止まらない

    2択ミッションのリピートが止まりません。

    「ソラカラ」ちゃん問題の次の「アンガールズ体重」問題


    坂本さん、わざと間違えたんじゃない

    という疑惑が私の中で浮上しました。

    「多目に見てもらおう」と言ってはいたものの、このまま6人連続正解しても、後で「ソラカラで不正があったので、ミッション失敗です。」と言われてはいけない。

    そう思って、自分のところで間違えて、仕切り直そうとしたのでは

    考え過ぎかなぁ。

    「歩行者用信号機」問題で、みんなが「え」「え」と言う中、「信じよう、信じよう」と語りかけていた坂本さん。

    これって、剛くんに「周りが何と言おうと自分を信じよう」と言っているのですよね

    それとも、メンバーに「剛の感じた答えを信じようよ」と言っているのでしょうか

    どっちにも取れる。

    視線は剛くんにロックオンだから、やっぱり前者かなぁ。
    Date: 2011.04.29 Category: V6レギュラー番組  Comments (5) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    つむつむ

    Date2011.05.01 (日) 18:50:12

    ぽん様

    それでは、お言葉に甘えてまたまたGOママ様にお話しを…。


    GOママ様。

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    GOママ様のおっしゃること、納得させられることが多々ありました。

    坂本さんと剛くんの踊っている時の、指先までの神経の行き届き方。
    私も大好きです。
    坂本さんの手や指先はどんな表情も大好きですが(すみません、盲目です)、剛くんでいちばん好きなのは指を1本ピーンと立てた指差しポーズです。
    どちらの手や指も本当にきれいで艶っぽいです(うっとり)。

    2人の踊りが、基本の上に個々のテイストを入れると真逆に出るというのも、なんとなくわかります。
    まったく違うのにどちらにも惹かれるのも自分でも不思議ですが…。

    私は坂本さん&V6ファンですが、坂本さん以外のメンバー5人も大好きです。
    でも、坂本さんとほかのメンバーへの“大好き”の違いのひとつは、ほかの5人は「坂本さんの好きな、大事な人たちだから」という理由も入っているというところでしょうか。
    ほかのメンバーを見る時、私は坂本昌行というメガネ(フィルター)を通して見てる気がする時があります。
    うーん、なんだかわけわかんないですね。
    すみません。
    でも、苦手なメンバーがいないという意味でも、V6は私にとって奇跡のグループです。


    ところで、GOママ様はポール・ニューマンのファンですか?
    私も大好きです!
    『スティング』は、私のもあテン(ぴあテンもあテン大好きだったんです。とうとう雑誌が関東でも休刊になり寂しい限りです)映画部門永遠の第1位です。
    私が生まれて初めて部屋に貼ったスターのポスターは、父親がどこかから手に入れてくれたスカイラインのポール・ニューマンのポスターでした。
    (V6は貼ったことないのに 笑)

    なんだかすごくうれしいです。



    ぽん様
    場所をお借りしてありがとうございます。

    今6人はずいぶん遠いところにいるようですが、にこ健によると何かとても楽しい気持ちになれそうで、うれしいです(ネタばれに気をつけて書いてみましたが 笑)。
    なんだか楽しみですね。


    野球大会の日はお仕事ですか…。
    1人では行く勇気のないつむつむです(笑)。

    野球大会といえば、また松岡くんが今度はあ○しの番組で坂本さんをほめたたえてくれたみたいで。
    なんでもできる人という話から、ジャニーズの運動会のMVPを、坂本さんと自分で交互に取っていた時期がある、と言ってくれてました。
    昔ヒッパレでTOKIOの歌を唄った時、ミュージカル調ですごくうまかったとも。
    松岡くんの坂本さん好きのうわさは前から聞いていましたが、本当にありがたくうれしいかぎりです。
    クイズで坂本さんの実家や長野さんの実家も話題になってました。


    今日は家事をしながらまたREADY?コンDVD観ちゃいました。
    ぽん様のおっしゃっていたらラジマジの岡田くんの“妨害”行為も確認しました~。
    卯多様のコメントを拝見してあらためてラジマジでトニセンと同じBOXに乗る岡田くんを観ていると、たしかにトニセンといる岡田くんは楽しそうというか、リラックスしているというか馴染んでるなぁ…なんて思えました。

    <追記>
    そういえば、ぽん様が最近コメントの返信(あれ?メールでしたっけ?)に書いてくださった、LIYHの長野さんソロで坂本さんが差し出した手を長野さんが菩薩のように優しい微笑みで見つめていたかと思うと、ソロが終わったとたんその手をギュッと握ったのをぽん様と目撃したコンサートは、1年前のことなんですね~(しみじみ)。
    あの日も楽しかったですねぇ…。
    このLIYH以外にも、坂本さんの背中やらあごのラインやら堪能しまくりの席でしたよね…(しみじみ、うっとり)。


    それにしても、DVDのサンダバのフレームインは何度観ても完璧ですね!
    奇跡です。
    神です。
    いつも叫んでしまいます。
    坂剛萌えポイントの多い、すばらしいコンDVDです(笑)。


    すみません、時間切れです。
    それでは、また…。

    GOママ

    Date2011.04.30 (土) 22:06:32

    つむつむ様、きっと坂本君の手が好きな人は釘付けになると思ってました。


    坂本君と剛君は、踊っている時に、指の先まで神経が行き届いていて、そこがさらに綺麗に見せていると思います。


    自分でやろうとすると、ツリそうになるほど、キツい形です。自然にその形になるには、ものすごい練習と、常に意識して踊っていた時期があった筈です。それを経てあの手が出来上がったと…。


    私の感覚だと、剛君の手は日舞、坂本君の手はバレエです。


    踊りも、基本の振りがあって(私は健ちゃんと長野君を見てます)、個性を多少入れると、坂本君と剛君は真逆に出るので、同じ振りに見えなかったりします。両方上手いのに。


    手も同じです。だけど、どちらもセクシーです。



    私は6人とも好きです。あえて言うと、萌えは剛君で、生きてるだけで満足は長野君です。坂本君は見てると息子を見てるようです。もちろん顔で無く、3番目特性です。

    つむつむ

    Date2011.04.30 (土) 14:28:36

    ぽん様

    こんにちは。

    さてさて、今日はこの場をお借りしてGOママ様に話しかけてもよろしいでしょうか?

    GOママ様、こんにちは。
    坂本さんの手と言われたら、もう黙っていられなくて(笑)。

    私もあの
    「信じよう」
    の時の坂本さんの手、大好きです。
    剛くんに注意しながらも、あの時の私の視線は、いつも坂本さんの手にロックオン状態でした。
    ああいう手つき、けっこうよくしますよね…?
    うっとうしい前髪の時(コラコラ)など、それをかきあげるのにもよくああいう手つきをしている気がするのですが…!?

    坂本さんの手(の表情)は本当にきれいで、いつもうっとりしてしまいます。


    すみません、「手」話が出てきたのでどうしてもコメントしたくなってしまいました。
    (ぽん様ならわかってくださると思いますが… 笑)

    今回のミッション、剛くんの1問目での長野くんの指差しはGOママ様のご指摘で初めて気がつきました。
    何回リピートしても、どうしても坂本さん(と剛くん)にしかなかなか目がいかないもので…。
    すばらしい観察力に脱帽です。
    おしえていただいてありがとうございました。



    ぽん様、伝言板コメント!?、大変失礼いたしました。

    今日はまたいつものようにおいそがしくお仕事でしょうか?
    お疲れの出ませんように…!
    それでは、また。
    失礼いたします。

    GOママ

    Date2011.04.29 (金) 22:19:41

    確かに1度健ちゃんの意見を聞いてしまった剛君に、「自分を信じろ」とも取れるし、メンバーにBに行った剛君を信じようよとも取れます。


    私はこの場面、坂本君の手が綺麗だなぁと、そっちに気を取られてました。

    つむつむ

    Date2011.04.29 (金) 21:27:28

    ぽん様
    こんばんは。
    息子にパソコンを占領されているので携帯からのめずらしく短めコメントです(笑)。
    久~しぶりの連休、リラックスして“楽しんで”いらっしゃるようで何よりです。
    (あ、ご心配いただいてる息子ですが、なんとか元気にやっております。まだ決着はついてないんですけどね~。「あの頃、大変だったよね~(苦笑)」と、いつか笑い話になることを信じてがんばりますっっっ。いろいろありがとうございます)

    さて、信号機問題の坂本さんの
    「信じよう」
    ですが、健ちゃんの反応に対して返しているようにも思えます。
    坂本さん、健ちゃんの発言はよく聞いてますもんね。
    ただ、剛ちゃんに向かって言ってるにしてもそうでないにしても、坂本さん自身が剛ちゃんを信じて疑わないでいるのだけは確かですよね(妄想、妄想)。
    すみません、それだけですぅ~。
    ではまた…。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード