トニー賞 完全字幕版&つかず離れずの「雨」

    録画した「2011トニー賞 完全字幕版」をじっくり観ています。

    英語のわからない私には、生放送ではスピーチがネック。
    同時通訳では今一つ伝わって来ない。

    ヒュー・ジャックマンと司会のニール・パトリック・ハリーのかけあいパフォーマンスは
    字幕無しでもなんとなく理解できたのですが、
    冒頭のパフォーマンスは、字幕版で初めて爆笑しました。

    あのやたら「ゲイ」と「ストレート」を強調する内容は、
    演劇作品賞に「ノーマル・ハート」が選ばれることを見越しての前フリ?
    と思えるほどでした。

    プレゼンターのウィットに富んだコメントにも何度もにんまり。

    「スパイダーマン」が餌食になる率、高しでしたが、
    ボノとジ・エッジ自らジョークにしていて、笑いました。

    「ノーマル・ハート」の受賞スピーチ、「メンフィス」のパフォーマンスには、
    涙してしまいました。

    坂本さんも観てたかなぁ・・・この放送。

    坂本さんといえば、アリ天で共演した植本潤さんご出演の「雨」を観劇したようです。
    次の日には同じ劇場に長野さんが・・・
    植本さんのブログにに「何だ、君たちのその付かず離れず加減は(笑)。」と
    書かれていました。
    だって、長年連れ添ったご夫婦ですから、
    そりゃもう
    つかずはなれず
    ですわよ。

    追伸

    休みの日はなぜか4時半に目が覚める。
    遠足の日の子どもみたいな私。
    (それとも老化現象?)

    前の記事をアップしてから、二度寝しよう思いつつ、
    その前にちょっとTVザッピング

    すると

    そこに映し出されていたのは
    生田くん演ずる葉蔵さん
    そう、「人間失格」をやっていたのです。

    早朝から「人間失格」
    ・・・こ、濃いよ、WOWOWさん

    DVD持っているのについつい観てしまいました。

    「戦争は何色だ?」な中也さんは見逃しましたが、
    中也さんIN古本屋
    中也さんINトンネル
    中也さんと花吹雪
    中也さん汽車に乗る
    は全部目撃

    そんなの観たら
    目がギンギラしちゃって
    二度寝なんてできませんよ。
    Date: 2011.06.19 Category: ミュージカル・演劇・映画  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード