驚いた

    おはようございます。

    東京は、ここ数日寒いです。
    北国や豪雪地帯の皆さまから見ると、「甘い」と思われるでしょうが、
    慣れていないだけに、冷たい北風に吹かれると、くじけそうになります。

    そんな私にほっこり感を届けてくれる「ミッションV6」
    本当にTBSのスタッフさんには、感謝です。





    さて、

    驚いたこと3題



    「料理の怪人」が突然終わった

    昨日K様のブログで知って、慌てて録画していたものを確認しました。

    ほんとだ。

    あまりにも突然で、声も出ません。

    裏番組が「相棒」ってのが、きつかったかな。
    かくいう私も早く帰宅できた時も、リアルタイムでは「相棒」観てましたから。
    ごめんね。長野さん。

    最近の安易な作りのバラエティ番組に比べ、
    けっこう丁寧に作っていたので、
    スタッフさんが大変だったのかしら。

    当初から我が家では
    「毎回こんなに飛ばして、怪人のネタがすぐ尽きてしまうのでは?」と心配していました。

    「毎週放送のレギュラーではなく、クールごとにスペシャルをやるくらいのペースでいいのに」
    と思っていました。

    長野さんが最後に「またお会いできる日を・・・」とにこやかに言っていたので、
    きっとまた帰ってきてくれると思います。
    その日を待ちたいと思います。


    掛け持ち 島田歌穂さん

    イネスのダブルキャストローテーションが、1月は歌穂さん中心、2月は池田さん中心だったのは、このためだったのですね。

    歌穂さん主演の「ミュージカル 蝶々さん」が2月13日(日)から3月6日(日)まで、いろいろな会場で再演されるのですね。
    イネスを演じながら、蝶々さんのお稽古、そして本番。
    歌穂さん、すごい!!!
    うちのミュージカルスターも「休めなくて可哀そう」なんて甘やかしてられないな・・・・

    ちょっと調べてみたら、
    【原作】市川 森一さん
    【音楽】島 健さん

    おお・・・
    このお二人
    興味がわきます。

    しかも、チケットがリーズナブル。

    「これからは、ブロードウェーものや、ウエストエンドものだけでなく
    日本オリジナルのミュージカルも、作る側・観る側一緒に育てていかなくては・・・」
    と思っている私としては、ぜひ応援したい。


    芋洗坂係長さん肉離れ

    芋さんガルシア、2月6日の舞台の本番中に、ふくらはぎの肉離れをおこされたそうです。

    歩く事もままならない状況なのに応急処置の冷却やテーピングで対処したとか。
    本番の段取りもとっさに変更したり・・・
    すごいですね。

    しかも翌日はCM撮影もされたとか。
    そしてその翌日は二回公演。

    ダブルキャストの我さんにピンチヒッターをというお話には

    「これで一日でも休んでしまったら、自分自身が落ち込んで立ち直れなくなってしまう」と思われ、舞台に立たれた芋さん。

    プロって、壮絶ですね。

    「素晴らしいスタッフとキャスト、そしてこの作品「ZORRO」にまた愛情が深まりました。」
    という芋さん。

    休めるときにゆっくり安静にして、次の舞台でも素敵なガルシアを見せてください。




    最後に、

    驚いたことではないのですが、

    「OZ」でヤングピーターを演じた西川大貴くんが
    「ZORRO」を観に来てくれたみたいです。

    「歌声に癒されてきました!」ってブログに書いてくれました。
    ありがとう。

    「レミゼ」でクールフェラックを演じられるんですよね。
    頑張ってください


    Date: 2011.02.10 Category: ZORRO  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.02.11 (金) 09:48:15

    >secret S様

    コメントありがとうございました

    あの辺にお住まいなんですね。
    私も学生時代は、友だちと遊びに行くと言えば、吉祥寺でしたが、今はすっかり変わってしまったのでしょうね。

    ちょっとだけ見られましたね。
    猫と戯れる髭パーマさん。
    可愛かったです。
    いや…猫じゃなくて髭パーマが(笑)


    剛健さんは確かに犬派ですが、猫も嫌いではないようですね。
    でも、やっぱり距離があったような。
    「抱っこしたいなぁ」とか言ってましたね。
    「しちゃえば良いのに。准くんみたいに」と思いましたが、怖いんですね。

    「ZORRO」号再乗船の感想も、ぜひまた聞かせてください

    -

    Date2011.02.10 (木) 22:13:52

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード