それでも日曜日はやってくる

    どうでもいい近況報告第2弾です。

    やっと来た4月3回目の日曜日

    わたしにとっての真の安息日

    この一週間何をしていたかというと・・・

    仕事

    仕事

    仕事

    合間に

    「アラジン」と「ターザン」を交互に聴く。

    若い二人の声に驚愕し、今後の共演を妄想しつつ眠りについたら
    久々に坂本さんが夢に登場

    なぜか共に団体バスツアーでニューヨークへ
    そもそも「バスでニューヨークへ行く」という発想はどこから来るのか?

    その目的は夢の中では明かされず

    目が覚めて

    「剛くんの舞台を観に行ったに違いない」と勝手に確信する。

    そしてまた、

    仕事

    仕事

    仕事

    合間にファミクラから来たこちらがちょっと引く程感情が前面に出たメールに

    「相当大変だったんだな・・・」とスタッフのご苦労に思いをはせる。

    もし私がその場にいたら、誰かの襟首つかんで「てめえ、ふざけんな」とか言いそうなので、
    つくづく「行かなくて良かった」と胸をなでおろす。

    そして、駄目押しの

    仕事

    仕事

    仕事

    土曜日もまた余震。

    震度4クラスの余震が多すぎて、これまで何回起こったかもわからなくなるほど。
    しかし、決してそこに「慣れ」は無い。

    日々の緊張感と見えない不安感は降り積もる。

    週の最後に東京出張にいらしたU様とお会いする。

    坂本さん、剛くんの話から始まり
    話題は文学や哲学にも及ぶ

    どの分野もあさ~いところをさらっとかじったくらいの私には、
    とうていおよびもつかないU様の見識の深さに感嘆しつつ

    長子と末っ子
    観念論と唯物論

    正反対の二人なのに

    なぜ、坂本昌行の声に共に惹かれるのかという不思議をかみしめつつ
    鯛茶漬けをいただく。

    こんな感じの1週間でした。




    さてと


    1週間分の家事をしなくては・・・


    今日のBGMは

    佐野元春さんの
    デビュー30周年、セルフカバーアルバム「月と専制君主」でした。

    Date: 2011.04.17 Category: V6徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード