8月終了まであと21日(汗)

    早く 終わってくれ~ 夏


    現在の心の叫びです。

    ほぼ消息不明状態でした。

    申し訳ありません。

    年を取ると連休が無いと辛いっすね。

    一日だけの休みでは、たまった家事を片づけて(片付いてないけど)
    体を休めるだけで、あっと間に終わってしまう。

    ここんとこ連休が無く、飛び飛びの休みなので、
    PCの前に座る体力的
    というよりは
    精神的余裕が持てない感じでした。

    7月最後の土日は連休を取ったものの
    自主的な地方研修を入れちまった私。
    自業自得ですが、その土日を挟んだ週なんて悲惨でしたぁ。

    ちょっと自分でもびっくりする位、日に日に集中力が落ちていきました。
    やっと辿り着いた休み前日には、何と仕事に行く時はいつも背負っていたリュックを
    家に忘れてしまいました。
    しかも職場に着いてロッカーに荷物を入れようとして、背負って来なかったことに気づくという始末。

    自分でも
    「キテルな」
    と思いました。

    凹むを通り越して笑いました。
    子どもの頃、学校にランドセルを置いたまま、家に帰ったことを思い出しました。

    このままだと自分の誕生日にJ-netに行ってバースデーコメントを観るのを忘れてしまいそうです。

    気をつけよう。

    嗚呼
    早く終わってくれ~夏

    しかし夏は、私にとっては大事な季節。
    6日の朝8時15はNHKを見ながら、広島平和公園の皆さんと共に黙祷をささげてから、出勤しました。
    今日も1日長崎に思いを馳せながら暮らそうと思います。

    研修は、遠くまで出かけた甲斐のある、充実の内容でした。

    日曜日の夜9時過ぎ
    研修から帰宅して、DVDデッキのスイッチを入れたら、フリーズ
    ここのところ調子が悪く、フリーズするたびにリセットボタンで何とか復旧していましたが、
    この時は、その手も効かず。
    馬車馬のように働かされた我が家のDVDデッキが、ついに力尽きた瞬間でした。

    さあ、たいへんだ。

    たいへんその1
    明日の夜中には「ミッションV6」が放送される。
    それまでに新しい録画機を設置しなければ…。

    たいへんその2
    壊れたDVDデッキのハードディスクにはたくさんの録画データが・・・

    「ミッションV6」3回分
    博さん仙台へ行くの少クラプレミアム
    「ウルトラQ ハイビジョンリマスター版」
    などなど…。

    窮地に立った時の行動の早さには自信あり
    の私

    翌日、仕事を終えて夜の8時半
    最寄駅の某YA☆ADA電気に駆け込み
    展示品のみ残り1台で、5万円引きになっていたBRデッキを購入

    家に抱えて帰り 速攻接続

    息子に電話して、古いデッキははずしておいてもらい
    帰宅するや否や
    TVとビデオデッキとケーブルテレビのセットトップボックスにつなぎました。



    翌日の「ミッションV6」も録画成功




    今回は、TVとHDMIケーブルで接続したので、
    TV本体じゃなくて、デッキで観ても、画質&音質が落ちない

    セットトップボックスとはiLINKで接続しました。
    以前より便利になるらしいが、まだそこまでやりこなす時間が無い・・・。

    今回は関係ないので触りませんでしたが、
    我が家のTVはスピーカーともつないでいるので、
    裏の「線」の多さは、すごいことになってます。

    問題はたいへんその2

    機械は壊れているけど、HDDのデータは多分無事だと思うのですが、
    電気屋さんは修理をやってくれないらしい。
    データ復旧の専門業者もありますが、ネットで調べたら
    びっくりするお値段

    メーカーのサポートセンターに聞いてみるかな。
    時間が無くてそっちになかなか手が回らない。
    修理可能だとしても、それなりのお値段。

    そうでなくても予定外の出費で途方に暮れているのに・・・

    データ復旧はあきらめるしかないのか

    もう少し粘ってみます。


    近況報告だけで長くなってしまったので、
    コメントのお返事やら
    セクシーでハニーでバニーな6人衆については
    別記事で・・・。

    この夏2度目の連休は
    8月20日と21日です。
    そこの休みだけは、必死で確保しましたっ
    初日のみ観て、とんぼ返りです。

    代々木は休めないので、職場から駆けつけます。

    同じハードでも
    このハードさは
    いくらでも耐えられる気がします。
    Date: 2011.08.09 Category: V6徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード