fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

昨夜のミッションを今朝見ました。

相変わらず楽しそうな6人。

箱の中を探る坂本さんの手に見惚れた
「箱の中身当てミッション第2段」

またしても「これでわかるの?」ってくらい、お互い以心伝心
くみ取りすぎの「逆さめがねお絵かき」

そしてでか盛りシリーズ「キングパフェ」

出ましたね。
王様とストロベリー

武蔵小山商店街の中にあるお店です。

友人が4人で挑戦して完食しましたが
「二度とアイスは見たくない」と叫んでいました。
そして、お店から戻ってきた時は、4月なのに「寒い寒い」と震えていました。

破壊力抜群のパフェです。

予想通り、甘もの苦手の坂本さんは、ちょっとしか食べていませんでしたね。



前置きはこれくらいにしないと、出勤時間に間に合わなくなる。


本題です。

昨日記事をアップして、出勤のため自転車をこいでいてふと気がついた。

あれ?ディエゴとルイサのデュエット曲「思い出はよみがえる」って、
ウエストエンド版のCDに入っていたっけ?


予習で「ZORRO」ウエストエンド版CDを聴いていました。

「思い出はよみがえる」は耳になじんだメロディーでしたので、
初日で聴いた時も、2回目も、全く違和感を感じること無く受け入れていました。

もう一度CDを確認したところ、やはりこの曲は入っていませんでした。

耳なじみがあったのは、「思い出はよみがえる」のメロディが
洞窟でゾロとルイサが踊る曲(原題は「SERENADE」)のメロディと同じだったからです。

・・・・

ということは、

これは、ウエストエンド版上演の時は無かった曲?

いつ付け加えられたのでしょう?

ロシア版の時?

も、もしかしたら

日本版のために、追加された曲?

そうだとしたら、嬉しいです。
それでなくても少ないディエゴのナンバー。
(ウエストエンド版では「BAILA ME」と「HOPE」と「A LOVE WE'LL NEVER LIVE」と「HOPE」(reprise)の4曲だけ)
4曲が「思い出はよみがえる」を加え5曲になったのは、大きな変化ですよ。

ルイサやイネスと比較すると「少ない」という印象を受けるかもしれません。
ちょっとでも、多く坂本さんの歌声を聴きたい。
それが、ファン心理ですよね。

しかし、少ないナンバーでも、坂本ディエゴは十分にインパクトを与えているので、
私は、今回満足しています。

そして、坂本さんのために「思い出はよみがえる」を追加していただいたのだとしたら、
クリスさんはじめスタッフの皆様に、感謝したいと思います。

この曲の追加の経過をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、教えてください。


この記事へコメントする















ぽん

Author:ぽん
V6(ファンになって21年目)と
ウルトラ(ファンになって55年)と
ディズニーリゾート
(足を運び始めて25年)
様々なジャンルの舞台(はまって55年)から、
日々の活力をもらっています。

これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -