「ZORRO」中日報告

    私にしては、遅すぎる時間ですが、

    本日(いや昨日)「ZORRO」中日ソワレに行ってまいりましたので、
    ご報告します。


    今回は、縁あって遠方の方よりチケットを譲っていただきました。

    開演前、チケットをお譲りいただいた方とお友だちにお会いして、
    初対面にも関わらず楽しくお話しさせていただきました。
    その時にいらした3名のうち、お一人は時々お邪魔するブログの方であると知り、
    驚きました。

    楽しい時間を、ありがとうございました。

    終演後は、こちらも遠方よりはせ参じていただいた
    いつもお世話になっている、U様、H様にお会いし、
    意義深いゾロ談義とおいしい料理で、良い夜を過ごさせていただきました。

    濃密な時間を、ありがとうございました。

    お隣の席に座った見知らぬお二人の方とも、
    「同じ方にチケットを譲っていただいた」という
    ただその1点だけの共通点にも関わらず、
    幕間にお話しさせていただきました。

    お二人とも「ZORRO」を観るのは初めてとのこと。
    お一人は「OZ」以来の方。
    坂本さんの歌唱法が大きく進歩していることに驚かれていました。
    もうお一人は坂本さんの舞台は全く初めてという韓国の方でした。
    とても日本語がお上手な准くんファンの方でした。

    素敵な出会いを、ありがとうございました。

    今回お会いした皆さん
    「ZORRO」に大満足のご様子でした。

    中日(ドラゴンズじゃないです。「なかび」です。)の坂本さん

    声は少しハスキーになっていましたが、
    それがまたセクシーで、良い感じ。

    U様のお言葉をお借りすると
    最初の頃より「熟成された」声だとか。
    熟成されたワイングラスを傾けながら語るその言葉には、
    揺るぎ難い説得力がありました。

    23日に驚異的に伸びやかな「HOPE」を聴いてしまっていたので、
    今日の歌はすこし高音に伸びが足りないように感じましたが、
    その分、押し寄せてくるような迫力がありました。

    聴くたびに歌い方を微妙に変えているような気がします。
    その日の声の調子によって、テクニックを駆使しているのでしょうか。
    歌い上げる部分を一気に伸ばす時と、
    2回に分けて歌い上げる時と・・・。

    その日によっても印象に残る曲が違います。

    初日は『思い出はよみがえる』
    23日は『HOPE』
    そして、今回は『出会う朝は来ない』
    (『バイラメ』は安定的でいつも良いですが・・・。)

    『出会う朝は来ない』
    徐々に良くなっているという印象でしたが、
    今回はスーッと溶け合っていて、
    とても気持ち良く聴けました。

    ラストのディエゴとラモンについては、
    U様の興味深いご意見を拝聴して、
    私もいろいろと考えました。

    この件については、次回至近距離で観る回で
    まじまじと観察してから、ここにも書きたいと思います。


    プログラムが変わります

    「ZORRO」の公演プログラム
    来週から新しいものに変わるそうです。
    稽古場写真が入っていた、今のプログラムは無くなるのかしら?
    両方売ってくれると良いですね。

    新しいプログラムは舞台写真入りだとか。
    東宝のロングランは、そういうことが良くあるらしいです。

    で、で、でも。
    前半しか行けない人もいるわけで・・・。

    今日お会いした遠方のお三方は、「今日しか来られないのに・・・
    と残念がっていらっしゃいました。


    それから、今日はG2さんがいらしていました。
    終演後楽屋方面に向かっていらっしゃったので、
    坂本ゾロとご対面かな?

    ううう・・・

    1時過ぎてしまった。

    いつも、10時前に就寝している人間にとっては、
    さすがに、限界です。

    明日は、いろいろとやらねばならぬことも、溜まっているし

    もう寝ます。

    おやすみなさい

    Date: 2011.02.06 Category: ZORRO  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.02.09 (水) 07:39:21

    >苗坊様

    おはようございます。

    こちらこそ、先日はお世話になりました。

    初めてお会いしたにも、関わらずそんな気がしなくて
    V6のことだとほんとに話題が尽きないですね。

    ZORROも楽しんでいただけたようで、良かったです。

    >終盤涙が止まらなくなりました。不思議ですね^^;

    単純な勧善懲悪に見えて、
    これがなかなか深いテーマを含んでいたりするので、
    味のある舞台です。

    >また何かしらのV6のイベントがあれば、お逢いしたいです。

    ぜひ、またお話しましょう。

    そちらも寒い日が続くと思いますが、
    お互い体に気をつけて
    健ちゃんが予告してくれた、嬉しい便りを待ちましょう。

    苗坊

    Date2011.02.09 (水) 00:42:48

    こんばんは^^
    お伺いするのが遅くなってすみません。
    先日はお逢いできてとても嬉しかったです。
    素敵な時間をどうもありがとうございました^^
    やはりV6が共通の話題ですと時間が経つのを忘れますね。多分一生話していられるなと思いました。

    ゾロは本当に素晴らしかったです。
    近くに住んでいれば何度でも観に行きたいくらい素晴らしかったです。
    面白い場面もたくさんあったのに、感動したからかなんなのか分かりませんが、終盤涙が止まらなくなりました。不思議ですね^^;
    また何かしらのV6のイベントがあれば、お逢いしたいです。
    どうもありがとうございました。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード