    更新しているのを見てホッとしてしまいました。
    前のデッキの復旧も上手くいくと良いですね。
    リュック忘れちゃうなんて以外です!
    ぽん様かわいい!(失礼)

    今年は暑い!
    でも外で働いていると去年より良いと感じるんですよ。
    夕方になると風が吹いたり、なんて言うか体感的に。
    ただ、こちとら一つ歳を取ってる!
    これなんですヨ!曲者は!(悲しい)
    汗はとどまる事なく流れ、暑くて良い眠りが出来ないから
    疲れが取れない(涙)
    ホント、早く過ぎ去ってほしい夏。
    夏休みも上手く休みが取れず半休を何回か取る感じです。
    連休欲しいですよね~(ぼやき)
    「半休夏休み」もなんだか連ちゃんは自信がなくて
    休み休み遊ぶ感じです(でも遊ぶ!)

    なんて中、昨日「半休夏休み」を取って
    行ってきました東京ディズニーランド!

    ミッキーのフィルハーマジックとクールザヒート目当てです。
    フィルハーマジック
    もうご覧になりましたか?
    娘が先日見てきて「子供に見せるの勿体ないって出来!絶対見るべき!」
    息子「そりゃ早く行かなきゃ!」
    私「見たい!見たい!暑くてもいいから早く行きたいよ~」
    とやっと遊びの日程を合わせて、相変わらず三人で行ってきました。

    とても良かったです
    相変わらずVファン目線で
    「これトニコンでやったら面白いな~」と見てしまいました。
    今の技術はすごい!

    そしてクールザヒート
    ここまで水が来ますヨ!のギリギリラインでしっかり浴びて踊ってきました。

    いつまでこうして私に付き合ってくれるのかな~
    と思いながら楽しんでまいりました。
    行くまでは暑いし秋に変更する?なんて言っていたのですが
    行ったらやっぱり楽しくて俄然元気満々!やる気満々!になりました。
    (でも夏は朝からはもう無理?!)

    雑誌
    もうグラビアについては語り尽くされているようなので
    「伝言板」で坂本くんが優馬に謝っているのがおかしかったですね。
    Look at star だったかな、優馬が「坂本くんのゾロを見ました。
    僕もいつかあんなカッコイイ役をやってみたいです。」と言っています。
    ゾロを見てくれてたんですね。
    坂本くん話してあげられたら良かったですよね。


    大河
    今この時に

    生田斗真でもなく、山下智久でもなく、滝沢秀明でもなく、

    岡田准一でもなく

    森田剛!
    さすがNHK!
    時代は森田に追いつくんでしょうか?

    VコンのMCで
    「岡田はね映画で、健は舞台、剛は大河!
    あれ~俺達は~」といじけるトニが浮かびますね
    うちでは「じゃ暇ならトニコンだ!」と笑っています。

    「ジャニーズさんからメールが来るたびに
    「坂本舞台のお知らせ?!」とドキドキする」
    と娘に告白したら「大変ですね」と同情されました。
    娘はもう「健舞台シフト」です。

    コンサート(ライブって言うべきですかね)
    もうすぐ始りますね

    雑誌のヒントを読んでるだけでワクワクが止まりません
    楽しみすぎる~
    ぽん様の初日大阪弾丸ツアーの感想も楽しみにしていますね(プレッシャーではなく)
    お疲れを引きずっての旅でしょうからお気をつけて!
    行ったらきっと発散して逆に元気で帰っていらっしゃることでしょう!

    私も代々木は仕事から走って参加です。
    お互い頑張りましょうね

    >同じハードでも
    >このハードさは
    >いくらでも耐えられる気がします。

    私も同様です(笑)

    今日も暑く暑さの山だそうです
    う~ん頑張ります(適当に!)
    V6繁忙期になったら我慢できずお邪魔すると思いまーす
    すみません!よろしくお願いしまーす  ではまた~

    追伸
    「ミッションV6」これもお話したかった!
    面白かったですよね~
    長くなってしまったので二つだけ!
    胴上げの二回目、頭の位置を代えたいきさつが見たかった~!
    坂本くん腕時計じゃなく新しいバングル?!
    おしゃれになったのでしょうか~(笑)

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード