東北地方太平洋沖地震

    ご心配くださった皆様に何件かメールもいただいたので、
    ご報告です。

    我が家は無事です。

    自宅にいた息子の話ですと、かなり揺れましたが、家具の倒壊や破損もなかったとのことでした。

    自転車通勤の私は、帰宅もスムーズにできました。

    仕事中の地震

    緊急地震速報が流れた時は「抜き打ち訓練?」と思いましたが、
    その後襲ってきた激しく長い揺れには、恐怖を感じました。

    日頃からもしものために、危機管理シュミレーションや訓練もしていたのですが、
    いざとなるとその通りに動けないことがわかりました。

    抜けいている大事なことも多くて、再検討しなければと痛感しました。
    昨夜スタッフが無事に帰宅できたかも、心配です。

    帰宅後TVで、東北地方の甚大な被害を目の当たりにし
    更なる恐怖感が襲って来ました。

    余震も続いています。

    被災地の皆様、どうぞお気をつけて。
    Date: 2011.03.12 Category: 徒然  Comments (4) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    苗坊

    Date2011.03.15 (火) 00:26:36

    ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
    ご無事でよかったです。
    東京も相当ゆれたようですね。
    帰宅難民の映像、そして、今回の計画停電の映像。
    どちらも首都圏だから起こりうる映像なのかと思いました。
    計画停電はまたちょっと意味合いが異なりますが。。。
    ご家族も無事と言う事で安心しました。
    私も弟が千葉に住んでいて、運悪く当日は東京へ遊びに出ていて帰宅難民になっていたようで・・・。
    連絡が取れないというのはこれ程辛いものなのかと痛感いたしました。

    まだまだ余震が続いているようですが、どうぞお気をつけて。

    つむつむ

    Date2011.03.12 (土) 17:41:59

    ぽん様

    こんにちは。

    今朝はお忙しいところ、こちらに更新されていることを気づかずメールしてしまい失礼いたしましたe-466

    でも、ぽん様をはじめなつこ様、さや様、るる様のご無事を確認できて安心しました(お名前を出してしまってすみませんe-466。でも、心配なさっている方もいらっしゃるかなと思いまして)。

    我が家もメールでお伝えしたとおりおかげさまでみな元気ですが、とうとう福島原発では爆発音があったらしいとか…。

    東北のほうでは大きい余震も続いているようですし、本当に本当に心配です。

    少しでも被害が少なく、早く収束することを祈るばかりです…e-443

    ぽん様もご帰宅、お気をつけて。

    卯多

    Date2011.03.12 (土) 16:06:11

    ぽん様

    大変な中、更新ありがとうございます。
    ご無事だとお聞きし、本当に安心しました。
    都心でも被害が出ていると知り、ぽん様はどこにおられたのだろう。
    責任感の強いぽん様のことだから、周りの方を優先して、危ないことになっておられなければよいが、と心配していました。
    息子さんも大丈夫だったとのこと、本当によかったです。

    阪神・淡路大震災からまだ16年、なのにそれを超えるこんな災害が日本を襲うなんて、悪夢のようです。
    ずっとニュースを観ていますが、自然はこんなにも一瞬で人間の日常の営みを奪い去ってしまうものかと、呆然とした思いです。
    今はただ、ひとりでも多くの方がご無事であることを祈るばかりです。

    震源地から遠く離れた大阪でも、異常は感じられました。
    ビルの9Fのオフィスにいたのですが、ブラインドが音をたて、横に揺さぶられるような揺れが何分間も続きました。
    「普通じゃない!何か大変なことが起こった!」と、そう思うには十分でした。

    大きな余震が続いています。
    今、この瞬間にも命の危険を感じておられる方もいるでしょう。
    ぽん様をはじめ、ここで交流させていただいている方の何人もが不安のなかで過ごされているでしょう。
    どうか、ご自分の安全をなによりも優先してください。
    生きてさえいれば、いつか日常は取り戻せますから。

    実は私、今日は剛くんの「金閣寺」を観に行く日なんです。
    そろそろ出かける準備をしなければいけない時間なんですが、まだ迷っています。
    こんなことが起こっているのに、こんな気持ちで観てもいいものかと。
    不謹慎なのではないかと。
    でも、キャストやスタッフの方々も同じ気持ちで、それでも私たちにために頑張って下さるなら、行った方がいいのかとも思います。
    行っても行かなくても、どちらにしても忘れられない公演になりそうです。

    今また、余震があったようですね。どうか大きな被害がでませんように。
    ぽん様もお気をつけて、無理はなさらないでくださいね。
    出来ることを、出来るときに。
    琴音さまも書かれていますが、お返事はお気になさらずに、更新も落ち着かれてからでいいですからね。

    被害にあわれた方々のご無事を、心よりお祈りいたします。

    琴音

    Date2011.03.12 (土) 13:58:55

    ぽん様、こんにちは。
    ぽん様もご家族もご無事とのことで、本当に安心しました。
    携帯でご連絡を…と思ったんですが、
    どうも北海道ではau携帯のメールが使えない状況になってしまってるようでして。
    (通信に使う海底ケーブルが地震のせいで切断してしまったんだとか)

    電話を…とも思ったのですが、この状況だとなかなか繋がらないだろうと判断し、
    どうすればいいんだと頭を悩ませているところでした。
    (こちらにコメントをさせて頂く、PCのメールを使う、
    というところまで頭が回ってませんでした)
    とにかく、ご無事だとわかって本当に良かったです。

    まだ余震も続いているみたいですし、ぽん様もどうぞお気をつけて下さい。
    状況が状況ですから、お返事はお気になさらず…。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード