「ミッションV6」 箱の中身&吉祥寺ぶらぶら散歩 

    こんばんは!

    仕事から帰って、夕飯済ませ
    PC開けて・・・

    びっくりしました。

    たくさんの方々にアクセスしていただいたようで・・・

    ありがとうございます。

    「ミッションV6」が放送されていない都道府県は、まだ24あるのですよね。
    そういう地域からおいでいただいた方々も、少なくないと思います。

    丁寧な解説を省略した、ただの叫びで
    申し訳ありません

    実は、今日これからやらなければならないことがあるのですが、
    せっかくおいでいただいたので、
    時間の許す限り、もう少し書いてみようと思います。

    手が好き

    ここに良くおいでの方々は、ご存じとは思いますが、
    何を隠そう
    私は
    手フェチです。

    今回のミッションでも
    随所に手萌えポイントがちりばめられていました。

    坂本さん

    髭を気にしてか、いつもより多めに口元に手を持っていっていました。
    その手がなんとも・・・・

    「折れてもいいと思った」
    と言うくらい、箱に手を入れることを拒んだ
    剛ちゃんのギュッと握った手と力の入った腕

    日本茶カフェでお茶を飲む時の、剛ちゃんの湯呑の持ち方
    ちょっと変わった持ち方ですが、指がきれいでした。

    井ノ原さんの湯呑の持ち方もちょっと変わっていました。
    こちらは男っぽい感じ。

    でも、残念ながら「男っぽさ」にはあんまり萌えないたちなので・・・
    ごめんなさい
    (誰に対して、何を謝っているか、よくわかりませんが・・・)


    「箱の中身を当てろミッション」は、何度やっても面白い。

    「そろそろみんな慣れてきてもいいのでは?」
    と思いますが、
    スタッフさんも調子に乗ってエスカレートし、とんでないものを入れそうなだけに、
    彼らはきっと、本気で怖いのでしょうね。

    わいのわいのと騒ぎながら、怖がるおっさんたちを見て
    息子がつぶやきました。

    「この人たち、クリアする気無いよね?」

    今回は「自分のやりたい箱の前に行って」とスタッフさんに言われ、
    1番目の2番目の箱に集中する5人。
    唯一健ちゃんだけ3番目の箱の前に。
    1番目、2番目は、怖くないものが入っていると思ったのかな?
    それとも、後ろの方だと自分の番が回ってこないと思って、
    プロ根性出して、「映る」ことを選んだのかしら。

    結局、じゃんけんで順番を決めることになり
    ①健ちゃん→かえる
    ②坂本さん→フラワーロック
    ③長野さん→ざりがに
    ④剛ちゃん→だるま
    ⑤井ノ原さん→ピラニア(生きてるのではなく剥製みたいでした。生きてたら、指食われちゃうよね
    ⑥准くん→箱の中身秘密

    自分の番(フラワーロックが入っている)が来たときに、長野さんを見つめて
    「わかるよね?ジーって言ってんだよ。」と不安げにすがるような眼をする坂本さん。
    そんな坂本さんを、笑顔で見つめる長野さん。
    前回の記事タイトル「お前のことほんとうに嫌うよ」発言が出る前の、二人はこんな感じでした。

    手のところで、書きましたが、
    剛ちゃんの抵抗がすさまじかった。
    箱を見ることができるクリア済みのメンバーに
    あれこれ言われると、混乱するのでしょうね。

    だってみんな、脅かすんだもの。

    (箱の中身はだるま)

    「こいつ目が大きい」だの
    「怒ってるの?」だの

    触りもしないのに、「タコ?」と答えてしまう剛ちゃん
    テロップには「触ってません」(ナイスですスタッフさん)

    もしかして、前回のタコを当てたのも、ほとんど触っていないので、第六感?

    そんなにしょっちゅうタコは出ないでしょ


    だれにもらったの?

    吉祥寺の定食屋さんで、6人はそれぞれ好きなものを注文

    坂本さんはハンバーグ定食と湯豆腐を注文するのですが、
    自分は一切れくらいしか食べていないのに、
    奥様と子どもたち(二男と三男)にハンバーグを食べられてしまいます。
    この人たちにお皿を回した仕掛け人は末っ子くん。

    「湯豆腐があるだろっ」とか言われつつ、
    「頭にきて、唇がぷるぷるしそう」というお父さん。

    ちょっと見たかった、ぷるぷる唇。

    ハンバーグが無いお皿が戻ってきた時
    坂本さんのおちゃわんにはご飯しか入っていなかったのに、
    「コレステロールを気にして長野くんが残してくれた卵だぞ」と
    井ノ原さんに言われて、おいしそうな黄身をお茶碗に入れてもらった時には
    お肉が一切れお茶碗に入っていました。

    だれかにもらった生姜焼き?
    これをくれたのは長野さん?
    それとも剛ちゃん?

    いろんなパターンを想像していると
    1時間くらいは妄想で楽しめます。

    他にも萌えどころは尽きませんが、今日はこのくらいで。




    >拍手コメントのsecret M様

    ようこそおいでくださいました。

    >「タマゴ」「生まれる」でオレキミPV

    なるほど

    そうですね。

    うわ~、またしても妄想材料を見つけてしまった。

    すみません。
    付いてこられない方々いらっしゃいますよね。
    突っ走りすぎました。
    失礼しました。

    >母は強し

    解釈間違っていないと、思います。

    明日ついに「ZORRO」ですか。
    はい。はい。
    あのビジュアルで歌って踊ってフェンシング…おまけに…あんなこと、こんなこともします。
    どんなに衝撃的でも気合いを入れて、直視してきてくださいね。

    いってらっしゃませ



    >つむつむ様

    腐女子モード
    私にも伝染しました!?(笑)

    >これは、裏を返せば、
    >「お前のこと 大好きだよ」

    同じことを思っていました。
    朝は時間が無くて、それを書けませんでした。

    あれはもう、公開告白ですよ。
    だから、周りの子どもたちも動揺したんだと思います。

    >ミッションV6の中では坂本さんと剛ちゃんの距離が近い(近づいている)と感じることが多いのは、気のせい(思い込み)でしょうか?

    思いこみでも無いような気がします。
    剛ちゃんがやけに坂本さんに優しいような・・・。

    でも、やっぱり「剛健くっつき率」は高いですけどね。

    >今週のダルマのあのビビりようも、私には決して“ヘタレ”には見えないんですけど???
    目が腐ってるだけですか?(笑)

    確かに、ビビっていても「ヘタレ」には見えませんね。
    森田様オーラでしょうか。
    「箱の中身」の時の剛ちゃんはとにかくかわいいです。

    >あんず茶を飲んだ剛くんが、
    「ホントだ!」
    とパッと見た視線の先は絶対坂本さんだと思ったのは、腐女子の願望でしょうか?

    いや、これは、ほぼ確実坂本さんを見てますね。
    もともと坂本さんから回ってきたあんず茶だったので、
    そちらを見たのではないかと思いますが・・・。

    >岡田くん得意の坂本さんへのちょっかい出し行動に“焼きもちモード”を感じ取ったつむつむは、
    「やはり坂剛の親密度に関する感触も、あんず茶での視線も、私の思い込みなんかじゃない!」
    と“思い込んだ”のは言うまでもありません。

    准くん
    あんず茶だけでなく、ハンバーグでも坂本さんにちょっかい出してました。
    完璧に妬いてますね。

    嗚呼、もう崩壊してるな私の脳みそも。
    今日は早く寝なくては・・・。

    今日は水曜日だったので、また6人揃ったのでしょうか?
    次は、剛くんの坊主頭と髭パーマの2ショットが見たいな。


    あすかさんのブログも見ました。
    情報、ありがとうございました。
    本当にすてきなカンパニーに恵まれて、ありがたいです。

    「ZORRO」もいよいよ後半戦。

    私たちも体調を整え、
    やるべきことをきちんとやって
    その日を迎えましよう


    Date: 2011.02.09 Category: V6レギュラー番組  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード