しばらくは会えないかもしれない ディエゴとしては④

    一昨日は携帯から更新していたので、わけのわからないレポでごめんなさい。

    大阪から帰ってきたとたんにいつもの生活に戻りました。

    震災直後はキャンセルになったあれやこれやの
    「多忙の元」も戻ってきたし・・・。

    これから1年の中でもっとも多忙な4月がやって来る・・・。


    まあ、そんなこんなでしばらくまとまったものは書けませんが、
    お許しください。

    ちょっと戻って、前楽の池田さん挨拶レポが抜けていたので、
    それはちゃんと報告しないとね。

    そう言えば、池田さん
    大楽では、座長の呼び込みに待ってましたとばかり、
    客席から風組の子どもたちと我さんを引き連れて、
    客席後方から「ビバ・エル・ゾロビバ・エル・ゾロビバ・エル・ゾロ」と連呼しながら、駆け足で登場しました。

    その時の池田さんは、
    体にフィットしたフェミニンなデザインの鮮やかな赤いカーディガン
    ヘアスタイルは無造作なポニーテール
    薄化粧でなんだかとっても若々しくて
    思わず
    「池田さん、可愛い
    と思いました。

    さて、池田イネス、前楽での挨拶

    正直言うと、その言葉は良く覚えていないんです。
    でも、笑いながら泣いているの彼女の顔は目に焼き付いています。

    彼女の気さくで、純粋で、知性と気風(きっぷ)を併せ持った人柄を良く表わしていて、
    観ていてこちらの気持ちも熱くなりました。

    私は池田イネスの
    「みんなわかっただろ?
    自由がどんなものか。
    生きていることが誇らしいと思える、
    それが自由だ。
    戦って勝ち取れ。
    自由のために死ね!」
    というセリフが大好きで。

    呪術をかけるところは、島田イネスにはかなわないけど、
    このシーンは、池田イネスの方が断然好きです。
    自由を求める魂をビンビン感じるからです。

    この時イネスはこぶしを高々と掲げますが、
    池田イネスはあいさつでこの時と同じようにこぶしを掲げ
    「みんな家族だっ」と言いました。

    (たぶんそう言ったような?違うような?
    もし違ってたら、ご指摘を・・・)

    その後、
    「座長に拍手を」と言ってくれて・・・
    ありがとう池田さん。

    大好きです。

    Date: 2011.03.29 Category: ZORRO  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2011.03.30 (水) 07:25:54

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード