10日

    長かった。

    とてつもなく長い10日間でした。

    今日、あの地震以来
    初めてしたことが二つ

    ひとつめは、「ちゃんとした買い物」

    これまで、ネットスーパーに頼っていたつけが回って来ました。
    ネットスーパーは現在お休み。

    仕事を終えてスーパーに行っても、節電のためにすでに閉まっていたり
    開いていても必要な物が棚に無い・・・。
    そんな日々が続いていました。

    今日久しぶりに午前中にスーパーへ行って、
    底をつき始めた我が家の食料を補給しました。

    しばらくまた日中に買い物に行くことはできないので、
    今日買った分を大切に1週間暮らします。

    買占め狂奏曲も収まりつつあるので、来週は仕事後にスーパーへ行っても、
    必要な、食材があると良いなあ・・・。

    ここ数日は、「節電のため残業せず、すぐに帰宅すること」という指令が出た上、
    予定したスケジュールがほぼキャンセルになったので、毎日早く帰宅できました。

    帰宅してすぐ様、シャワーで花粉を落とし、夕食。
    夕食時だけはリビングの灯りを半分だけ点けますが、
    夕食が済むとロウソクの灯りだけで過ごします。
    暖房も付けていないので、まだまだ寒くて
    暖を取るために布団へ・・・。

    布団に入るとすぐに睡魔が襲ってきて、9時前にはもう意識が無い。

    ただでさえ花粉症でダメージを受けた体に、
    休日も返上しての出勤、仕事の絶え間ない精神的緊張感が拍車をかけたみたいです。

    そんな風で、毎日たんまりと寝ていたにも関わらず、
    今日買い物から帰宅したら、体が鉛のように重くなって、
    午後は寝込んでしまいました。

    夕方やっと起き上がれました。
    ここ3日ばかりはPCに向かう気力もありませんでしたが、
    やっと、今キーボード打っています。
    「READY」をBGMに。

    地震以来6人の声を聴くのは、今日が初めて。
    これが、二つ目の初めてです。

    たぶん怖かったんでしょうね。
    自分の中の何かが崩れそうで。

    彼らの声を聴けば励まされるとわかっているのに
    励まされることを拒む自分がいました。

    ヘッドホンから「Portraits-prologue-」が流れてきた瞬間に自然に涙があふれました。
    ありがとう。





    >secret T様

    コメントありがとうございます。
    私が大阪千秋楽に行けるかどうかは、まだ不確定です。

    立場と責任だけを考えれば、すっぱりとあきらめキャンセルするのが一番すっきりするのでしょうが、
    それが今の私には、どうしてもできません。
    最後まで大阪行きの可能性を追求しようとする自分がいます。

    それだけ坂本さんの声で「HOPE」を聴きたい
    あのカンパニーの声で「フリーダム」を聴きたい
    という思いが強いのでしょう。

    毎日が葛藤です。
    大阪へ行っても、行かなくても後悔するような気がします。
    こんな葛藤なんか、被災地で未来を見出す努力をされている方々のことを考えたら、
    「葛藤だ」ということさえ、失礼なことかもしれません。


    でも、T様同様、私の中にも音楽が戻ってきました。
    一歩前進ですね。

    お肉屋さんやお米屋さんの話。
    ほっとしますね。

    >いろんな人に助けてもらってるんだなぁ…と気がついて

    それに気がつけるということは、とても幸せなことだと思います。
    こんな都会でも、誰かの言葉に助けれらることがあるということが。

    私もT様の存在が助けになっています。
    ありがとうございます。

    あのイラストは友人に教えてもらって、観に行きました。
    私も、すごく癒やされました。
    友人から「大変そうだから、コメントしてあげて」と頼まれたのですが、
    その時の私は自分自身が疲れきっていて、コメントを差し上げることはできませんでした。
    今は、落ち着かれたようで良かったです。

    今、「スピリット」が始まりました。

    ディエゴに逢いたい
    ラモン様に逢いたい
    イネスに逢いたい
    ガルシアに逢いたい
    と思うことが、楽しみではなく、
    苦しみでしかない今でも、
    逢いたいと思い続けることが、
    自分にとっては意味のあることなのだと思っています。

    Date: 2011.03.20 Category: ZORRO  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード