6人と共に

    今日は雨。
    部屋の灯りを付けていないので
    家中が、暗いです。

    午前中は、まだ疲れが取れず
    寝たり起きたり。

    しかし、徐々に回復してきました。
    明日からまた、元気に働けそうです。

    先日「微妙に賞味期限が切れた」と書きましたが、
    良く見たら品質保持期限は2004年の11月でした。
    「微妙」じゃないじゃんっ

    「でも、中身はカンパンだし案外いけるんじゃない?」と
    試しに食べてみたら、おいしかった。
    その後おなかを壊すこともなく
    数回に分けてちょこちょこ食べ、気が付いたら1缶完食でした。

    あっ、良い子は真似しない方が良いと思います。

    カンパンと一緒に氷砂糖が1缶につき5個くらい入っています。
    その氷砂糖は空きビンに入れて、いざという時のために取っておくことにしました。
    このカンパン缶詰あと3缶も残っているので、役に立ちそうです。


    今朝、久しぶりに落ち着いて「あさイチ」を見ました。

    仕事の日は出勤時間の関係で、冒頭の部分しか見られません。

    他の情報番組とは一線を画した内容で、
    「被災者のために、今何が必要なのか」
    「私たちは何をすべきなのか」
    を明確にしようというスタッフの心意気が感じられました。

    被災地の男性から送られた「いのっちの笑顔に惚れました」という内容のFAXが紹介されていました。

    井ノ原さんの笑顔は、得も言われぬ安心感を与える不思議な力があるのかもしれませんね。

    その笑顔と打って変わって、専門家に質問する時の井ノ原さんの真剣な表情は
    私には少なからず、衝撃的でした。

    今まで見たことのない顔をしていました。

    特に放射能の影響について聞く時。

    彼の表情に、
    「今この時点での影響だけでなく、未来を担う子どもたちの時代に、
    遺恨を残すことにならないのか?大人として親としての責任は・・・」
    という思いが滲んでいるように見えました。

    「クルグル」と「にこ健°」も更新されました。

    二人らしい、地に足のついた、心のこもったメッセージでした。

    長野さんは自分の目で観たことを率直に語り、
    自分自身に、みんなに語りかけていました。

    私は、健ちゃんの

    なにも出来ていない人なんて1人もいなくて、
    それぞれが日々を一生懸命に生きることで
    必ず誰かの役に立っているはずです。


    という言葉に、救われました。

    6人は今この瞬間も、みんなが笑顔でいられるように
    一生懸命頑張っているんだろうなぁ。

    坂本さんは大阪公演へ向けて、気力を充実させているでしょうか。
    剛ちゃんや准くんも、それぞれにいろいろな思いを巡らせているに違いありません。

    昨日久しぶりに彼らの歌声を聴きながら
    「この6人に出会えて本当に良かった」と思いました。

    最後に再び健ちゃんの言葉を借りれば

    毎日の中で、少しでもなにか楽しみを見つけながら、
    彼ら6人と一緒に前に進んでいきたいと思います。


    Date: 2011.03.21 Category: V6徒然  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2011.03.23 (水) 00:12:51

    ぽん様 こんばんは。
    だいぶお疲れのようですね。
    まず電気つけましょう、
    寒かったらちょっとだけ暖房つけて
    お部屋を暖めましょう。
    うちもずーっと暗い中で暮らしていたのですが
    なんだかみんなとげとげしちゃって、
    気持ちが落ち込んじゃって
    明かりって大切なんだね
    一個だけつけようということにしました。
    まだまだこの計画停電は続きますからね。
    少し緩めていいと思いますよ。
    計画停電は私達、チーム三多摩が承ります。
    被災地への支援も長い長いものとなるでしょうね

    そしてぽん様のことですから
    全力で頑張っていらっしゃる事でしょう、
    だからちょっと緩んでゾロ大阪行きましょうよ。
    いや行って欲しい。
    大阪で元気を貰って来て下さい。

    私の分も

    なんだか不謹慎な事の羅列&お節介ですみません。

    -

    Date2011.03.22 (火) 17:46:03

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード