ちゃんと見てるよ

    雨ですね。
    ほぼ、大雨です。

    これから自転車で出勤
    けがの無いように気合いを入れなくては・・・。

    今週は、何だか慌ただしくて、ゆっくりPCに向かう余裕がありません

    「金閣寺」お疲れ様も書いていませんし、
    何よりアフタートークレポが、中途半端のまま。

    「ZORRO」についても書きたいことが山ほどあるのに、
    まったくもって時間無し


    >拍手コメントのsecretF様

    コメントありがとうございます。

    お風邪ですか?
    不安定な天候なので、どうぞお大事に。

    長野さんのラーメンの麺がいつの間にか増えていたこと
    ジャラートが長野さんの前にしっかり置いてあったこと

    私も、気がつきました。

    昨日それも書こうと思ったのに、慌てて忘れてしまって…

    書いてくださって、ありがとうございました。

    ほんとに「ごちそうさま」って感じですよね。

    ジェラートは初めから完食する気なんか無く、
    食べてもらうつもりで、ソフトクリームとは違うものを頼んだのだと
    勝手に考えています。

    確かに、坂本さんはお疲れです。

    笑い顔に力が無い。

    それでも、6人でいるとほっとしている様子も見えるので、
    それが救いです。

    昨日の「はねトび」もそうですが、
    エイベックスでわざとらしくレコーディングしてるっぽい雰囲気で登場したり
    (「そんな広い所でレコーディングするわけ無いだろっ」って素人でもわかるようなシチュエーション
    「視聴者を馬鹿にしてんのかっ」と思いました。)
    最後にあぶちゃんと杉本さんの対決になるのも台本通りでしょうし
    なんか、今のバラエティってほんとうにつまらないなと思います。

    カミセンの長野さんいじりも、美少女登場も
    「そんな演出いらないよ」と思いますが、
    それは、ファンだけが思うことで、
    一般視聴者に受けるためにはしょうがないのか?

    しかし、一般視聴者もそんなに「安く」ないと思いますよ。


    来週の予告を見ると、頭にタオル巻いている坊主の人に目がクギ付けになりました。

    それを楽しみに、来週見ます!!!
    Date: 2011.02.18 Category: V6レギュラー番組  Comments (4) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.02.19 (土) 08:40:18

    >つむつむ様

    素敵なご報告ありがとうございました。
    わかってはいても、元気だと聞くと安心します。

    昨夜の私は疲れて爆睡でした。
    返信遅くなってすみません。

    ミュージカルスターには、包み込むような優しさだけでなく
    ぐいぐい迫ってくる力強さも必須。

    我らがミュージカルスターは、それを今回の「ZORRO」で獲得したようですね。

    ご一緒にどっぷり浸ってお返事もしたいのですが、今日ももう出かけなけらばなりません。
    早朝から夕方までPTAです。

    すみませんv-435

    私の手帳は何度眺めてもスケジュールがいっぱいで
    ぽちっと症候群を発揮する隙を与えません。

    今は、「名古屋の誘惑」と戦う日々です。
    もう、どこをたたいても埃さえ出ない経済状況では、無理なのですが、
    頭の隅で「なんとかなるんじゃない?おいでよ。」というディエゴの誘惑の声が聞こえます。

    プルプルプル・・・

    いかん、いかん。

    というわけで、
    今日のつむつむ様の「溺れ報告」も楽しみにしています。v-439

    つむつむ

    Date2011.02.19 (土) 01:20:28

    ぽん様

    さきほどのコメントですが、長すぎたのか!?受け付けてもらえなかったようなので(どんだけ~e-350)、2つに分けました。


    いろいろと考えてしまったラモンとディエゴについての中で、前回物理的によく観えなくて今日観たかったシーンについて少し!?だけ。

    ラモンの最期のシーンです。

    ぽん様もブログにいろいろな説を書いていらっしゃいましたが、私は自分なりの言葉を補足して、
    ②ディエゴを刺すつもりで向かって行ったけど、できずに躊躇したために誤って自分に刺さってしまった。
    (今日のディエゴくんは驚いていた気がします…)
    ③最初から自分を刺すつもりで向かって行った。
    のどちらかかなぁ…と思いました。
    ナイフを最初にこっそり手にした時はディエゴを刺すつもりだったと思うんですが、ディエゴの言葉を聞くうちに迷いが出たあるいは気持ちが変わったんだと思うんです。
    あれだけのことをして上にイネスまで手にかけた兄に、過去は忘れてやり直そう、自分は味方だ信じてくれというディエゴ。
    これこそ、ディエゴなんですよね。
    愛されて、愛をたくさんもらって育ったディエゴだからこそ持てる慈しみの心(あ、世の長男長女のみなさんがそういう心を持てない、持ってないということでも、次男次女末っ子みんなが持っているということでもありません、念のため。あくまでディエゴの場合は、です)。
    個人的…あくまで個人的意見ですが、この言葉を聞いた時、このディエゴを見た時、ラモンは
    「こいつにはかなわない…」
    って思っちゃったんじゃないかなぁ…なんて。

    相手を信じ許す…。

    愛に飢えて、愛を失うことばかり恐れて愛を“信じられなかった”ラモンには、絶対に言えない言葉、思えないことであり、でもいちばん望んでいたものだったのかもしれない。
    そんなふうに思いました。
    そんなディエゴを目の当たりにした時、ラモンはもうディエゴを手にかけることはできないけれどもはや自分ももとには戻れない…、そんな葛藤が生まれその葛藤が導いた結末なのでは…。
    偶然なのかラモンの意思によるものなのかはわかりませんが。

    神すらも問いかけてもすがりついても与えてくれなかったものを、ディエゴの許しという形で得られたラモンは、最後は救われたのかなぁ…、絶望したのかなぁ…。

    ずっとずぅっと、そんなことを考えています。

    すみませんe-466、たぶんすごーくマイナーな見解をぐだぐだと書き連ねてしまいました。
    兄弟の確執についてはもっともっと書きたいこともある気がしますが、まとまらないのでこのへんにしておきます。



    明日は息子と学校の用事が済んだら、私だけまた日比谷に直行してソワレ公演に行ってきます。
    明日はありがたいことにまたかなり前方席なので、舞台を冷静に分析するのは無理かな。
    坂本さんにおぼれてきますe-349(ブクブク…e-415)。

    ではでは、今度こそ、おやすみなさい。

    (追記:コメントが受け付けてもらえなかったのは、長さのせいじゃなかったみたいです。取り上げている場面が場面だったので、物騒な単語が多かったからみたいですe-330。表現を変えたら投稿できました。)

    つむつむ

    Date2011.02.19 (土) 01:09:26

    ぽん様

    こんばんは。

    日比谷からいえカリフォルニアの大地から!?帰ってまいりました~。

    というわけで、超長文です。

    坂本さんは今日もステキでした~e-415
    (まあ、一言でいっちゃえばそういうことですe-446

    2階席も8割くらいは埋まっていたと思います。

    私は今朝東○ナビザーブで予約しましたが、2階席でも後方ブロックでした。
    その時点で左右のかなり横のブロックならもっと前も少しはあいていたのですが(さすがに1,2列目はすでにほとんど無し)、多少後ろに下がっても舞台中央の正面から観たかったので、2階の後ろのほうにしました。
    で、ミーハー妄想班担当のつむつむとしては、やっぱり真正面は大正解でしたe-420
    私、席が後ろでも基本的にオペラグラスは使わずにダイレクトに観る主義!?でして。
    それに今回の舞台は前のほうで観られる機会もありますし。
    ただそうすると、役者さんの細かい表情(「お疲れかなぁ…」というのも含めて)は残念ながら見えないんですよね~。
    もちろん、視線なども。
    でも言い返せばそれは、幸せな勘違いと言いますか妄想が入り込む余地がい~っぱいあるわけです!
    そのおかげで!?、最初の『ホープ』は幌馬車(でしょうか?あれは)に乗って唄っている時などは、確実に私に向かって唄ってくれていました!e-415(おバカ)
    今日の坂本さんの歌声、すご~く“力強かった”ですe-420
    『ホープ』をはじめ、ダイレクトにハートにビンビンと響いてきて何度撃ち抜かれたことか!e-272
    たぶんN様を揺さぶった声とは違ったと思いますし、それに比べるとレベル!?は落ちているかもしれませんし人によってはもう少し丁寧に唄ってほしいと思う部分もあるのかなと思いましたが(最初の『ホープ』とか…。でも私にはディエゴの中の熱い思いが高まっていくのがビリビリ伝わってきてよかったです)、私にとってはすごくステキでしたe-446

    今までの坂本さんの包み込むような唄い方とは少し違う気がしますが(今回変えてるんでしょうか、変わったんでしょうか)、ディエゴには合っているのかなぁ…。

    イネスが殺されて後捕まった時も、訴えるようにすがるようにこちらを見ながら唄う(だから見てないって!)ディエゴを
    「泣かないで~。」
    と優しく包み込んであげたくなりました(妄想おバカおねえちゃん)。

    全体的にごくたまに
    「ちょっとピッチが低い?」
    (う…、実は私のトラウマなんですよねこのフレーズ… 苦笑)
    と思いそうになる部分もありましたが、疲れてる感じではなかったと思います。
    あと、最初の『思い出はよみがえる』のデュエットでは、少し耳触りがe-330…と思う瞬間もあったような。

    今日はどちらかというと、ちひろさんのほうが少しお疲れだったような気も…!?
    洞窟でのデュエットでも、2人で
    「uーーーー」
    の母音でのばす時、カンブレ(…とは言わないのかしら1パート1人だと)で、ルイサの歌声がのばしている途中でほんの一瞬ブチッと途切れて、これって前回はなかった気がしたんですが…。
    ちなみに洞窟での唄の、ゾロのパートで音程の低い部分は、その唄声にもうゾクゾクしちゃいましたe-415


    ただ坂本さん、最後はちょっと2階席はテンションノリノリではなかったので拗ねちゃったのか、カーテンコールではあんまり2階席を見てくれなかった気が…!?e-452
    2階席は私から見てもおじさまおばさま(おじいさま、おばあさま!?)もけっこういらっしゃってました。
    坂本ファンっぽい方(オペラグラスの使い方などがいかにも)もちょこちょこ見受けられたのですが、カーテンコールはほとんど立ち上がりませんでしたね…。
    私も真後ろがちょっと見た目が怖いおじさんだったのでe-330、なかなか立ち上がれませんでした(坂本くん、ゴメン!e-466)。
    さすがに一列に並んでの最後のあいさつでは我慢の限界で
    「ええい、立ち上がったせいで後ろのかたがもし見えなくてももう文句ないだろ!」
    と思って立ちあがっちゃいましたが。
    フィナーレも、前回観劇した時(の最前列)はみんな自由に楽しそうに手拍子等していた気がしますが、今日の2階席は、坂本さんファンっぽい方も含めてほとんど手拍子がなかったような…。
    そんな中、1人で手たたいていたのはハイ、イタいおばさんの私ですe-264
    石井さんとソニアさんの時は手を止めて耳をすましたのですが、今日はなんと言ったのか聞こえませんでした…。
    何も言わなかったようにも見えたり!?


    そんなラモン様。
    ブログめぐりをしていても、舞台での印象でも納得ですがラモン様は悪役なのに人気高いですよね。
    ラモン様びいきの(で感情移入して観ている)観客の方は多いですね。
    でも、そうやって私にもラモンの苦悩が伝われば伝わるほど、ラモンの抱える恐怖や悲しみが感じられれば感じるほど、ディエゴを擁護したくなる次女 (末っ子)気質のつむつむですe-446


    それにしても、あのおやじ様!e-262ですよ。
    総督としては尊敬されるだけの人物だったのかもしれませんが、
    「ラモンをあんなふうにしてしまった原因(の一端!?)が自分にあるってわかってるか、おやじ?e-263
    と思いながら見てしまいました。
    N様もブログに書いていらした、ラモンの口からディエゴという言葉が出てきた時の、まぁ~正直な豹変っぷり。
    結婚式でラモンに
    「もう息子とは思わない」
    みたいなこと言ってますが、
    「あんたに言う資格あるのか!?…ていうか、あんたがそれ言っちゃダメでしょ~。
    あんただけは最後まで見捨てちゃいかんのだよ。」
    と突っ込みを入れながら観てしまいました。


    昨日、なんともタイムリーですが、実はカインコンプレックスをテーマにした刑事ドラマを観まして。
    これは実の兄弟の兄の方が、父が弟しか愛してないと思い込んで父を殺してしまう…というストーリーでしたが、犯人役(兄)はなんと男闘呼組の高橋和也さんでした(ここにもご縁が~ 笑)。
    で、またディエゴとラモンのことをいろいろと考えてしまいました。


    では、また。

    ほんと~に長々と失礼しましたe-466

    明日もお仕事ですか?
    お疲れの出ませんように…!e-454

    (すみません、一部N様のブログへのコメントとダブってます)

    ぽん@昼休み

    Date2011.02.18 (金) 12:47:04

    >つむつむ様

    拍手コメントありがとうございます。

    そうそう
    坂本さん
    喉をしっかり守ってましたよね

    今日は日生ですか。
    完全に「ポチッと症候群」にかかってしまいましたね

    私は幸か不幸かスケジュール帳が真っ黒なので、ポチッとしようにも不可能です。

    もう日生に着いたかな…。

    楽しんで来てくださいね!
    今日のディエゴの様子、ぜひ教えてください!

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード