一筋縄ではいかないぞ 「ZORRO」

    ゾロの低めの二枚目声を聴くたび

    映画「サンダーバード」のトレイシーパパを思い出してしまう

    ぽんです。

    こんばんは!

    今日は仕事から直接帰宅できました。
    明日もまっすぐ帰宅できそうなので、今週、家で夕飯を食べられたのは4日。
    週の半分以上を家で夕飯が食べられるなんて、私としてはかなり余裕のある1週間でした。


    >るる様

    完璧に中毒ですね。

    娘さん、おひげパーマを見て、笑いませんでしたか?
    良かった、良かった。

    >「ホープを歌ってるとき10年ちょいこの人見てきて「あ~ここまで来たんだな~」と思ったらキュンとしたよ。
    頑張ったねって言うと嫌がるからあきらめないでくれて良かったった!偉かったねって言うヨ!」(うちの子も上目線!)

    私も、同じ気持ちで胸がキュンとしました。
    「あ~、ここまで来たんだな。」と何度も、何度も
    心の中で、繰り返しました。

    この世界
    失敗したら、そこでおしまい。

    一回一回の作品
    一公演、一公演を精一杯つとめて
    実績を上げてこそ
    次がある。

    それを積み重ねてきた坂本さんの20年の舞台人生。
    そこ約半分を観て来た私たちファンだからこその感慨ですね。

    私は娘さんと違い、10年前もすでにおばさんでしたけど

    >アンコールの乗って来た所で声を掛けてました!(びっくりしましたよ!)

    すごいですね。
    娘さん。
    私も、声をかけたい

    >フェルちゃんに投げチュウ頂いたそうです。

    それは、破壊力抜群ですね。
    フェルナンドさん、私も間近で観ましたが、
    あまりのカッコよさに、魂を抜かれそうでした。

    >私、ここのまだディエゴでもゾロでもないただのジプシーが好きです。

    やっぱり?
    やっぱりそう思いました?
    趣味が合いますね。
    私も、そうなんです。

    頭にターバンみたいなの巻いているじゃないですか?
    インチキ・ジャック・スパロウみたいな感じの、あの姿。

    踊っている時の、あの美しいシルエット。

    子どもたちが演じる劇中劇の時、
    リトル・ディエゴを心配顔で見つめながら、後ろに付いているところなんて、
    キュンキュンして、どうにかなりそうでしたよ。

    >素肌にあのゴージャスな白いジャケット姿にうっとり。
    >頭の中は「バイラ バイラ バイラ~」 で崩壊

    ここのシーンでの自信たっぷりの歌いっぷり、踊りっぷりは
    小憎らしいほどです。

    >カーテンコール中、もう少しレディス達と絡んでも良いんじゃないかと思ったんですが
    いかがでしょう?メンズ達とは肩組んだりするのに。

    やっぱり、男同士でつるんでいるのが安心するんじゃないですか?
    普段も6人でわいのわいのやっているので・・・。

    >今日は前方の席で近い!近い!
    >でも舞台奥になるとひざ下から見えない!
    >アンサンブルさんにかぶってヒーローが見えない!
    >首が痛い!(自慢ではなく)

    やっぱりそうですか。
    でも、近いからこその良さもありますよね。
    私も初日比較的遠い席から出発して、2回目は少し近づき
    次回は2週間後ですが、また少し離れます。
    でも、下手ブロックの一番端
    つまり、ここのまだディエゴでもゾロでもないただのジプシーさんが通る通路際の席なので、
    今からドキドキしています。

    >2階から先に見ておいて良かったと思いました(負け惜しみではなく)
    >印象が全然違います。舞台の流れがとても奇麗でした。

    本当に観る席によって印象が違いますね。
    同じ1階席でも、下手端と中央ブロックでは
    全く印象が違いました。
    もちろん私も2階席に入る予定ありますよ~。

    >声について
    >私の心配症だと思うのですが休演日明けにしてはちょっと荒れてる?疲れてる?
    >昨日、何のお仕事したんだ?ミッションで騒いだ?ラジオ三本録り?

    ミッションとネクジェネのダブルヘッダーは良くあるようなので、
    それかも。

    休演日にも休めないなんて・・・。
    でも、承知の上でオーデション受けたんだから、
    やりきるしかないですね。

    アイドルとミュージカルスターの二つ
    どちらもおろそかにしないと覚悟を決めたのでしょうから。
    甘やかしません。

    >体について
    >16日に見たときに感じたのですが「WSの時よりほっぺた落ちた?」
    >そして昨日「やっぱり顔がちょっとやせた?」
    >でもご安心ください胸筋は健在です!

    「PJ」の時も顔から痩せて行った傾向にありましたね。
    そういうタイプなのかしら。
    顔が痩せると貧相に見えるから、気をつけて欲しいですね。

    >客層が違う

    目の肥えた方々や
    学生さんの団体様

    どんな感想をお持ちになったのか、聞いてみたいです。
    息子も楽しんだので、学生さんはがっちり大丈夫かな。

    2月某日のダブりチケットを義父母にプレゼントしたので、70代の感想も聞いてみようと思います。
    プレゼントしたのもかなり良い席。
    ゾロ様が上手前ドアからさっそうと現れて、
    一時身を隠すため客席の通路にしゃがみ込むという場面がありますよね。
    その時、目の前・・・というか自分の足元に、ゾロ様がしばしの間しゃがんじゃうという
    びっくりするような席です。
    義父母には「ゾロ様を蹴飛ばさないでくださいね。」とお願いしておきます。

    >ただ声を大にして言います
    >私達は知ってます。
    >坂本昌行はこんなもんじゃない
    >もっと踊れるもっと歌える!
    >まだまだもっと!もっと!と求めますよね。

    そうなんです。
    東宝で認められるのは、嬉しいけれど
    踊らないミュージカルに出演するのは・・・
    ちょっとまだ早いような。

    今のうちに、
    踊って
    踊って
    踊り倒す
    そんな作品にも出て欲しい。

    「ネバゴナ」もう一度見たい
    もちろん「OZ」再々々演もやって欲しい。
    「ZORRO」で坂本さんを知っていただいた方々に「OZ」も御覧になっていただきたい。

    「ZORRO」に夢中になりつつも、そんなことも願わずにはいられません。

    >グッズはなんでないのでしょうね?
    >ジャニーズファンの購買能力は十分ご存じだと思うのですが
    >何かあるのでしょうかね?

    不思議ですね。
    たぶん、お偉い方々はまだ坂本さんのことを半信半疑だったのかもしれませんよ。
    「演出家は気に入ったみたいだけど、どうなんだ?」って。
    今頃「しまったと思っていらっしゃるのでは?

    >CD化 
    >あとはロビーで聞こえるように一人一回づつ
    >「え~日本版CDないの!欲しいよね!」と叫んでやりましょうよ(笑)
    >声に出しましょう!

    そうですね。
    遠慮せずに、声に出しましょう

    >ぽん様のお言葉に甘えてお邪魔いたしましたが
    >なんだかだらだらなまとまりのない文章で人様のブログにこんなに長々すみません!

    いえいえ、大歓迎です。

    我慢は体に悪い。
    お互い欲望に素直に
    愛情に忠実に
    生きていきましょう。

    そう、花粉には、先手必勝です。
    医者で薬をもらって来ました。
    花粉飛散開始直前に飲み始める予定です。

    >私もあの戦いの後、ぐちゃぐちゃの二人がたまらないです。
    >ラモン様があそこまでになるにはもっと深い理由がある!原因がある!と思っています。

    この点については、いつかゆっくりと考えをまとめ、語り合えたらと思っています。

    ラストシーンにも、いろいろなご意見があるようです。
    今の私はまだ模索中。
    いつか、このこともお話ししたいですね。

    勧善懲悪の仮面をかぶった
    なかなか噛みごたえのある作品です。
    「ZORRO」は
    Date: 2011.01.21 Category: ZORRO  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード