しばらくは会えないかもしれない ディエゴとしては③

    もう眠くて限界なので、ちょっと飛ばして坂本さんの挨拶を紹介します。



    「今の気持ちは




    終わったぁ~




    ちょっと語っていいですか

    (なぜかラフな語り口。
    スペインでもカリフォルニアでもなく
    亀戸テイスト。)


    ミュージカルをやって20年になるんですけど、3ヵ月のロングランというのは初めての経験でした。

    途中、精神的にも肉体的にも落ち込んだこともあって…

    観てわかったでしょ

    (私も思わず「あぁ、わかった!わかった!」と言っちゃいました。)


    それでも、ここまでやってこれたのは、カンパニーの皆さんのおかげです。

    3月11日に大変な震災が起こって、この公演も続けるのかどうなのか、話し合いました。

    (う~ん
    この辺の記憶はかなり曖昧です。)

    (この流れで、スペインメンバーを紹介したような、もっと何か話したような。)



    挨拶で泣くかなぁ

    と思ったのですが、さすがにそこでは泣かなかった。


    しかし、「HOPE」リプライズの後のガルシアの言葉を聞いたところと、
    ラモンの亡骸に寄り添うところは泣いていました。

    そうだよね。

    役者が泣くのは、役として生きている板の上

    板の上で最期を迎えたいんだもの

    これはゴールではなく

    スタートなんですよね。


    笑顔のミュージカルスター

    その眼の中に

    未来が見えました。
    Date: 2011.03.28 Category: ZORRO  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード