やっぱりこのミッションは、はずれなし

    おはようございます。

    昨日は屋外で仕事でした。
    見事に日焼け・・・。

    長野さんと同じで真っ赤になります。
    そして、シミに・・・あ~あ。

    今日もこれから出勤
    洗濯をしようか
    ブログの更新をしようか
    迷いましたが
    こっちを取っちゃいました。

    だって、週に一度の「ミッション」の朝ですから。

    今回のミッションは
    10問以内に6人の答えを合わせろ
    「エンタテイメント」編と
    「イケてる女性」編
    でした。

    時間が無いので、いつものようにツボだけをご紹介。

    その1
    ちょっと色っぽい質問の時には、なぜか気合いが入る准くん


    「エンタテイメント」編の第3問
    子どもの頃にドキドキしたお色気シーンのあるアニメといえば?

    6人の答えは
    坂本さん「キューティーハニー」
    長野さん「ウイングマン」(どういうアニメ?すみません。私、知りません
    井ノ原さん「まいっちんぐ まちこ先生」
    准くん「マチ子先生」
    健ちゃん「マイッチング マチコ先生」
    剛くん「(白紙)」

    剛くんはシンキングタイムの間ずっと、「なんだっけ、あれ・・・」とタイトルを思いだそうとしていましたが、
    出てこなかったようで、3人の答えを聞いたとたん「あっ、それだ!それだ!」と叫んでいました。

    「スケートしてて、セーターつかまれて、ひゅるひゅるひゅるって・・・」
    嬉しそうな表情でマチコ先生のシーンを語る岡田准一氏

    「イケてる女性」編の第5問
    イケてる女性が寝るときの格好といえば?

    質問を聞くや否や
    「よしっ」と声を上げる岡田准一氏

    表情もイキイキ

    この前のダジャレの時の
    「ちゃわんないでよ」といい
    「チェアリズム」といい

    准くんってやっぱり



    むっつりす


    なんだなぁ・・・


    って思いました。


    いやいや
    これは、悪口じゃないです。
    私にとっては最高の褒め言葉です。

    だって、あんなに綺麗な人がむっつりすべなんて
    すばらしいじゃないですか・・・。

    ちなみのこの時の6人の答えは

    坂本さん「すっぱだか」
    長野さん「タンクトップ」
    井ノ原さん「全裸」
    准くん「はだか」
    健ちゃん「はだか」
    剛くん「タンクトップ」

    でした。

    長野さんと剛くんが揃って「タンクトップ」だったのが、非常に興味深いです。


    その2、その3もあるんですが、
    時間が無いので、また明日。
    Date: 2011.06.01 Category: V6レギュラー番組  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2011.06.01 (水) 23:50:36

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    美沙

    Date2011.06.01 (水) 20:49:50

    ぽんさま
    こんばんわ。先日は拙い野球大会レポもどきを読んで下さってありがとうございました。
    Vコンでお会いできる事を楽しみにしております。

    すみません。こちらをお借りして、つむつむさまへ

    「おじゃMAP」と言う番組の収録をしています。見て下さい。と慎吾ちゃんが言ってました。
    ザキヤマさんと磯野きりさんも同じ事を言ってました。
    しかし、野球大会を放送しますとは言ってないんです。
    被災者の方の席に行って話をしているところは撮っていましたし(ワイドショーで流れてたので、おじゃMAPとは関係ないのかもしれませんが)、始まる前から撮影してたようなので、楽屋裏とかなのかも。
    2時間スペシャルと言う事でしたので、試合も放送してくれるといいんですけど。
    実況が佐野アナでしたから、フジテレビでの放送はあるんじゃないかと、友達とは話していました。ちゃんと解説者もいましたし。

    とりあえずは、チェックしなければと思っています。

    それでは、ぽんさまありがとうございました。失礼いたします。

    つむつむ

    Date2011.06.01 (水) 16:41:30

    ぽん様

    こんにちはe-257

    全然忙しくなんかないんです~。
    お気を遣わせて申し訳ありませんv-436
    ぽん様を前に、忙しいなんて言ったら罰が当たります!(笑)
    ちょっと引っ込み思案になってる…って感じでしょうか?(これまたわかりにくい…苦笑)
    ぽん様の方こそお忙しいのにお返事ありがとうございます。
    うれしいですe-266

    >DVDで良ければ、2003年の「ジャニーズ体育の日ファン感謝祭」のDVDを持っているので、お貸ししますよ。
    >この時は、フットサルのゴールキーパーに野球のキャッチャーと大活躍の坂本さんです。
    あ、それ持ってます!
    ありがとうございます~e-454
    ゴールキーパーは、剛ちゃまのシュートを止めたんじゃなかったでしたっけ?e-219
    あれ?キーパー姿を観た私の妄想だったかな!?
    すみません、だいぶ前に観たきりなので、記憶があいまいです。
    このDVDを観て、野球やってる坂本さんがステキで生で観たいって思ったんですe-446
    でも、ドームはやっぱり観るには遠すぎるかな。
    無理を承知で、趣味(プライベート)で川原とかで草野球やってるところが観たいかもe-45(笑)。←アホゥ!

    それから、持っているDVDは通常版なんです。
    初回限定版はアマゾンでも出品者からしか購入できず、値段も高くて手が出ませんでした。
    とととトレカをお持ちと言うことは、ぽん様はやっぱり初回限定版ですか!?
    よよよよろしかったら、特典DVDをお借りできないでしょうか?
    体力測定とか舞台裏、観たいです~!e-266
    全然急ぎませんので…!e-466



    それにしても、体力測定結果と座右の銘!
    すばらしい~e-420
    おもしろ~いe-454
    うれしいーっ!e-266
    おしえてくださってありがとうございます~。

    ホントに6人6様ですね…!e-415
    ステキ、ステキe-266
    森田様の
    「一石二鳥」
    たしかにすばらしい!e-420
    ふふふ。
    インパクトは一番ですね。
    それ以外のメンバーもいかにも“らしい”と言いますか…。
    イノッチには
    「今でも変わりませんか?(笑)」
    と聞いてみたいものです。
    坂本さんは相変わらず“パクリ”!?だし。e-264
    よほど感銘を受けたんですね~。
    そして、それをちゃんと現実のものにしているし…!e-420
    ああ、本当にいい男ですe-415
    えへへ。

    体力測定も、森田さんの握力v-220、笑っちゃいますね。
    マジメに取り組まなかったんですか?
    たしかに、マジメにやらないほうが森田様らしいと気も…!?
    でも、前屈は正真正銘の実力っぽいですね~(笑)。
    ガコイコで坂本さんとエアロビクスか何かにチャレンジした時の、2人の体の特質!?(柔らかさ?)のあまりの違いを目の当たりにして、そんな2人が同じグループで同じダンスをしている(そしてその魅力の質はまったく違うのに同じように人を魅了している)という奇跡に感動すら覚えた記憶がありますe-420


    体力測定、今やったら力技系は岡田くんの数値がダントツ上がっているのでしょうか?
    坂本さんはけっこう衰えていないような気が…。
    同じことをまた6人でやってみてほしいです!

    あ~楽しそう!e-420

    ホントにありがとうございますe-266



    さて、今年の野球大会の情報についてe-45

    フジテレビの『おじゃMAP』という番組で野球大会の様子を放送してくれるみたいです。
    7月4日とか!?
    ファンのみなさんがブログに書いていらっしゃるのですが情報のソースが見つけられませんe-330
    当日球場でアナウンスされたのかな???
    SM○Pさんの番組みたいですから、Vの2人がどのくらい映してもらえるのかわかりませんが、楽しみです。

    それから、テレビ東京の『ヤンヤンJUMP』という番組でも野球大会が取り上げられるみたいです。
    今週6月4日㈯夕方6:30~。
    こちらは、いろいろなコーナーのある番組内での話題のひとつのようですし、J○MPくんやJrくんたちの番組なのかな?
    ということで、これまたどこまでどれだけ取り上げてくれるのかわかりませんが…(特に坂本おじさんや長野おばさん←コラ についてとなるとますます望み薄?e-263  笑)。

    そういえば、例の試合中の坂本さんのアクシデント時の奥様の背中トントン、当日会場の実況でも
    「メンバー愛ですね!」
    と言われたそうですが、それを知った時
    「メンバー愛じゃないですから。
    夫婦愛ですから!e-415
    と思ってしまった私はやっぱり腐女子(笑)。

    野球大会は今週のオリスタにも載るみたいで楽しみです。



    さてさてそして、ミッションV6、おもしろかったですね~e-454
    次男が中間試験中のため帰宅が早くしかも観ていると寄ってくるので(勉強せい!)、まだリピができないので記憶があいまいですが…。
    でも、ぽん様のその2、その3より先に申し訳ありませんが、語らせてください~!


    「彼女にしたいキャラ」
    私も「ラムちゃん」が浮かびました。
    これ、合わせるには世代的にカミセンはきびしいと思いましたが(逆に長野くん、よくくみ取った!)。
    でも坂本さんは、南ちゃんより、サンより、やっぱりラムちゃんでしょ~(笑)。
    正しい、正しい!
    ていうか、サンは彼女にしたいキャラでしょうか?
    あのツンデレ(“デレ”がありましたっけ?サンに 笑)がいいのかしら!?


    「いちばん強いキャラ」も、合わせるのにパッと浮かびそうなのはやっぱり悟空ですよね。
    個人的にはそう(悟空がいちばん強いとは)思ってはいませんが(キッパリ)。
    私としては、悟空よりルフィのほうが強くあってほしいよ、健ちゃん!(笑)
    ドラゴンボールは、悟空の子どもの時がいちばん好きです。
    その後大人になっちゃって、話を引き延ばすにしてもせいぜいフリーザ編で終わりにしてほしかったつむつむです(何を語っているのだ)。
    「キン肉マン」と書いてしまうのも納得できました。
    うん、剛ちゃん男の子だな、としみじみ思ったり。
    それから、言い訳でドラゴンボールについて語るのをぶっちぎられる健ちゃんがキュートでしたe-266
    坂本さんの爆笑にほっこりしますe-446
    健ちゃんは、今回は立っての力説がけっこう多かったですよね。
    楽しそうでよきかな、よきかなe-454


    「お色気シーンのあるアニメ」
    私もマチコ先生も浮かびましたがやっぱりキューティハニーだと思ったので、坂本さんがキューティハニーと書いてくれてうれしかったです(シンパシーe-266)。
    メルモちゃんもわかる、わかる~!(自己満)
    うん、坂本くんはそっち系だよね!(知ってるのか?)

    ごめん、長野くん、ウィングマンは知らないわ~(笑)。

    でも、カミセンがマチコ先生を知ってるのは私も意外でした。
    マチコ先生は永遠なんですね~(笑)。
    うーん、恐るべし!
    ぽん様おっしゃるところの、岡田くんの“むっつりス○ベ”がホントにナイスでした(ハイ、私も褒めてますよ~ 笑)。
    その後、これまでの自分の数々のマニアックぶりを棚にあげて(笑)長野さんを変態呼ばわりしていましたね。
    岡田くん、絶好調!



    …と、ここまで坂本さんと答えが全部一緒で幸せでしたe-415(アホ)。


    ルパン三世とジャイアンの実写版は、これまた自己満ですが、坂本さんの答えに
    「坂本くんらしい~」
    と妙に納得。
    これは合わせるのはけっこう難しいですよね。
    答えが出た後も「これか!」と全員が納得する答えが無かったような。
    後のほうのジャック・バウアーもそんな感じでしたね。
    照英さんといえば、ギンガマンでしょ~、イノッチ!(笑)


    「どこでもドラ」
    森田さんの「タケコプター」のインパクトに押されて誰もつっこんでくれなさそうだったので、自分でつっこんでましたね。
    あのままスルーされたらかなり恥ずかしかったと思うので、よかったよかった!?(笑)


    「泣く映画」は、答えを合わせるなら『タイタニック』なのかなと予想しましたが、1人もいませんでしたね~。
    ごめん、坂本くん、私『ゴースト』はそうでもなかったかも。
    ハチ公はわかる気はします。
    チョッパーは号泣したよ、岡田くん!(笑)
    ワンピースは、メリー号の最期がいちばん泣けました(また話が飛んだ)。
    『E.T.』は…、うん、(坂本さんのいうように)よい作品でしたが「泣く映画」の定番としては…。
    ふふふ、長野くんたら!


    イケてる女性編も、メンバーみんな生き生きとしてノリノリでしたね。
    微笑ましいe-266。(えっ?)
    ピラティスなんて洒落た言葉は知らなくていいのよ、坂本くん!(笑)
    最後まで正解(ピラティス)がよくわからなかった坂本さんが愛おしいe-415

    ブレックファーストは…。
    もはやノーコメントですe-263(呆)。
    もうすぐ40歳だっていうのに…!
    英会話はそこそこできるんじゃなかったでしたっけ???
    イノッチとともに何がおかしいのがわからず本気でビックリしてる2人にもはや苦笑いです。
    でも、キュート(アホ)。


    ペットが6人見事に分かれたのも興味深かったです。
    そうかぁ、そうかぁ…。
    さすが、座右の銘がバラバラの6人組!(笑)
    岡田くんは相変わらずのマニアックぶりですし。


    「すっぱだか」と書いてくしゃみしている誰かさんもまた微笑ましいですe-349(盲目)。



    いやあ~、今回も楽しかったですね!

    「どこに住んでるんだろ」とつぶやく坂本さんに
    「白金にしようか」とすかさず答えてくれる剛ちゃんe-349など、
    坂剛萌えもいろいろあったんですが、具体的に思いだせないです(笑)。

    剛ちゃんの、鏡の自分に向かって言う
    「サンキュー」
    という答え。
    実は今回いちばんグッときた答えだったかもe-420
    メンバーは笑ってましたが。
    森田剛、恐るべし。

    ………やばーい。
    またぽん様が剛ちゃんに注目しちゃう~!e-350(笑)


    ああまた長くなってしまいました。
    すみません。

    今週は少し早く帰れそうなのですか?
    どうぞ無理をなさらず…。

    それでは、また…。
    失礼たします。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード