なんだかんだ言って健ちゃんは全問正解

    何度見ても楽しめる
    2択ミッション

    楽しいのみならず、いろいろ気になる。

    坂本さんは剛ちゃんの全問正解にはいち早く反応してあげたのに、最終的に健ちゃんがノーミスだったことに気づいてあげたのでしょうか

    坂本さんが梵天の問題を考えている時の准くんのゆらゆらはハンパじゃない。
    なんであんなに揺れるの

    長野さんはなぜあんなに色が白いの


    などなど…。

    路上でGOママと話した時、パンダの尻尾の色を答えた後の健ちゃんの手の形を二人で再現しました。

    剛ちゃんの手をガッチリつかんだあの熊手のような手の形を…。

    後半
    剛健の密着度がハンパじゃなかったのは気のせい

    まだまだありそうな注目ポイント


    ダメだ。

    眠い

    眠くなって来ました。

    おやすみなさい

    また明日
    Date: 2011.04.28 Category: V6レギュラー番組  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    GOママ

    Date2011.04.29 (金) 01:47:13

    後、健ちゃんと坂本君についてもう一つ。


    健ちゃんが長野君に、2回連続で答えを教えたんですね。すると坂本君がピシャッと

    「たぶんAとか、やめろ」って言ったんですよ。


    その口調が結構キツく感じたんです。モロにパパモード。


    健ちゃんはちょっと前の、逆さメガネで絵のミッションでもヒントを出してしまい、結果的に失敗になってしまってます。その時も坂本君が

    「いい加減ルールわかれ」って言ってるんです。


    今回も同じ事を繰り返したわけで、坂本君にしてみれば、最初の(ソラカラちゃん)「あっ」はギリギリ許したとして(その時すでに腹に一物持ってたかも)、「たぶんA」は何度やるんだ!と許せなかったんじゃないかと。


    坂本君にとって剛君は、反発されただけに気になるし(自分のやり方にも反省したろうし)、成長ぶりは嬉しいし、自分に無い長子特性やダンスセンスには一目置いてるだろうし、シャイで自己表現出来ないところは自分が判ってやらなきゃってのもあると思うんです。でも、基本は見守るというスタンスで、剛君が大人になって歩みよってくれるのが嬉しくてたまらないって感じ。

    対して健ちゃんは、まだまだ心配なんじゃと。しっかりしている反面、ポカッと失言したり、健ちゃんなりにものすごく気を使って良かれと思ってした事が誤解されてたり、そういうのがあるから、まだ子どもに思って褒める対象になってないかと思う。


    まぁ、今回のミッションは剛君に夢中で、次の回答者の健ちゃんを見てなくて、順番待ちのところしか見てなかった気がしますけど。



    ついでに岡田君は、すごいヤツって思ってると思うし、すでに認めてると思う。(岡田君はそれがかえって寂しい?)


    だから、健ちゃんだけが最後の子育てだね。確かにカミセンの中では、一番一筋縄ではいかなそうだ。だけど最後の子どもは可愛いもんだよ。坂本君のお母さん見ればわかるよね?そして、坂本君はそんなお母さんの子どもだもの。健ちゃんにとことん愛情持って、厳しくするわね。(坂本君のやり方は甘やかさないから)

    GOママ

    Date2011.04.29 (金) 00:32:52

    今回のミッションは、健ちゃんにとって、通常のイメージと違って、博識な健ちゃんの個性が出せる、絶妙なものだったと思うんです。


    でも、結果的に坂本君の言葉によって、剛君がクローズアップされてしまいましたよね。


    他の誰も、イノッチでさえ注目してくれなかった。


    でも、剛君は間違えた問題は健ちゃんの言葉に反応したもの。健ちゃんの知識を信頼しているのでしょう。


    そりゃ、自分を判ってくれる剛君に、益々くっつくってもんです。


    それでなくても、最近は剛君の視線の先は坂本君やトニセン。1問目、剛君は答えを確かめる為に、健ちゃんで無く坂本君(と長野君も?)を見てます。あのお手手ギュッは「僕を見て」アピールですよね。剛君はそういうのを感じ取れるから、その後にわざとのように坂本君と距離を置いてます。


    もちろん坂本君は健ちゃんの事を可愛いと思ってるでしょう。テレステ主張でも、脈略無く健ちゃんの話題をしてるし。


    ただ、剛君には特別な物があると思います。っていうか、メンバー全員そういう感情を感じますけど。それが特に表に出てくるのが坂本君だと思います。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード