今回は正解率低くない?

    昨日は熱かった東京。
    午前中は近所の公園でやっている「健康まつり」に所属バンドが出演。
    4曲ほど演奏したのち、中華屋さんでランチ。
    みんなが冷やし中華を注文する中、
    1人アツアツのもやしそばをオーダーし、
    汗だくになって完食しました。

    その後、最後のお務めをするためPTA総会に出席。

    あっと今に終わった土曜日(有給休暇をいただいた)でした。


    ラモン様やたまさんのブログを拝見し
    どうやら「ZORRO」スペインキャストの皆様もご無事と知って
    ほっとしました。

    ラモン様の神戸ご講義でも、坂本さんに過分なお褒めの言葉をいただいたとのこと
    ほんとうにありがたいです。

    ラモン様のHPを開くとすてきな歌声が聴けます。
    甘い・・・甘い声だ。

    12月のラモン様コンサート
    行きたいなぁ
    激戦の予感ぷんぷんですが・・・。

    坂本さんも
    ソロコン
    やってくれぇ~

    5月もすでに下旬
    この時点で振り込め用紙が来ていないということは、
    夏コンは絶望
    じゃあ、秋?
    そしたら、坂本さん舞台、今年はゾロだけ?

    などなど、様々な思いが交錯する中
    空いた時間を見つけては、昔のコンDVDを観て、灌漑にふけっております。

    ちょくちょく拝見させていただいているブログさんで
    2003年のVコンの健ちゃんコメント
    「キャラメルチックなをしている剛と僕」を
    「キャラメルチックなをしている剛と僕」
    と聞き違いをした。
    と書いていらっしゃいましたが、
    このたびもう一度見直したところ
    ほんとにそう聞こえる。
    っていうか、そうとしか聞こえない。
    たぶん私の耳が見事に腐っているのだと思いますが・・・。


    さて、今回の「ミッションV6」
    2択クイズ 30問以内に6人連続正解せよ!

    今回は物知りの三宅さんも含め
    全体的に正解率低かったですね。

    三宅さん、答えをはずすとけっこう凹むんですよね。
    ちょっと切なくなります。

    森田さ~ん、なぐさめてあげてください。

    前回ツボを叫びました。
    もう少し突っ込んで言及してみます。

    その1
    坂本さんの言葉での注意には反省する様子を見せないのに
    剛くんの無言の「背中引っ張り警告」には、素直に反省する
    反則ギリギリボーイの三宅さん


    この日、けっこうたくさんのミッションを収録しているようです。
    一貫して確信犯的に反則ギリギリ(もはや堂々反則)の三宅さん。
    はじめはちょっと「お怒りモード」だった坂本さんも、
    後半はもう「あきらめモード」

    この「ギリギリ具合」はけっこうさじ加減が難しい。
    御愛嬌で済むのか
    ひんしゅくのるつぼに陥るのか

    動物的なカンで限界を察知するのは天才森田剛

    あの「背中引っ張り」は三宅さんへの「愛」の証
    だと私は勝手に解釈しています。

    森田さんのこういうさりげない優しさに
    最近、ノックダウンされっぱなしです。

    以前、クマグスでお団子アイドルさん(でしたっけ?)と呑みながら
    竹内さんが「優しい」と話していたのは、「坂本さんのことかな?」と当時は考えていましたが、
    今は、森田さんのことではないかと思っています。

    その2
    反応がいちいち乙女っチックな森田さん
    三宅さんが間違い回答に降りたとたん、
    後ろ向きになって後方ボードに張り付く姿は
    愛くるしすぎる。


    他の人が答える時に、神様に「お願い」バリに、顔の前で両手をギュッと握るポーズとか
    自分の番で判定を待つ時の、両手で顔をおおうしぐさとか
    体の割には長い腕の先に付いている、体の割には大きな手が、豊かに感情を表現する森田さん。


    ここまで書いて気が付いた。
    最近、森田さんにメロメロの私。
    これまでも、油断すると坂本さんより森田さんに傾くきらいがありましたが、
    「ZORRO」が終わった今、その傾向が加速しています。

    まずい状況です。
    坂本さんに早く次の一手を打っていただかなくては・・・。

    その3
    いよいよ来た!
    テレビ的に「アレ」なので、何が何でも岡田くんがたくさん映る
    待望の「岡田のダジャレを当てろ!ミッション」
    予告映像だけで十分笑えて、胸がキューンとすること間違い無し!


    1人でダジャレを考えなくてはならないという、とにかく無茶振りな企画でも、
    なぜだか嬉しそうで楽しそうな岡田くん

    やたら最近「15年も一緒にいて」とか
    「15年も一緒にいるんだよっ」とか
    6人で一緒に過ごした日々を主張する岡田くん

    GOママと先日
    「お母さんから『男はいつか家から出なくてはいけない』と教え込まれて、
    『いつかV6という家族からも離れなければいけない』と思い込んでいた岡田くんが、
    『もう、僕はここを出ていかなくても良いんだぁ』と安心したから、嬉しいんじゃないの~」
    と話をしたのですが、

    そうとも見えなくもない

    いや、そうに違いないとさえ思える

    「安心したうきうき振り」の岡田くん

    好きです。

    予告では、
    枕を下において、走る格好をして
    走りながら器用に後ろに下がり
    枕にだんだん追い抜かれる様をジェスチャーで表現した岡田くん

    それを見て
    「わかった、「まくら」れた!」
    と、答えた長野さん。

    さすが、お母さん。
    息子の気持ちが良くわかっていらっしゃる。

    ヤカンを抱えて、「は~っ」と溜息をもらす岡田さん
    このダジャレは一体何?

    そこで、予告終了。

    むずかしくて私にはわかりません。

    逆さメガネの時の、驚異の正答率といい
    彼らの以心伝心はだてじゃない。

    来週のミッションが待ち遠しいです。
    Date: 2011.05.22 Category: V6レギュラー番組  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.05.22 (日) 21:50:04

    >GOママ

    Tさん、TRちゃん、Oさんは普通の冷やし中華、Sさん、Kちゃんは四川風冷やし中華でした。
    どちらもさくらんぼは乗っていませんでした。
    残念。

    それから、メールありがとう

    竹内さんと話したののは、焼き鳥アイドルさんでしたね。

    健ちゃんが剛くんに引っ張られたのはフードか・・・。
    多分そうだね。

    さっきビデオからハードディスクに入れた古い映像を編集していました。

    剛くん主演の「シャドウ商会変奇郎」というドラマ。
    森田さん、なんと中2の役です。
    かわいいです。

    このかわいい子が、「金閣寺」でリンカーン・センターですからね。

    月日の流れにちょっと泣けました

    GOママ

    Date2011.05.22 (日) 20:35:15

    みんなが食べた冷やし中華には、サクランボはのっていたのでしょうか?

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード