修正・訂正 大歓迎!!!

    退職者送別会第一弾から帰宅いたしました。

    いいかげんな管理人が
    てきと~な記事を書き逃げした後始末を
    皆様にしていただきました。

    管理人いない所で、大いに盛り上がる

    良い傾向ですね。(他力本願力を大いに発揮)

    >つむつむ様
    >卯多様
    >拍手コメントのA(合ってますか?)様

    「家族でも無いくせに!」への件
    教えていただき、ありがとうございました。

    ほんとうに、曖昧な記憶しかないくせに
    平気で違っていることを書いてしまってすみません。

    まじめな努力家の長女気質・・・とか言っているくせに
    「粗忽」が服着て歩いているような奴です。

    リトルラモン「二度と来るな!家族でもないくせに!」

    リトルルイサ「自分だって!」

    これで、ほぼ正解ですかね?

    リトルルイサは
    「自分だって!」の次に「家族じゃないくせに」も言いましたっけ?

    どちらにしても、
    ルイサはリトルの頃から恐るべしです。

    ルイサの得意技は

    人の傷に塩を塗ること。

    容赦ないです。

    強くて、若くて、自由のために戦うルイサは嫌いじゃないですが、
    あまりの鈍感さに時々奈落に突き落とされそうになります。

    1幕の終盤、ラモンを鬼にする一言

    「恐怖心が何よ!」

    これも強烈です。

    ラモンの「恐怖心」を理解できなきゃ、
    ディエゴの「恐れ」も理解できないよ~。

    このシーンを観るたびに心の中で、そうつぶやく私です。

    この後のゾロの言葉も気になるんですよ。

    「女にやってはいけないことその1
    尊敬を払わないこと」

    じゃあ

    その2は何だ~


    >secret M様

    超いい加減な歌詞を訂正いただきまして、ありがとうございました。

    真ん中ずっぽり抜けてましたね。
    なんか、そんな気はしてたんですが・・・(だったら、堂々と書くなっ

    M様にすばらしく修正していただきました。


    う~ん
    そうだ、そうだ、そうだった
    と、感心するばかり。

    しかしながら、著作権のことがあるので、
    とりあえず、こちらに書いたものは、消させていただきました。

    修正していただいたところは、
    「ZORRO」3月6日報告 「3人の関係}その3
    の抜粋部分に反映させていただきました。


    ほんとうに皆様の助け
    心強いです。

    これからも、他力本願管理人を、見捨てずに
    面倒見てください。

    よろしくお願いします。

     











    Date: 2011.03.08 Category: ZORRO  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    琴音

    Date2011.03.09 (水) 02:29:49

    ぽん様、こんばんは。
    先日の観劇ツアーの際は大変お世話になりました。
    ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ございません…!

    お忙しい中、わざわざ羽田まで足をお運び頂いて…。
    でも、少しの時間ではありましたが、ぽん様とお話できて楽しかったです。
    私も一緒にいた友人も、自分から積極的に話すタイプではないので、
    ぽん様の方から色々とお話下さってありがたかったと言いますか…(苦笑)
    もし、また機会がありましたらお会いして下さると嬉しいです。
    それからお菓子、本当にありがとうございました!
    とっても美味しかったです!

    あと、これまた遅くなってしまったのですが、
    息子さんがご卒業なさったということで…おめでとうございます。
    今は春休みをゆったりと満喫していらっしゃるのでしょうか。
    またこれから新しい世界へと踏み出すことになるのかと思いますが、
    ブログを拝見している限り、非常にしっかりした息子さんでいらっしゃるから、
    きっと何があっても大丈夫だろうと勝手に思っています(笑)

    さて、『ZORRO』に関して。
    私も友人も、ぽん様や皆様と同じように『ZORRO』をこねくり回してまして。
    でも、なかなか「これ!」という答えが出せずにいたんです。
    そんな折に、ぽん様、そして卯多様の考察を拝見したのですが、
    求めていた答えを提示して頂いたような…そんな気持ちになりました。

    だから、私が自分のブログで考察を書いたところでぽん様や卯多様の考察を
    なぞるだけになってしまいそうなんですけど、
    それでも、自分の言葉で、自分の考えられうる範囲で書けたらいいな、と思っています。
    と言いつつ、結局は諦めて書かないかもしれませんが(苦笑)

    そこで、深い考察が出来ない私はレポ要員(?)として頑張ろうかと。
    というわけで、せっかくお書きになられた内容を一部訂正させて頂きます。
    非常に細かい訂正で申し訳ないのですが…。
    リトルラモンとリトルルイサのやり取りは、確か以下のような感じだったと思います。

    リトルディエゴが転んだ後、すかさずリトルラモンの元へやって来たリトルルイサ。

    リトルルイサ「足、引っかけた!」
    リトルラモン「ルールなんて無いって言ったのはあいつだ」
    リトルルイサ「でもずるい!どっか行ってよ!」
    リトルラモン「お前こそどっか行けよ。家族でもないくせに」
    リトルルイサ「あんただって家族じゃないじゃない!」

    「あんただって家族じゃないじゃない!」という言い方には、
    ラモンを侮蔑する気持ちが込められているなぁ、となんとなく感じました。
    まだ、「自分だって!」の方が優しい言い方のような気がします。
    と言っても、感じ方の些細な違いでしかないのですが…。

    こんな感じで偉そうに書いてみましたが、何分、たった2回しか観劇してないもので…。
    正確性に欠けるかもしれませんので、どなたかもし訂正があれば、
    訂正して頂けるとありがたいです(じゃあ偉そうに書くな、という話)
    それでは長々と失礼致しました。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード