正解でいいだろ?

    皆様

    GWいかがお過ごしでしたでしょうか

    私は帰省して、ちょっぴり親孝行させてもらいました。
    でも、たった3日ですが・・・

    たいしたことはできませんでした。
    話し相手になることくらい。

    あとはひたすら寝てました。
    一日中だって眠れそうな勢いでした。


    福岡空港には山笠が飾られています。
    こんな感じ




    山笠


    しかし、山笠は7月

    GWは「どんたく」が行なわれていました。

    今年はミッキー&ミニーも出張で参加してました。
    (私はTVで見ただけ・・・)

    福岡でも「ミッションV6」をやっているはずなのに、なぜか放送されていませんでした。
    私が番組表を見間違えたのかな

    東京に帰って来て、録画した「ミッションV6」を速攻再生しました。

    以下その感想も含め、るる様へのお返事です。



    >るる様

    そうですよね。
    ミッションは、何といってもロケよりスタジオですよねっ


    下北沢はあまり縁が無いです。

    ロケは一般の人との触れ合いが売りな訳で、
    その分V6じゃなくて一般の人が映る時間が少なからずある訳で・・・

    「一般の人はいいから、となりのくっついてる剛健映してよっ」とか
    「油断すると後ろに行って人の影に隠れちゃう髭パーマの人を映してよっ」とか
    ジリジリしてしまうので、
    精神衛生上良くないです。

    しかし、一般の人を映すと
    「私が出てるから見てみよう」とか
    「私が出てるから見て~」とか
    そんなもろもろで、視聴率が微増するだろうから
    たまにはロケも入れないといけないんだろうと、大人の自分は考えます。

    しかし、わがままファンの自分は
    「ロケじゃなくてスタジオが良いのっ」と心の中で叫びます。

    今週放送分のMVPは健ちゃんでした。

    つむつむ様にご指摘いただいて気が付いたのですが、
    カメラの前を横切ってまで、剛くんの隣に行ってしまう
    健ちゃん

    1回見ただけの時は、一般の通行人が横切ったのかと思ってました。

    教えていただき2回目を見て確認した時は衝撃でした。
    しかも、鹿のようにぴょんぴょん跳んで移動してませんか三宅さん。

    4:2だとバランス悪いから、3:3にしようと思ったのかな
    単に隣に行きたかっただけかな

    どちらにしても「鹿男」み~っけと思いましたよ。

    おまけに、箱ミッションの剛くんの時
    「やさしく握ってみぃ」と5回も言いましたよ。

    感の良い健ちゃんのこと
    井ノ原さんのヒントでいち早く箱の中身は「天狗」だと気づいたのでしょう。

    それで、わざとそう言ったのではないかと推察しております。

    剛ちゃんの反応は可愛過ぎて、崩壊寸前でした。

    健ちゃんの快進撃は止まらず
    自分の時(箱の中身は鳩)
    「ぱさぱさしてるから、鳥
    「もう、(鳥で)正解でいいだろ
    と少年のような(いえ、まぎれもない少年の)目をしてそう言う健ちゃんに
    「もう、良いよぉ鳥でぇ」と許してしまった、大甘の私です。

    健ちゃんの2つ隣で、冷静に
    「健なら大丈夫」とか
    「抱きしめちゃえ」とか
    ささやいているゆるパーマの人の声に萌えました。
    (るる様とポイントはほぼ同じですね。)

    >最後のジェンカを踊りだしそうな坂岡に萌え

    坂本さんにガシっと肩を掴まれた時の
    まんざらでもない准くんが
    ポイント高かったです。

    坂本さん、
    「もう生き物はいない」
    「自分が尺を取ると放送されない」
    「オカダに回さなきゃ」
    と思って、男らしく覚悟を決めて行ったのではないかと思います。

    秒殺で当てた後の「どや顔」は嫌いじゃなかったです。

    天狗であれだけビビってたのに
    「やりましょう」と男前に言ってのける
    剛様にはだれも逆らえません。

    >坂本ファンTKIO松岡ご推薦(相変わらずTOKIOのMCは坂本くんの話だそうです)
    >「好きだっていえよ~」を
    >アジア紺DVDで観て、この頃の坂本くんいいわ~
    >と変態に磨きをかけGWは過ぎていきました。

    心の狭い私
    アジア盤は、悔しくなるのであまりリピしていないんです。
    どんなに坂本さんが必要以上にフィーチャーされていても・・・。
    でも「好きだっていえよ~」は、やっぱり押さえておかないとね。

    >私がナイス!っと思ったのは「でんでん」
    >解ります?カツンの田中くんと田口くん2人の事だそうです(笑)

    田中くんと田口くんがそういう関係 だなんて、想像もできません。

    「でんでん」で私が思い出すのは
    VVV6 ジャンクフードバトルの
    「でんでん丸」(森田の田と岡田の田で「でんでん丸」)
    あのとん汁オーレ等、奇妙なメニューを次々と開発したコンビです。

    この時、対抗していたのは、長原軒とザ・ミヤモトでした。

    ジャンクフードバトルはいろいろ思い出があります。
    放送されたメニューを家でも作ってみたり(「ラーむす」とか・・・)
    大井競馬場でロケに遭遇して
    (実際は「ロケやるらしい」と噂を聞いて、駄目もとで出かけたんですけど)
    実際に屋台の列に並んで購入したり・・・
    いろいろと思い出があります。

    (当時小学生だった息子が「どうやって作るんですか?」と質問したら、
    健ちゃんが優しく丁寧に、プリンの串揚げの作り方を説明してくれました。
    特殊メイクだったけど

    >無いと無理と分かりながらここ何年か冗談半分本気半分で
    >「バースディソロ紺!」なんて言い続けてきたので
    >いまだに7月24日が諦められないでいます(残念なファン)

    そうですね。
    もう、6人で海外行っちゃったし、
    私の7月24日NYロケ案は、可能性がグッと下がってしまいました。

    やっぱりバースデイソロコンかな・・・
    できれば、ゲストは石井さんで。
    すかさず「三銃士」のスケジュールを見て、「夜は空いてるぞ」っとチェックを入れました。
     
    >先日夏のプレゾンのお知らせが届いたので
    >そろそろでしょうかね
    >良い子で気長に待つ事にしま~す。

    良い子にしていれば、良いお知らせ来ます?
    がんばって相当良い子にしてると思うんですけど・・・。
    こっちのお知らせが来ないので、
    「三銃士」のチケットも取れませんっ

    しかし、待てば海路の日和あり

    待ちます。

    待ちます。

    じっと

    待ちます。
    Date: 2011.05.07 Category: V6レギュラー番組  Comments (5) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2011.05.10 (火) 09:23:11

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ぽん

    Date2011.05.07 (土) 21:25:47

    >secret K 様

    拍手コメントありがとうございました。

    こちらこそ、ご無沙汰しております。

    K様のブログには、たびたびお邪魔していますよe-257

    マニア以外おいてけぼりの記事とコメントばかりですみません。

    恋弾の観点からは、また違う見え方がありますよね。


    健ちゃんの鹿男は、
    おっしゃる通り単に恋心に殉じただけでなく
    いろいろな配慮もあったことだと
    私も推察していました。

    めずらしく先頭切ってカップルに駆け寄った准くんを
    5人が追いかける形になったので、バランスが悪かったですよね。
    健ちゃんの性格的にはシンメにしたかったのかも。


    次回は恋弾コンビに注目して、見直してみます。v-221

    剛くんの「なんで俺に勇気が無いんだ!頼むよ神様!」発言

    確かに剛くんの口から「神様」が出るなんて意外ですが、
    『HUD』の平松くんが乗り移ったのかな?
    平松くん大好きなキャラです。
    「おちついて~」は何度見ても、萌えます。


    情報もありがとうございました。
    さっそく確認いたしました。

    プロモの撮影だとしても、それだけではもったいないので
    雑誌の記事とか、他にもいろいろ抱き合わせの仕事があるのでは?
    と睨んでおります。
    ついでにミッションもあると嬉しい。

    息子に
    「この番組、ファンには最高かもしれないけど
    ファンじゃない人から見たら、あんまりおもしろくないんじゃない?」
    と、言われ少々凹んでおります。

    あんなにコンサートに連れて行ってあげたのに、
    最近ではすっかり卒業して、
    V6にはクールな18歳。

    まあ、当然と言えば当然ですが・・・。

    最近のお気に入りのジャンルは「ハウス」だそうです。

    私の辞書に「V6卒業」という言葉はありません。

    -

    Date2011.05.07 (土) 17:13:50

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ぽん

    Date2011.05.07 (土) 12:03:35

    >るる様

    さっそくのコメント
    ありがとうございます。

    今日はお休みです。
    その代わり来週は休み無しv-237

    ぼっさぼさになった髪をどうにかしに
    午後近所の美容院に行く予定ですが、
    v-279なので、それ以外は家にこもって、
    DVDデッキのHDD整理にいそしむ予定です。

    >ミッションのツボが一緒で嬉しくなたってまたお邪魔してしまいました。

    何度でもどうぞ~v-363
    ツボが同じ者同士手に手を取ってWAになって踊りましょうv-439 v-439

    >ロケとか6人で歩くとだいたい
    >坂本くんはちょっと離れちゃったりして
    >フレームアウトなんですよね。

    そうです。
    今回も何度「え・・・5人?」と慌てた瞬間があったことでしょう。

    >岡田の肩に手を置いた時の腕にトキメイテしまいました!
    >(きゅって!きゅってなってた!変態全開)
    >あとはやはり『抱きしめちゃえ』ですな!

    ぽっちゃりさんでも、そこははずしませんね。

    >生でみて特殊メイク怖くなかったですか?
    >ホントにバレてないのかなぁ?と見てました。

    正直、怖いです。
    良く出来ていましたが、明らかに不自然でした。
    他のお客さんは誰だか分らなかったようで、
    「1人はいのっちだよね?もう一人は誰?」と言っていました。
    二人とも同じ顔に見えるんですよ。
    私たち親子は声ですぐわかりましたけど・・・。
    何しろ健ちゃんの感じの良さには、やられました。

    その時食べたプリンの串カツは・・・
    激甘でした。

    もうひとつのチーム
    岡坂亭のお店には近づけなかったので、
    5メートルほど離れたベンチから見守りました。

    確かその時は夏コンのツアー中で、
    前の日静岡だったか、長野だったかで、コンサートをしたすぐ後の日程でした。
    「前日コンサートで今日これか・・・大変な仕事だな」と思った記憶があります。


    >一番引きずってないのはきっとゾロさんじゃない?!
    >もうきっと、次から次へ新しい仕事してるから!

    私も、そう思います。

    私たちにできることは待つことだけ
    こういう生活をもう10年。
    我ながら我慢強いです。

    振り込め用紙=果報(家宝?)かどうかは微妙ですが、
    寝て
    笑って
    萌えて
    待ちます。

    萌える過度には福来るv-363

    るる

    Date2011.05.07 (土) 10:44:48

    ぽん様 おはようございます
    帰省でゆっくりされたようですね
    実家に帰って来てのんびりする娘の顔を
    お母様に見せてあげられて良かったですね

    ミッションのツボが一緒で嬉しくなたってまたお邪魔してしまいました。
    ロケとか6人で歩くとだいたい
    坂本くんはちょっと離れちゃったりして
    フレームアウトなんですよね。
    岡田の肩に手を置いた時の腕にトキメイテしまいました!
    (きゅって!きゅってなってた!変態全開)
    あとはやはり『抱きしめちゃえ』ですな!

    >心の狭い私
    ぽん様がそんな!意外!意外ですよ!
    でも嬉しい。
    我が家もそうなんです。
    買ってから文句言いながら早送りでツボの所だけ覚えてそこだけって感じて。
    ファンミーティングなんてとんでもない!
    直視出来ません!
    でも残念ながらMCは坂本祭だし
    ビジュアルが私好みで尚更(涙)

    >ジャンクフードバトル
    そんな思い出があるなんて羨ましい。
    懐かしくて今、ジャンクフードブックを見てたのですが、
    (カミセン可愛いっ)
    生でみて特殊メイク怖くなかったですか?
    ホントにバレてないのかなぁ?と見てました。

    >「三銃士」のチケットもとれませんっ
    そうなんですよ!
    7月なら大丈夫かな?
    と思いながら怖くて手が出ません。

    なんだか今年は始まって三ヶ月が
    ワクワクあっという間に過ぎたので
    もう5月なの?!気分です。
    なのにゾロが随分と前の事に感じています。
    娘と話すのは、
    ファンや共演者さんアンサンブルさんが『ゾロ症候群』なんて言ってるけど
    一番引きずってないのはきっとゾロさんじゃない?!
    もうきっと、次から次へ新しい仕事してるから!
    早くお知らせして欲しいよねー!

    待つしかないですね
    毎日、今日か!明日か?と
    待ってます。
    それまで古い映像みて笑ってま~す。
    家宝は笑って待て
    (マチガエテルヨ!)

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード