タカラノイシ

    今朝、やじうまを見ていたら
    6時20分位にワセアカのCMが流れました。

    タカラノイシをだいて~

    次の日もう一度確認したら

    だきしめた~タカラノイシは~
    でした。

    ほんの一瞬、たぶん2小節位でしたが、
    『タカラノイシ』を聴くことができました。

    さわやか~な歌でした。
    6人の声の重なりが愛おしい。

    この時間帯は、エバラ黄金の味のCMも良く流れるので、
    「V6枠?」と勝手に解釈しています。

    番組が後半にさしかかる頃
    「お試しかっ」の予告が・・・。

    岡田くんが出る
    本日放送の「お試しかっ」に岡田くんが出演するそうです。

    震災で放送されず、時期を逸し
    「もう、お蔵入りかな」とあきらめていただけに
    嬉しいです。
    さっそく録画予約しました。

    SPのDVD&BR発売日が決まったので、それがらみかな?



    >拍手コメントのsecret様

    コメントありがとうございました。

    いつも皆様に情報をいただいてばかりの私ですので、
    たまには早めにお知らせを・・・
    と思いUPしました。

    お役に立てて、何よりです。


    >つむつむ様

    ミッションの撮りだめは、確かに「予算的な問題」かもしれませんね。
    6人を拘束するとギャラが発生するし・・・。

    そう考えると、健ちゃんだけ衣装替えしたのは
    もしかして自前なのかも・・・。

    おそらく収録は深夜に及んでいたでしょうに、
    文句も言わずに一生懸命番組を盛り上げようとする6人に、ちょっと泣けます。

    スタッフとの信頼関係の強さも感じられます。

    「クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲」 の泣きポイントは同じでございます。

    ひろしの子ども時代から家族の思い出
    もうたまらんです。

    >しんちゃんが一生懸命、一生懸命階段を上っていくシーンとかで泣いてしまいます。

    ここは何度見ても号泣です。
    この前に、ひろしとみさえが身を挺して敵を抑え込み、しんちゃんを進ませるところが
    伏線となって、更に泣けるんですよね。

    「過去にとらわれるのではなく、未来を生きたい。」というテーマも好きです。

    確かに、しんちゃんはいつも妹思いですね。
    さすが妹目線ですね。

    「アッパレ戦国大合戦」も同じ原監督ですね。
    こちらも好きですが、どちらか選べと言われたら、迷わず「大人帝国」です。

    >ギンガレッドのリョウマ役の前原一輝さんって引退されちゃったんですよね…。

    そうなんですか・・・残念ですね。

    >そして、ギンガマンといえば主題歌を歌っている希砂未竜さん!
    >絶対に子門正人さんだといまでも信じています!

    私もあの声は、子門正人にしか聞こえません。

    >私のいちばん好きなロボットアニメは『勇者ライディーン』です。

    キターーーーー!!!!
    『勇者ライディーン』
    私も大好きです。

    「ライディーーーーン」って叫ぶんですよね?
    当時私は、確かもう高校生でしたが、アニメ好きの友人たちと
    ライディーンとかコンバトラーVの話で盛り上がっていました。

    >観たことがないので誤解があるかもしれませんが、どっちかと言えば坂本さんはロ○コン系ではなく、ボンキュッボン系ではと思うのですが…。

    なるほど
    そっち系というのは
    そっち系でしたか。
    そう言われるとそうですね。

    確かにメルモちゃんは大人になるとボンキュッボン系でやたら色っぽかった・・・。


    「日経エンタメ」はぜひぜひご覧になって下さい。

    こんなに褒めてもらって
    ほんとにV6の時代が来ちゃったらどうしよう。
    今年のツアーのチケットが取りにくくなったらどうしよう。

    なんて、余計な心配しちゃいました。


    Date: 2011.06.06 Category: V6徒然  Comments (6) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2011.06.07 (火) 11:34:58

    ぽん様 こんにちは!

    お忙しいのにすみません!
    お返事は気になさらないで下さいね。

    タカラノイシ
    早稲アカのHPで聞いてきました。
    早く、フルで聞きたいですね。
    特典DVDも楽しみですね(勝手に決定!?)

    早稲アカの重役さんの中にV6のファンが
    いるんじゃないかと、常々思っています(笑)

    ぽん

    Date2011.06.07 (火) 08:52:28

    >るる様
    >つむつむ様
    >GOママ

    皆様、熱いコメントありがとうございます。

    食いつきたい話題満載ですが、
    週の前半は余裕が無くて・・・。

    ごめんなさいv-435
    お返事はまた後日。

    そうこうしているうちに、新しいミッションがやって来るe-351

    今日のあさイチ
    冒頭は「わき汗」の話題。

    相変わらずの挑戦的姿勢
    好きです。

    すご技Qでの井ノ原さんの「奥さん・・・」のセリフは
    ちょっとあざとかったけど。

    坂本さんに言わせてみたい。
    あ・・・私、奥さんじゃないなe-264

    GOママ

    Date2011.06.06 (月) 22:06:01

    ここで、ザンボット3が出てくるとは!


    以前はキャラクター設定集も持ってました。(後はライディーンとガンダム)


    ザンボットはアニメの水準としては高くなかったですが、関わった人達は後に大物になってますね。

    ストーリーのテーマは「海のトリトン」の踏襲なんですけど、ラストはもっとすっきりしてました。

    コンバトラーVも好きです。みんなレコードを持っています。


    わかる人はわかるのですが、今、私があげたアニメは全て安彦良和さんがキャラクターデザインしてます。


    SILENT GALAXY はガンダム00にぴったりでした。

    ちぎれた翼はハーロックの主題歌でしたっけ?


    またアニメ主題歌をしてくれないかな。ジャニーズの中ではアニソンを歌えるアーティストだと思ってます。←それも王道じゃない方

    るる

    Date2011.06.06 (月) 21:51:21

    ぽん様 こんばんは!
    そしてつむつむ様こんばんは!

    そっち系につきまして
    お昼にコメントさせて頂いた時に書ききれなかったので連投です。

    あの問題があると聞いて
    きっと健ちゃんはジブリ
    坂本くんはキューティハニーじゃない?!
    と予想しました。

    お母さん以外の女子が家にいない
    年の近い男三兄弟
    妄想で頭はいっぱい
    堂々と見られるのは
    キューティハニー
    そしてストーリーに興味はないけど見逃せない
    メルモちゃん

    あのプロポーション

    もう、女子がエッチっぽければOK!だったんじゃないかと…
    かなり失礼な意見!

    やっぱり坂本くんは
    南ちゃんでも
    サンでも
    ジブリ系でもないな~
    でそっち系
    と思った次第です。
    すみませーん!
    坂本くんごめんね!

    つむつむ

    Date2011.06.06 (月) 14:56:21

    e-266ぽん様

    こんにちは。

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    そして、まさかまさかの『勇者ライディーン』にくいついてくださるとは!(笑)
    うれしいです~e-446

    でも、ひとつだけ訂正させてくださいな。
    ガルーダは『コンバトラーV』でしたねe-330
    コメントをさしあげてから、なんかひっかかるものを感じてネットで検索して思い出しました。
    (コメントする前に確認せい!)
    ライディーンの前半の敵役はシャーキンでしたね。
    たし金髪おかっば頭?(わ、ファンに怒られる~e-330

    この流れだと『ザンボット3』はご存知ですか?
    主人公たちは地球を守ってるのに気球人に忌み嫌われるし、
    最終回にはバッタバッタと主人公の仲間が倒れていくし、
    (物語の途中のエピソードにも『人間○弾』なんて恐ろしい設定があるし)
    おまけに勧善懲悪を真っ向から否定するような結末で、
    「子供向けアニメに、こんな設定でいいんかい!」
    と子どもながら驚愕した記憶があります。
    自分が純粋な子どもだったこともあるのでしょうが、ガンダムよりエヴァよりよっぽど衝撃を受けたアニメでした。


    それにしても、こんなところでもぽん様と共感し合えるとは~。
    うれしいですe-266
    光栄です!e-446

    坂本さんやV6につながる何かがあるでしょうか???

    まあ『コンバトラーV』はオープニングからして、V6のファンになることはこのアニメを観ている時から運命づけられていたのですね、きっと(すごいこじつけ 笑)。
    「V6」のVの意味に、コンバトラーVのVも含まれていますか?e-348(笑)

    そして「ライディーーーーーン!」
    と叫んでロボットを呼んで
    「フェーーーーードイン!」
    とまた叫んで中に吸い込まれるんですよね、ひびき洸くん。
    好きだったなぁ…e-266
    坂本さんとの共通点…。
    うーん、なんだろう?
    何かありますか?
    あ!2人ともマザコンなところ!?(マザコンといえば、ガルーダちゃんもですが)
    なんちゃって(笑)。


    クレヨンしんちゃんのツボも一緒でうれしいです。

    >この前に、ひろしとみさえが身を挺して敵を抑え込み、しんちゃんにをに進ませるところが伏線となって、更に泣けるんですよね。

    そう!そうなんですよね~!
    野原一家のいざという時の団結力は、本当に私の理想です。
    「野原一家、ファイヤー!」
    ですね。

    >「過去にとらわれるのではなく、未来を生きたい。」というテーマも好きです。

    あ~、わかります~。
    しんちゃんが最後に黒幕!?の二人に向かって、オラは大人になりたい、大人になってきれいなおねいさんとつきあいたい!みたいに言うセリフも泣けちゃいます。

    そうか、しんちゃんのおにいちゃんぶりに目が行くのはやっぱり妹目線なんですね。
    『嵐を呼ぶジャングル』でも、謎のサル軍団に連れ去られた大人たちを助けにしんちゃんたちが豪華客船から島に行ってしまった後、留守番するようにと残されたひまちゃんがそれを追いかけてシロと島に乗りこんで、やっとの思いでしんちゃんに逢えた時のシーンが大好きです。
    しんちゃんは、いいおにいちゃんです。


    あ~、アニメ語り、楽しかったです!
    ありがとうございました。



    それでは、そろそろVモードに戻りますね!?


    さっき購入してきた『日経エンタ』をじっくり読みたいと思います!
    それにしても、イノッチ、

    >「電力制限があるからこそ実力が問われるし、逆に新しいものが生まれる。」

    …なんて、そんなこと言ってくれたんですね!
    昌に…、じゃない(笑)、まさに私が今度のコンサートで期待していることです!

    とても不謹慎な言い方になってしまうかもしれませんが、節電という制限の中で映像やライティングや舞台装置などにあまり頼らず、歌や身体能力といったV6本人たちの持つ実力のみで、どんなすばらしいパフォーマンスを魅せて…観せてくれるのか、すごく楽しみなんですe-415
    不安はいっさいありません。
    また新しい魅力を体感することができるんだという、期待だけですe-349
    ああ、楽しみですe-266


    最後に、この場をお借りして、るる様。
    坂本くんは、やっぱりそっち系ですか?
    ふふふ。


    それでは、また…。
    失礼いたします。

    るる

    Date2011.06.06 (月) 11:55:02

    ぽんさま こんにちは!
    早稲アカCMがまだ見れません!
    早く見たいです!

    日経エンタ!
    何の根拠もなく、じゃにオタな私は
    なんだか楽しみで楽しみで、あさイチで本屋に突撃
    読みすすめているうち
    一番に書いてある?!
    ここの位置でよろしい?!
    褒めてる、褒めちぎられてる?!
    ファンのウチワまでも?!

    ファンの欲目でそう感じてしまうのかも知れない
    娘と検証・・・
    やっぱり気に入っていただけてるね
    とやっと諸手をあげて喜ぶ!

    とこんな私でした。

    文章の全てがツボで嬉しい限りですね。


    オリスタ
    ご覧になりました?
    前日の金曜日もワクワクと楽しみのオリスタ
    「野球大会の特集」スタメンを見て
    キャッチャー坂本
    ショート中居
    ファースト光一
    ってどんだけこのおじさんたち本気やねん!!
    と突っ込みました。
    主に若手ファンのブログを巡り
    「マジかっこいい!」
    「どんだけプロテクターが似合うんだ!しててもスタイルよし!」
    「坂本くんのお陰で野球になってたよ」
    と、いろいろ拾ってニヤニヤ、楽しい一週間でした。

    金曜日に遊んで帰って来た私に
    娘「頼むから観てくれ!」
    とMステのヘイセイ君達を見せられ
    10人で踊る!素晴しいフォーメーション
    「いいね~!揃えてくるね~!気持ちいいねぇ!」
    と言いながら「これVで見たいね!」と本音。
    要するに
    早く早くV紺が見たくなりました。

    今頃、打ち合わせでしょうかね
    超優良物件!楽しみです!
    そして「40歳の俺」も楽しみ!

    誕生日にどっかで路上ライブでもやらないかな~
    なんてまだくだらない事を考えています(真の馬鹿ファン)

    ミッション
    先週、予告も無かったし
    いいかげん新しいお衣装で登場ですよね?

    我ガルシア
    ブログにうちわが(笑)
    岩手と言えばよっちゃんの「仙台最高!」で緞帳がしまった
    思い出のトニコン遠征でした。
    今年もやっぱりどこか遠征したいと企んでいますが、
    上手くいくかどうか?

    26℃でもうすでに暑い!だるい!と文句を言っています。
    駄目な私。
    あと10℃上がりますよね。上がっても
    ニコニコしていられるようにコンサートの事でも考えて
    がんばりま~す。

    言いたい事だけ殴り書き
    すみませーん  
    お邪魔しました!

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード