行きます。大阪へ

    朝起きて出かける前にニュースを見て、
    避難生活の方々、原発で作業を続ける方々に思いを馳せつつ出かけ、
    帰宅して、再びニュースを見ます。

    一日見続けているのではないだけに、
    その間起こったことのギャップにいつも衝撃を受けます。

    ここまで来たのか
    どこまで続くのかと

    私の仕事は徐々に落ち着きを見せ始め、
    縛りが少し緩められてきました。

    おかげで、何とか大阪に行けることになりました。
    ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。

    明日の前楽と明後日の千秋楽を観て来ます。
    その間、何ごとも起こりませんように・・・
    もし何か一大事があったら、すぐさま新幹線に飛び乗って、
    東京に帰らなければなりません。

    大阪のご報告がきちんとできるかどうかは、
    ちょっと自信がありません。

    日曜と月曜をお休みをした分、次の週はまた休日返上で働くことになりそうです。



    >拍手コメントのsecret A様

    お返事遅くなって済みません。

    一時は疲れが出ましたが、今は体調ばっちりです。
    (花粉症の症状を除いては・・・)

    名古屋千秋楽の確認報告
    ありがとうございます。

    ラモン「二度と来るな!家族でもないくせに!」

    ルイサ「自分だって!」

    そうでしたね。
    「自分だって!」でした。

    私は一華ちゃん遭遇率が高いみたいで、
    愛生ちゃんの印象が今一つはっきりしません。

    一華ちゃんの方が少しお姉さんなのかな?
    その分、ルイサのキツさをうま~く表現しているように感じますが・・・。

    一時は大阪行きをあきらめかけただけに、
    オープニングでカンパニーの皆さんが入ってきただけで、泣きそうです。

    一生懸命働いて
    一生懸命に舞台を観て
    食べて
    眠って
    また働いて
    しっかりと経済の底を支えていくのが
    今の私にできることかな・・・。

    もちろん節電も。
    Date: 2011.03.26 Category: ZORRO  Comments (6) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.03.27 (日) 11:42:05

    Kei様

    タッチの差で、Kei様のコメントが早かったみたいですね。
    今、品川駅です。

    そうですね。
    元気を出そう!

    これ、大事ですね。
    Kei様のコメントで私もあの暑い夏の日を思い出しました。
    昼休み
    携帯開けたら、
    「オーディション」
    「ゾロ」
    を知らせるメールの山
    慌ててスポーツ紙を買いに、コンビニへ走りました。
    次の日休みだったので、かねてから
    「坂本さんの新作ミュージカルが観られますように」
    とお願いをしていた亀戸の香取神社に、お礼に行きました。
    私の願いそして、坂本さんの夢を叶えてくださってありがとうございます。
    …と。
    基本、神頼み派ではない私ですが、子どものことと坂本さんのことに関しては、頼れるものは、何にでも頼りたくなります。

    あれから7ヵ月。
    坂本さんにとってはオーディションからですから、1年以上ですね。

    あぁ
    これを携帯で打ってるだけで、泣きそうになっています

    マズい
    マズいぞ、自分。

    しっかりしろ

    皆様の思いと一緒に
    行って参ります

    ぽん

    Date2011.03.27 (日) 10:28:14

    これから、出発します。

    どうか無事に2日間過ごせますように・・・。


    >美沙様

    ありがとうございます。

    ますます頬がこけているマサリートを確認してきます。

    坂本さんにとっては、未知の領域であるロングラン。
    よくぞここまで頑張ってくれたと思います。
    最近は無意識に、坂本さんに厳しく当たってしまう私ですが、
    今日と明日は手放しで讃えたいと思います。

    ティガフィギアCM友人にも聞いたのですが、
    まだ遭遇できません。
    今朝のテレ朝のバンダイ提供番組を張ってみたのですが駄目でした。
    やっぱりTBS系かな・・・。


    >つむつむ様

    ご心配をおかけしてすみません。

    凹んでいる時も励ましていただき、感謝しています。

    つむつむ様の気持ちも携えて、行って参ります。


    >るる様

    ご近所の皆さんのことば、なんか勇気が出ますね。
    今幸せなことに、生きているんだから、生き抜くぞっ
    て言う力強さを感じます。

    3カ月の長きにわたり私たちに勇気と希望を伝え続けてくれたゾロカンパニーに
    客席からもパワーを送りたいと思います。


    それでは、
    行ってきます!!!

    Kei

    Date2011.03.27 (日) 10:20:10

    ぽん様

    本当に良かったです。
    たくさんの元気を貰って来てくださいね。
    そして、またここでお話して下さるのを待っています。

    今日テレビで「自分たちが何をできるか考えて行動したら、(募金とか、節電とか)
    次は空元気を出すことだ!」と言ってました。
    毎日先行きを心配しすぎたり、悲壮感、焦燥感・・・浸りきっていてはいけないと。

    元気を出そう!空元気でいいから。



    あの坂本さんがオーディションを受けた?
    え~ゾロ~v-10
    ・・・ニュースを聞いたあと、ぽろぽろ泣いてしまったあの日からついに28日大千秋楽を迎えます。
    どうか無事に幕を下ろせますよう
    見届けてください。

    ぽん様が東京に呼び戻され事がなく観劇を終えられますよう祈っております。

    るる

    Date2011.03.27 (日) 09:32:17

    ぽん様 おはようございます
    無事に大阪に行けるとの事で私も喜んでいます。

    仕事柄、がっかりさせられる事もありますが、
    『こんな時こそ落ち込まないで元気な人は元気に過ごさなきゃいけないよ』と言ってくれるおじさんや
    『私達に出来る事はごちゃごちゃ言わずにお野菜いっぱい食べる事ね。放射能かかってたって安くなるなら出して欲しいくらいよ!』なんておばさん
    『どうしたら良いか分からない』と言う若いママを寄ってたかって『大丈夫!大丈夫!』と励ますおせっかい
    『おばちゃ~ん』と来てくれる子供達。
    たくさんの力を貰っています。

    ぽん様もどうぞゾロカンパニーに力を貰い
    力を与えて来て下さい。

    私の分も

    気をつけて行ってらっしゃ~い!
    うらやましいー!

    P.S.『日本人のへそ』行って来ました。
    ほぼ満席、大満足の舞台でした。

    つむつむ

    Date2011.03.27 (日) 07:04:17

    ぽん様
    おはようございます。

    なんとか無事大阪に行けるようですね
    ホッとしました。
    一進一退する職場での様子を日々うかがうたびに胸を痛めておりましたが、なんとか行けるような状況になったようで本当によかったです。
    僭越ながらぽん様の想いを理解できるからこそ、なんとか大阪に行かせてさしあげたいと思いつつも何の力にもなれず歯がゆい思いでしたが、無事行かれるようになったとのことで本当にうれしいです。

    レポのことはお気になさらず。
    (あ、もちろんうかがいたいのはやまやまですが 笑)
    今回はとにかくぽん様が生きる力をもらってきてください。
    そんな舞台だったということが、私にもきっと力を与えてくれると思います。
    私もやっとこんなふうに思える自分を取り戻しつつあるようです。

    ふふふ。
    ご心配おかけしました。


    地震のもたらしたあまりにも恐ろしくむごい状況に、震災後しばらくは音楽を聴くことは愚か、あたたかいもの優しいものに対して無意識に心を閉ざしてしまっていた自分がいましたが、そんな私の耳に最初に“音楽”として戻ってきたのはやっぱりV6の歌でした。
    文字どおり心の「闇を切って」光を差し込んでくれました。
    「何度日が落ちても明日は光に満ちてる」
    震災当日、夜の闇があんなに怖いと思ったことも、朝日が上ってまた光がさしてきたことにあんなホッとしたことも今までありませんでした。
    激震地のみなさまの状況や原発の事態やそこで奮闘してくれているみなさまのことを思うと、また闇に取り込まれそうになりますが、泣いて怯えてばかりではなく、私もパワーを発信できる人になりたいです。
    息子たちの笑顔や坂本さんやV6が、私の心に力を与えてあたためてくれたように、私もプラスのパワーを発信できるようになりたい。
    できることは少ないし微力かもしれないけれど、それでもがんばりたいです。
    そのためにもエネルギーは必要。
    ぽん様も坂本さんとゾロカンパニーからたくさんエネルギーをもらってきてください。

    東京電力管内から出ることで1人分節電できるくらいの気持ちでいってらっしゃいませ。


    エネルギーに満ちたぽん様と、
    ゾロを無事つとめあげることで、今までよりもさらに力強くあたたかさと優しさに満ちた溢れんばかりのパワーをたたえた坂本さんが東京に戻ってきてくれるのを、
    待っています。

    気をつけていってらっしゃい

    美沙

    Date2011.03.26 (土) 23:56:55

    ぽんさま
    こんばんは。

    大阪ゾロ、行く決断をして下さって嬉しいです。
    私も事情が許せば行きたいのですが、どうしても無理なので、ぽんさまには、ぜひ行っていただきたかったんです。

    レポは時間が経ってから、ゆっくり書く事もできますから、とにかく、楽しんで来て下さいませ。

    大阪初日に行った友人によると、ますます頬がこけておられたそうですが、歌声は素晴らしかったようですので、満足のいく千秋楽になると思います。
    坂本さんのやり遂げた姿を目に焼き付けてきて下さい。

    そして、お時間ができたら、こちらを訪れる私たちにちょっとだけおすそ分けして下さい。

    道中、お気をつけて、いってらっしゃいませ。

    P.S.
    博さんがティガフィギュアのCMしてましたね。嬉しくてテレビに向かって叫んでしまいました。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード