ネタありすぎ

    おはようございます。

    昨日のお礼コメントの内容

    我ながらひどいですね。
    脈絡ないし、文章変だし。

    年度末なんで、仕事もプライベートもその他モロモロも
    一気に押し寄せてきます。
    それでなくても、忙しい時期なのに
    「ZORRO」だ「金閣寺」だと浮かれていたので、
    そりゃあもう、一人フェスタ状態の日々です。

    1年間の見続けた植物性乳酸菌飲料のおかげで体質改善できたのか
    早めに飲み始めた薬が功を奏したのか
    今のところ、花粉症の症状が軽いのが救いです。

    今日もこれからひと仕事してから出勤するので、
    とりあえず、叫んで書き逃げってことでお許しください。


    エバラ新CM捕獲しました!!!

    「たれコレクション 開催中!」編の方です。

    エバラHPで「開催中」編と「満喫中」編も見られます。
    「満喫中」編も早くゲットした~い。

    「満喫中」編ラストあたりの3人

    健ちゃん「もりもり」
    剛くん、准じゅん「盛り過ぎ!」

    が、かわいい

    「開催中」編で走って来る時チラッと准くんに目線を送ったくせに
    食べてる時は、しっかり健ちゃんに寄っている

    森田さんは魔性の男です。(笑)



    今朝やっと見られた「少クラプレミアム 下半期総集編」についても書こうと思っていたのですが、
    時間切れ。

    とりあえず、叫んでおきます。

    おっさんたち ネタ あり過ぎ!!!


    私的名言NO.1は、ぐっさんの

    「デビューが、坂本を更生させた」


    ちっちゃい声で
    「やさぐれてたんだね。」とつぶやいた奥様もGood Job

    Date: 2011.02.24 Category: V6出演 歌・バラエティ番組  Comments (4) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2011.02.26 (土) 06:59:17

    ぽん様 おはようございます。
    千秋楽を前に、すでに眠りが浅くなっています(年のせいか)
    すみませんお忙しい所、連投でこの場をお借り致します。

    >つむつむ様
    私も最後、2階上手に手を振っているなー見てるなー
    つむつむ様きっと崩壊してるだろうなー
    と思っていましたよ。
    ホントにすごい見てました。
    公式によると週末千秋楽はすごいらしいですから
    レポ楽しみにしていますね。

    プリンシバルの声
    アンサンブルさんの声
    確かにお疲れかもしれません
    ちょっと出なかったりわ、れたり
    でも、キチンと歌えていた頃より感情や深みが出たように思います。
    WSのHOPEも良いけど
    今のHOPEはコクがあります(マイラブ←ラモン風に
    )
    なんて朝からすみませ~


    このまま千秋楽までぶっ壊れたままでいたいと
    思いまーす!

    あと二日、お互い頑張って千秋楽に乗り込みましょうね!

    つむつむ

    Date2011.02.26 (土) 00:26:39

    ぽん様

    こんばんは。

    るる様に呼んでいただいたようですので(笑)、コメントを…。
    と言いましても、ぽん様に帰りの電車で勢いでさしあげたメールを引用させていただきます。

    あくまで、妄想いっぱいのミーハーなコメントですので、ご容赦ください。

    まずは、るる様。
    声をかけてくださってありがとうございますe-466
    私もうれしかったですe-266
    開演までの時間、とても楽しかったです。
    >キチンとしてらしてきっといいお母さんなんですね。
    わぁお!
    そんなふうに言っていただくと恐縮です~。
    主人に聞かせたいです~。
    私は、自他共に認める史上最強のお気楽ズボラ主婦なものですから…e-264
    えへへ(えへへ、じゃない!)。

    さあ、大阪はどうですか?e-277
    ふふふふふ。
    あちらはあちら、ゾロはゾロですぞ!



    というわけで、すみません、自分だけ楽しんできちゃいました。
    今日の坂本さんの声は…一幕はN様ならダメ出しが出るかもしれないけど(笑←実は私も「詳しくはるる様からのご報告をお待ちください」とお伝えしていました)、つむつむ的には全然オッケーですe-461
    今日も坂本さんはステキでしたe-415(やれやれ)。

    今日は2階席の思いっきり上手寄りでした。
    今日は2階の入りは5…、6割いってたかなぁ…!?って感じでした。
    2階のら見ると1階席もちょこちょこあいてる。
    最初にマサリートが立ち止まるちょうど真横通路側がなんと2席あいていてe-451
    ……………もったいねぇーっ!e-350
    あたしが座りてぇーっ!!e-452
    と思って見てました(苦笑)。
    カンパニーのみなさんも空席が気になったのか!?、ちょっと歌(音程?声?)が乱れてる方が何名か(もしくは何回か)。
    みなさんそろそろ疲れがピークになっているのを、ランナーズハイ状態で乗り切っているのでしょうか?
    でも、つむつむ的には全然オッケーですe-461(こればっか 笑)。
    話を戻しまして、私の席も隣4つくらいはあいていて、最後列だし前は席が無くて階段なので、ホントにポツーンって感じでした(笑)。
    でも、逆に周りを気にせず、泣くわ笑うわノリまくるわ…で楽しかったです。
    カーテンコールも1人ずっと手拍子e-460
    カンパニーにあおられて、とっとと1人だけ立ってノリノリでした。(明らかにあぶないオバサン状態。エッヘンe-442)
    そ、そそそそれが功を奏したのか、カーテンコールではけっこう何度も坂本さんがこっち観てくれましたe-415(出ました、思い込み)。
    ええ、絶対見てましたe-446(コラe-263)。
    1回は確実に目が合いましたe-349(だからぁ~)。
    ハイ、絶対合いましたe-415(コラコラe-330)。
    そのとたん、またさらに涙腺が爆発してドバー状態でした(おバカ)。
    すごいツンデレだよなぁ…e-266
    近くにいる時は絶対見てくれないのに、
    「こんなに遠くて、見てくれるわけないじゃん」
    と油断してると、あの優しい笑顔をスッと向けてくれたりして。
    (ごめんなさい、妄想お姉ちゃんに言わせてやってください。e-466

    前回2階の真正面で観た時も、
    「こっち見て唄ってくれてる」
    って思ったのに、なぜか今日もまた本編中
    「こっち見てる…」
    ということが多くて、どうしたもんでしょう?(あなたがおバカなだけです) 


    あとは背中ですよ、背中!
    ぽん様同様背中フェチ(あ、ぽん様は斜め45℃でしたっけ? それも満載でしたよ)のつむつむとしては、上手は坂本さん背中率高くてクラクラしましたe-349(どんだけ背中好きなんだ)。
    ああ、幸せe-266

    …がんばって行ってホントによかったです。
    るる様にも「ものすごいラストスパートですね(笑)」と笑われましたが。
    すみません、私だけ。

    ぽん様、千秋楽燃え尽きましょうね。
    盛り上がりましょうね!
    あ、でもぽん様が灰になるのはまだ早いですよ。
    その心の炎e-269を絶やさぬうちに名古屋大阪に突入してください!
    (ぽん様、名古屋のチケット、本当によかったですね)
    私、先に燃え尽きて真っ白になって待っています(笑)。


    以前S様がお勧めくださったとおり、2階席は妄想と思い込みの聖地、パラダイスです~e-420
    (あれ?そんな勧め方はしていない?
    全体が観られるからいいよ…、というお話でしたっけ? 笑)
    いずれにせよ、背中を(いや、クリックする指先を?)押してくださってみなさま、ありがとうございますe-466


    さて、それ以外に今日思ったこと。
    感じたこと。

    ディエゴの「愛してる」
    今日も切なかった~!
    アレハンドロ父ちゃんが「愛してた」と過去形なのに対し、ディエゴは「愛してる」って現在形。
    だから、ディエゴ大好きe-415
    あまりに切なくて、
    「ああ~、ディエゴ~e-259
    と抱きしめてやりたくなりました。
    (だから、それは役目が違うって!)

    今日も
    「よかった~、無事で」
    にキューンとなりました。
    それにしても、洞窟でのルイサとのダンス。
    手袋がじゃまだ!
    魔性の手が観たいんだよぉ~!e-350

    ラモン閣下のおしり(笑)。
    普通ですよ、いや、別に普通なんです。
    でも、あらためてヒロシ(岡田くん口調で)のキュッとしたおしりって、やっぱり特別なんだ、すごいんだぁ。
    …と、そんなアホぅなことを考えてしまったつむつむをお許しくださいe-466


    <追記>
    ラモンが祈る時に出てきて一緒に祈る少年ラモン。
    ………。
    ラモンはこうやって子どものころから、アレハンドロ総督に嫌われるんじゃないか、見捨てられるんじゃないか、いつかひとりぼっちになっちゃうんじゃないかって、ずっと怯えていたんですね。
    子どものころから、こうやって1人で祈ってそんな不安と戦っていたんですね…。
    思わず、同情。
    哀しい人なんですよね、ラモン…。
    <追記終わり>

    ガルシアとイネスのダンス。
    リピーターさんが多いんですね。
    あのほほえましい場面ですすり泣きがすごかった!e-451
    (すみません、私も涙止まりませんでした。)
    つまり、先の展開を見越して…=リピーターであるってことだと思いますが。
    初見の観客のかたは、
    「…泣くシーンなのか?」
    って混乱しちゃったかもしれませんね(苦笑)。

    以前ぽん様もおっしゃっていた
    >ディエゴからあっさり誰かも知れないゾロにいっちゃうルイサ
    について。
    あっさりいっちゃうのは、やっぱりがゾロがディエゴだからなのでは?
    (なんか、最近ルイサも擁護してるぞ、私!?)
    もし、ゾロがディエゴの変装ではなく、まったく別人・第三者だったらルイサはあそこまですぐにストンと心変わり!?しないんじゃないかな…と。
    今日、最後のルイサのソロ(結婚式の準備の時の)の歌詞を初めてよく聞いて(なにぃ!初めてだと!?)思ったんですが、
    ルイサは無意識なんでしょうが、ゾロの中のディエゴをちゃんと感じていた(気づいていた)んじゃないかな…って。
    それに願望もあったのかもしれないですね。
    正体がわからないからこそ、
    「もし、ゾロがディエゴだったらどんなにいいだろう」
    って願ってた。
    なんとなく、そんなふうに思っちゃいました。

    最後のキスシーン。
    いや、ラストシーンは別にキスじゃなくても全然よかったんですけど(笑)、要するにルイサがまるまるゾロ&ディエゴを受け入れてくれたってことが、あの時のディゴにとってはすごく大切なこと、救いだったんでは…。
    イネスもあんなことになってしまい、ラモンも救えず、自分のしたこと(がんばってきたこと)がまるで報われないあの時、ルイサだけは守り切れたことだけが、ディエゴにとって救いだったんだな…なんて思っちゃったんですが。
    うーん、うまく言えないなぁ…。
    すみません。
    とにかく、最後に2人の世界に入っちゃうことはゴーイングマイウェイのルイサちゃんのせいだけでなく、ディエゴにとってもそうすることが必要だった、そうしないと崩れ落ちてしまいそうだったんじゃないかな…と。
    …ますます、わけわかんないこと言ってる感じになってきましたね。

    とにかく、私はディエゴ(ゾロ)を肯定して受け入れたいわけですねe-415(笑)。

    やばい、四連チャン初日でこの長さ。
    でも、ごめんなさい。
    あとは、千秋楽終わるまでこちらにうかがう時間は取れないかも…!?

    千秋楽でお逢いできるのを、楽しみしていますe-266
    でも、その日が私とディエゴ(ゾロ)の別れの時なんですね…。
    いーやーだぁーっ!e-452

    ああ、もう寝ます。
    とりあえず寝ます。

    ぽん様、お仕事お忙しいようですが、お体大切になさってくださいね。

    おやすみなさいe-454

    るる

    Date2011.02.25 (金) 20:46:09

    ぽん様 こんばんは!
    我慢が足りない坂本バカでございます。
    行って参りました。
    劇場に着いたらつむつむ様もいらしているとの事
    見たら上りエスカレーターにいらして
    おばちゃん嬉しくて
    おにぎりを食べながらしばしマシンガントークしてしまいました。
    つむつむ様ありがとうございました。
    おてふきもありがとうございました。
    キチンとしてらしてきっといいお母さんなんですね。私、出そうとしたらパウダーシートでした(反省)

    今日はナビザーブで2階上手はじを取ろうと思ったのに
    ゾロ様が登場する4番扉の端っこが一つ
    おいで!おいで!!というので
    もう先の事は分からないわとカード払い!
    おかげ様でなま声『やめろ!ラモン!』を聞き
    マントの風を浴びて
    横を走り抜けて行かれました
    しあわせ
    バイラメ『秘密をおしえよう~』は
    もうあの歌い方で安定ですね
    HOPEもルイサとのデュエットもとても良かったです。
    ラモン様はどんどん狂気が増していて引き込まれます。
    今日は最後、死んだラモンの頭を撫でるアレハンドロを見て
    心が通じ合えなかったんだなぁと悲しくなりました。
    そしてフィエスタ
    マチネはリトル達がいて可愛いですね。
    芋ガルシニアは久しぶりだったのですが
    足を痛めた人とは思えない位、
    フラメンコが上手くなっている!
    リトル&芋ガルシニアがエアギターしたり
    くるくる回ったり
    見ているディエゴもたのしそうでした。
    お目々くりくりしながら手を振っていて可愛い
    やっぱりゾロは楽しいー!坂本くん可愛いー!

    すみませんちゃんとしたレポはつむつむ様
    お願いします。

    あと一回なんてどうしたらいいやら
    2月28日から先が考えられませ~ん。

    ぽん様
    いつもまとまりのない駄文ですみません

    東京千秋楽、楽しみましょうね

    つむつむ

    Date2011.02.24 (木) 23:16:06

    ぽん様

    こんばんは。

    コメントへのお返事、ありがとうございますe-466
    話をあちこちに飛ばしながらまたコメントさせていただきます。


    >「じゃあ、ジプシーの臭いでもついたんだろう」のシーンで
    >「ガルシアになりたい。ラモン様に踏まれたい。」
    >と、思っちゃったりするアホですから。

    あはは。
    そうなんですね。
    坂本さんファンの間では、「ラモン閣下の足になりたい」という話はよく聞きますが(笑)。
    さすが、ラモン派ぽん様e-420

    >しかし、私はどうがんばっても(頑張らなくても良いのですが)
    >ヒーローには惹かれない性質なので、
    >ゾロには惹かれません。

    いいんです、いいんです、がんばらなくて。
    その分、私がゾロを愛しますからe-415(コラコラ)。
    ふふふ。

    >したがって、ディエゴからあっさり誰かも知れないゾロにいっちゃうルイサには
    >未だに感情移入できないです。

    これもわかります。
    私もルイサの気持ちを少し分析はできた気はしますが共感はしないと言いますか、ディエゴに簡単に騙されて!?絶望しちゃうルイサに対しては、
    「そう簡単に裏切られたとか思うなよ~。
    好きならその気の強さでとことん信じろよ~e-263。」
    と思っていますので。
    まあ、そうなると物語が進まないんですよね(笑)。

    ラモン閣下とお父ちゃん
    >でもね、私はやっぱりそれでも言ってあげて欲しかった
    >「愛している」と・・・。

    私も同感です。
    先日もコメントさせていただいたように、お父ちゃんは最後まで、どんなダメ息子になっても愛さなくちゃダメです。
    私は、昔のラモンは愛していたけど今のラモンは愛せないと言ったお父ちゃんに、
    「ああ、この人は結局後継者としてラモンを愛していたけど、息子(家族)としては愛してなかったんだな…」
    と思っちゃったんですが…。
    ラモンもそれに気づいていたからこそ、傷ついてあんなふうになっちゃった!?


    さて、ガルシア軍曹になりたいというぽん様(笑)。
    私はおとといのミッションV6を観て、一緒にお風呂に入ろうと浴衣をひっぱるイノッチにペシッしようとする坂本さんにキューンe-349
    私がイノッチの代わりにペシッされたいと思ってしまいましたe-415(笑)。
    (あの時のイノッチを見る楽しそうな優しい笑顔も好きe-266
    あー、バカだ、バカだ。
    でも、某調査によりますと、若い女性がグッとくる男性のしぐさランキング第1位は、「頭をポンポンとされる」ことなんだそうで。
    今回は優しくポンポンではなくペシッですが、あの手に優しくはたかれたいと思ってしまったつむつむですe-446

    今回の旅後半も楽しかったですね。
    疲れているんでしょうが、6人でのお仕事はきっととてもよいリフレッシュにもなっていると思いましたe-454

    「ごめん、酒e-400
    のうれしそ~な声e-415
    溺愛姉ちゃんとしては
    「うん、いいよ、いいよe-446。」
    とお酌してやりたいですe-266(大甘!)。

    今回の岡田くん、パパの隣やら前やら、パパとママの間やらをけっこうキープしてましたね~(笑)。

    岡田くんのやきもち。
    以前お話したかと思いますが、ぽん様のおっしゃるとおり岡田くんは最近パパと仲良しの(というか、パパに歩みよって好意的に接してくれる)剛ちゃん にやきもちやいている…という説に一票。
    健ちゃんの懐き具合にもジェラシーがあるかもしれませんが、健ちゃんはずっと前からだと思いますし、
    一方、剛ちゃんはやっぱりいつのころからか、いつのまにか…という感じなので、やっぱりいちばんは剛ちゃん?

    デビュー当時はいちばん懐いていた(面倒見てもらってた)のに、その後ちょっと反抗期!?になっている間に月日が流れ、ボクもパパと対等に話せる大人の男になったよ…と思ってパパの方を見てみたら、
    あらら、昔はあんなに反発してた剛兄ちゃんがいつのまにかよき理解者のようになって、楽しそうに笑い合ってるじゃないか…!
    どぉゆ~こと!?

    …って心境かな?
    なーんて、妄想して楽しんでおりますが?e-264



    それから、たまさんのブログのため息の記事、ご覧になったんですね。
    その記事のコメントに対するたまさんのレスコメントはご覧になりましたか?
    すごくうれしい内容ですよね。
    「ご心配無用」
    そうですね、このカンパニーなら大丈夫!e-420
    みなさんがプロ意識が強くてモチベーションが高くて、作品に対する熱い想いを持っているこのカンパニーなら、この結束力があればきっと大丈夫!e-271
    坂本さんもカンパニーのみなさんと一緒に大千秋楽まできっと乗り切っていけますねe-446
    頼もしい仲間たちに囲まれて支えあって、全身全霊でがんばっている坂本さんを想うと眩しすぎて涙が出てきました。
    その坂本さんやカンパニーのみなさんを信じて、そのみなさんが創り出す1回1回の公演からたくさんたくさん幸せをもらっちゃう…e-415
    そういうファンに、私はなりたい…、です。



    平家派未公開トーク、ようやくご覧になれたのですか!
    山口くんの
    「デビューが坂本を更生させた」
    私も名言だと思いました(笑)。
    デビューできて、V6でデビューできて、本当によかったです。
    坂本さんが更生せざるを得なかったのは、やんちゃでまだ怖いもの知らずのお子ちゃまだったカミセンのおかげかもしれませんね(笑)。
    最近のネクジェネで、リスナーからの
    「リーダーはいらないと思ったことはありますか?」
    という質問(さすがにこれだけでなくほかの質問とセットでしたが)に、
    イノッチや長野さんが
    「いらないと思ったことはない!」
    と力説してくれて昔話をしていましたが、坂本さんデビュー当時は仕事後にしょっちゅう1人だけ呼ばれて(V6のことで)怒られて頭下げていたそうですね。
    「頭は下げるためにあることをその時知った(笑)」
    と笑い話のようにラジオでは言っていたようですが、イノッチや長野さんはその姿を見ていたらしく、怒られた後の坂本さんを
    「身長がちょっと小さくなったリーダーが出てきた」(すみません、言いまわしは全部うろ覚えです。ニュアンスでe-466←あれ?まねっこ? 笑)
    みたいに言っていましたが、そういう姿(事実)をカミセンは知っていたのかなぁ…なんてふと思いました。
    坂本さんはもちろん知っててほしいなんて、全然思ってないでしょうが(そこがまた好きe-415←コラ)
    それにしても城島くん、坂本くんのあの言葉によほど、本当に感動してくれたんですね。
    ことあるごとに話題にしてくれて、繰り返し言いたいくらいいい言葉だと思った…みたいに言ってくれてましたよね。
    私もあの言葉、大好きですe-266
    坂本昌行に惚れ直したもののひとつです。



    あ~…、話はつきませんが、とりあえずこのへんで…。

    明日は私どこにいるかなぁ…(笑)。

    それでは、ぽん様。
    明日もお仕事かと思いますが、お疲れの出ませんように。


    おやすみなさいe-454

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード