亜門さんはスリッパ!!!

    土曜日には、徒歩通勤を再開できるほどに回復しました。

    こちらをほったらかして、汗だくで日々を過ごしている間
    Vに関しては、いろいろな話題がありすぎて、頭の中が整理できていません。

    まずは、そこぞれの話題で私の脳みそを占拠した叫びをぶつけてみます。

    ミッションV6・・・
    このチームでの闘いは見たいけど、「ピッタリ21」はもういらない。


    2PMさんの組体操・・・
    わさわさ楽しげなところは共通ですね。おじさんたちすごいでしょ?


    「コクリコ坂から」で露出多数・・・
    ちょっとやせた?夏の京都で頑張っているから?頑張って、筋肉落して准くん!(違うだろっ)


    パピコCM・・・
    二つに分かれるところで「プラナリア」を思い出した。


    黄金の味CM・・・
    この可愛い3人。世間ではどう見えるんだろう。


    「金閣寺」WS・・・
    気を使ってくださってありがとう、大東さん。
    らしいよ、森田さん。
    スリッパ履いているよ、亜門さん。

    凱旋公演・・・
    是が非でも行く!!!赤坂にっ!!!




    本題の前に、ヒュウガさん、リョウマさんとの再会について

    影を背負った感じが女心をくすぐるヒュウガさん
    笑顔が変わらずさわやかなリョウマさん

    なんだか懐かしくて、うるうるしました。

    番組そのものについては、「テンションについていけない自分」を感じ
    「年を取ったのだ」としみじみ・・・。

    海賊王におれはなる!
    的なキャラは今流行りなんですかね。



    さて、では叫びの補足へ


    川崎再びミッション
    「ピッタリ21」はもう勘弁してほしいです。
    はっきり言って、おもしろくないです。
    一般的にはおもしろいのだろうか?
    だったら少しは我慢するけれど、(あくまでも少しは・・・です)
    ファンじゃない視聴者から見ても、つまらないのではないでしょうか。

    今回の放送で唯一の救いは最後の罰ゲーム

    6人6様の反応とそれが絡み合う様がファンとしてはたまらない。

    つむつむ様もGOママも反応していらっしゃる
    愛にあふれた「剛、剛」(言われてみると、確かにそう言いながら水を渡そうとしているように聞こえる)
    連呼はもちろん、ドストライク

    「負けたら解散する」という井ノ原さんに対し、
    「そんなの自分たちには何のメリットも無い」といった反応の、ママと末っ子に対し
    黙ったままのパパ
    ひそかに「そしたら、大好きな剛と組めるかも・・・」と想像してにニヤけているようにも見える。

    一貫して表情が険しい健ちゃんは、山椒が辛かっただけでは無いような気がします。
    剛ちゃんを奪われる危機感を感じていた?

    このチームでの対決は楽しくて大好きですが、「ピッタリ21」はもう勘弁してほしいです。


    2PMさんの組体操、見ました。

    とても楽しそうですね。
    運動神経良さそうな方々なのに、苦戦しているご様子を見ると
    あらためて「そんなに難しいことなんだ・・・」と思い知らされます。
    Vを見続けていると、感覚がマヒしてしまうようです。

    つむつむ様やGOママも指摘してされている通り
    長年培ってきた、チームワークと阿吽の呼吸、そして技術が三位一体となって
    あのミッションを達成したのだと思いました。

    「なんの坂から??」
    というおちゃめなメールをくれた末っ子さん。
    土曜日の出勤前に「ズムサタ」に生出演されているのを発見しました。
    その時の第一印象が
    「あれ?細くなった?」
    でした。
    夏の京都は想像以上に過酷なのでしょう。
    でも、これでアイドル衣装も似合いそう。
    ありがとう、京都。
    ありがとう、盆地。

    パピコのCMは叫んだ通り。
    もう、プラナリアにしか見えない。

    最後にパピコを手にした時の笑顔が柔らかくて、素敵ですね。

    「金閣寺」の記者会見は、「ZIP」と「U・LA・LA@7」で捕獲しました。

    微妙に伸びた髪も良い感じですが、またまた剃るそうなので
    コンサートは「ほぼ坊主」スタートかな?
    それも楽しみ

    稽古場で記者会見したのか、剛くんを初めみなさんTシャツにジャージというラフなスタイル。
    大東さんは金閣寺スニーカーを履いて来ることを「森田さんに伝え忘れた」と
    おっしゃっていましたが、
    実際は以前そういう約束をしていたのに、剛くんがすっかり忘れてビーサンで来てしまった
    というのが、事実ではないかと推測いたします。
    剛くんらしい。
    ビーサン姿も観たかったですが、稽古中はスニーカーに履き替えるのかな?
    しかし、この記者会見の一番のツボは、
    隣の亜門さんがスリッパだったことでした。

    >つむつむ様

    凱旋公演の情報ありがとうございました。

    どうしても、もう一度見たかったこの作品。

    KAATの時は、2回とも後ろの席で、身体表現の素晴らしさは十分伝わってきたものの
    「もっと近くで表情を見たい」という、さらなる欲望にさいなまれる結果となりました。

    その夢はかなわないかもしれませんが
    それでもいい
    是が非でも行きたいです。
    赤坂に。


    追伸

    大事なツボを忘れていました。

    マーボー罰ゲームで解散話が出た時
    「悲しい?悲しい?」と2回も聞いた剛くん。

    いったい誰に向かって、問いかけていたのか?

    相手チームの3人に視線が向けられていたので、
    チーム親子に問いかけていたのでしょうが、
    そんな可愛い問いかけをしてしまう剛くんを
    抱きしめたい衝動を抑えるのが大変だったと思います。

    あえて誰がとは言いませんが・・・。
    Date: 2011.07.17 Category: V6徒然  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.07.17 (日) 18:34:11

    >secret M様

    コメントありがとうございます。
    2PMさんは、アクロバットを売りにしたグループなのですね。
    Kポップ方面は、とんとわからなくて・・・。

    アクロバットを売りにしているということであれば、多少はV6も意識していただいているのではないでしょういか。

    V6は一昨年韓国でもコンサートやってアピールしていますしね。

    >金閣寺のビーサン事件(笑)

    そうそう、大東くんは、剛ちゃんを掴むには修行が必要かもしれませんね。
    健ちゃんくらいの域に達しないと・・・。
    でも、あんな風に気を遣ってくださって
    「本当に良い人だ」と思いました。

    私も、「ビーサン」と聞いて、トニコンオーラスを思い出しました。
    自分自身は「家の外に一歩出たら戦場」と思っているので、
    近所のコンビニでさえサンダルでは行きません。
    この前の地震もあったし、どんな所からでも歩いて帰って来られる、
    屈強な足元を心掛ける日々。
    そんな小心者の私なので、コンサートでも記者会見でもビーサンで行けちゃう剛くんは大者だと思います。

    -

    Date2011.07.17 (日) 15:58:26

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード