ジンジャー パワー

    一昨日
    突然何を思ったのか
    息子が
    「手作りジンジャエールを作る」
    と言い出しました。

    張り切って生姜を買いに行き、
    ネットでレシピを調べて取りかかりました。

    せっせと生姜をすりおろし
    鷹の爪と蜂蜜を加え煮込みます。

    その姿は、まるでアヤシイ薬を作っている魔法使いの様。

    辺りには生姜のにおいが立ちこめる。

    「ほんとは、シナモンスティックとかも入れるらしいけどね」
    と息子。
    レシピ調べてから、買い物行けよって話です。

    煮込んだものを漉したらジンジャーシロップの出来上がり!

    それをソーダ水で割ると、ジンジャエールに…なるはずでしたが、
    一口飲んだ息子は
    「うわっ、辛いっ。これは無理っ」
    とギブアップ。

    せっかく作ったのに。

    ウィルキンソンのドライジンジャエールに慣れている息子も、
    ギブアップするほど刺激的な味だったようです。

    作ったジンジャーシロップはとりあえずビンに保存しました。

    ここのところ朝夕冷え込むので、このシロップでしょうが湯を作って飲むと、
    けっこうイケることが判明しました。

    喉を通る時にピリピリとした刺激はありますが、
    飲んだとたんに体がぽかぽかになります。

    ジンジャーパワー 恐るべし。




    >secret T様

    コメントありがとうございました。
    励ましの言葉、胸に沁みました。

    私の大阪行き、少しずつですが光明が見えて来ました。
    まだまだ確定的ではありませんが、このまま事態が落ち着いて行き
    激変しなければ、可能性はあると思います。

    今朝も余震が2回もあり、予断は許しませんが・・・。

    そのためには、この1週間一生懸命仕事します。

    4月になると私の仕事は今よりもっともっと忙しくなるため、
    休みの日も出勤することになりそうです。
    4月からのパワーをもらうためにも、何としても大阪に行きたいです。

    6人が顔を合わせて互いに無事を確認しあえているといいな・・・

    私もずっとそう考えていました。

    きっと会っていますよね。

    今日は水曜日ですが、明日が大阪初日なので、坂本さんは大阪でリハーサルかな・・・。

    6人そろった姿が見たい。


    >るる様

    ほんとにおっしゃる通り。

    部屋が暗いと気持ちがとげとげするんだと、身に沁みました。

    職場も節電で、くら~く、さむ~い中で仕事しているので、
    どよよ~んとした気持ちになります。
    老眼が入った目には、細かい字が見え辛くて・・・。

    寒さの方は、ジンジャーパワーで何とか乗り切れそうです。
    気分が滅入ったら、灯りをつけようと思います。

    節電は長期戦ですものね。
    今年の夏も停電がありそうだと、ニュースで見ました。
    我が家のリビングのエアコンは、2年前に壊れたまま。
    昨年夏の猛暑も、私の部屋の小さなエアコンの冷気を扇風機で流して
    「なんとなくリビングも冷やす作戦」でなんとか乗り切りました。

    エアコン無しの生活が強いられても、頑張れば耐えられそうな気がします。

    まあ、「もう無理!」って思ったらエアコン付けちゃうと思いますけど。

    ずっと張りつめてると、ぷっつり切れちゃうから
    緩めなきゃね。

    緩めます。

    ありがとうございました。

    また、皆さんと集まって坂本昌行を語り合いたいなぁ・・・
    落ち着いたら、きっとまた集まりましょうね。
    Date: 2011.03.23 Category: 徒然  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード