中居のかけ算

    リーダー対談(正式な番組名は「中居のかけ算」)見ました。

    私にしてはめずらしく寝ずに必死で頑張りましたよ。
    だから、リアルタイムで見られました。

    坂本さんについては、今まで聞いたことのある内容ばかりで、
    少し(かなり?)物足りませんでしたが、
    ゾロの中の人のビジュアルは、なかなかのものでした。

    グレーのスーツは一瞬「鉄っちゃん?」と目をこすりましたが、
    正面から見ると、鉄っちゃんとは別人でした。

    首やっぱり太くなってる。
    後ろ姿は、鉄っちゃんともジョーイとも違う。

    「人間こんなに変わるんだな…」
    と、ペラペラのピーターを思い出しながら、
    しばし遠い目をしてしまいました。(笑)

    中居くんも、城島くんも
    ちゃんと準備して臨んでいるのに、
    坂本さんはノープランでしたね。

    まあ、今、それどころじゃないし。
    それで、良いと思います。

    初めから面子見ただけで「二人にお任せします。」って思っていましたから。

    最後に「結婚観」を聞かれたのは、凹んだ
    というご意見も多々あったようですが、
    私はあれは、中居くんが自分の結婚観を話したくて、振った話題のように見えました。

    別の番組で中居くんが同じことを話しているのを見ていたので・・・。

    収録はどちらが先なのかはわかりませんが・・・。
    中居くん的には、自分の結婚観に周りが「え~!?」っていう反応をするは
    「おいしい」と感じているようで、
    「中居くんはどうなの?」と自分に振られるのを計算して、
    あの質問を最後に持ってきた気がします。

    全体的に二人が中居くんの「人となり」を掘り下げる内容(そういう編集)になっていました。
    それは、それでいいかなと思います。

    中居くんの視点は、二人をより深く知っている太一くんと違い
    一般の人の目線により近いものだったように感じました。



    私のお正月休みは瞬く間に終わってしまいました。

    今日からいつもの生活が始まりました。

    しかし、3月までは「ZORRO」がいつもと違う日々に彩ってくれそうです。

    おひげパーマがあんなに似合うとは、ちょっとしてやられた感があります。

    しかし、おひげパーマが似合えば似合うほど、
    終わった後の喪失感が今から怖いです。

    始まってもいないのに、終わることを考えていたら
    「平家派の夢を語る城島茂みたい」と言われそうなので、
    今は夢のような3ヶ月間が始まるのを
    ただひたすら指折り数えて
    待とうと思います。


    Date: 2011.01.04 Category: V6出演 歌・バラエティ番組  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2011.01.08 (土) 22:52:59

    るる様
    つむつむ様

    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなってすみません

    今日は早朝からPTAでした。

    きちんと
    というか
    まったり
    たっぷり
    お返事したいのですが、
    PCを息子に占領されている上、睡魔が襲って来ました。
    明日お返事させてください。

    すみません。

    それでは

    おやすみなさい

    つむつむ

    Date2011.01.07 (金) 22:02:04

    ぽん様

    こんばんはe-454

    昨日はありがとうございましたe-466

    やっと少しこちらにおじゃまできそうです。
    でも、今までもいつも拝見はしていましたよ~。

    まずは、こちらでは今年初のコメントなので、今年もよろしくお願いいたします!e-466

    今日はPOTATOと、カウコンの載っているオリ★スタ(すっごい萌えショットが1枚ありますよ!!! 笑)を買ってきましたe-266
    でも、中はまだちゃんと読んでませんe-330
    先日手に入れたベスステもシアターガイドもそのお姿を拝んだだけで読めてませんe-443
    相変わらず、別件の私事モードで頭がいっぱいのつむつむですe-350
    でも、今日も『週○女性』のジャニーズ初詣記事はチェックしてきました(だって、これは買わないので後でゆっくり…とはいかないのでe-264)。
    V6は6人くっついて出てきたとか、剛健はおそろいのような帽子だったとか、ゾロ様のメガネ姿の写真も載ってました。
    よきかな、よきかなe-446


    さて、中居のかけ算。
    新年早々煩悩と毒舌満載かもしれませんが(苦笑)、お言葉に甘えて感想を少しばかり語らせてくださいませe-466
    別口でもお話しましたが、おもしろかったのですが、私が期待していた感じとは少し違ってたかなという感じです。
    中居くんはホントにやりづらかったのか、それとも逆に身内で安心しきっていたのか、いつもの仕切り上手な面があまり見えなかったようなといいますか、進行役に徹している感じには見えませんでした。
    あれ? もともとそういうスタンス(中居くんが司会進行役)ではなくてよいコンセプトだったのかな?


    最初の空気のぎこちなさは予想どおりですよね。
    坂本さんが1人ちょっと距離ができてしまうのも、しゃべりが少ないのも、予想どおり(笑)。
    あの3人だと、(城島さんと中居くんの)合宿所時代のつながりなどからしても、坂本さんは立場的にトニセンでいうイノッチ的な感じに近いのかしら、と思いました。
    でも、“後攻型”の坂本さんは、イノッチが坂長夫婦の間にどんどん入ってくる(入ってこられる)ようには立ち回れませんよね。
    イノッチの坂長という人たちへの個々の想いと、坂本さんの城島中居コンビへの想い入れもかなり違うでしょうし(あ、他意はありません、念のため)。

    坂本さんが一度事務所を辞めた話のあのよく聞く名セリフ!?も、私が知る限り事務所の方ではなく外部の坂本さんの友人(先輩)が悩んでる坂本さんに言ってくれた言葉だったと思うのですが、中居くんは事務所の誰かに言われたと勘違いしたような気がしました。
    それが「戦力外通告」発言になったのかなって。
    でも、中居くん側もそれをもっと突き詰めて確かめるわけでもなく(太一くんなら口下手な坂本さん相手にもしつこーく細かぁーく聞いてくれそうですが 笑)、坂本さんももちろんきちんと説明できるようなトークの持っていき方も上手な補足説明もできるわけがなく(すみませんe-466、新年早々の毒舌ですe-350)。
    でも、ま、別にいいんですけど…、と思う自分がいるのも事実でした(なんなんだ、いったいe-264)。

    後半の城島さんの独壇場(笑)も、ふだんの?中居くんならもっと3人のバランスをうまくもっていきそうにも思いましたが、あれはあれでああいうなるようになる流れでいいという制作側の判断だったのかな。
    坂本さん(V6)ファンの私がいうとちょっとひがみっぽく聞こえてしまうかもしれませんが、
    「中居くんについての話が多くて、中居くんの思うTOKIO(城島くん)やV6(坂本くん)についてもっと聞きたかった」
    とブログに書いてくださった中居くんファンのかたもいるのを知り、なんとなくバランスの悪さを感じた気もしたのは私の僻み根性・坂本びいきのせいだけじゃなかったのね、とちょっとほっとしたり(笑)。

    まあ、坂本さんはステキだったし、自分からガツガツ話題に入ってはいけないけど一生懸命聞いている姿もとても“らしい”ので、やっぱり坂本さんは坂本さんだったと再確認できて、結局うれしかったんですけどねe-349

    それに、カウコン仕様(=ゾロモード)の坂本さんだったらどうしよう、と少し心配していたので、外見がまだ“日本人”の坂本さんが観られたのも幸せでしたe-415
    メールでもお話しましたが、カウコンでのふわっふぃ~な髪型でラテンモードの坂本さんに思ったほど抵抗がなかったのは事実なんですけど、それはあくまでもゾロの舞台に向けてしっかり役作りができてるんだなぁ…、充実した毎日を過ごしてるんだなぁ…、きっとまた舞台の上で坂本さんが作り出すキャラに恋できるんだ…と確信できたからであって、坂本さん自身については、やっぱり“日本人の”坂本さんがいちばん好きe-415…と、カウコンを観た友人にもメールで話したら笑われましたe-264


    カウコンについては、いつになるかわらないのですが、また別途コメントできれば…。
    でも、そっちのほうがもっと煩悩と毒舌だらけで、とても公開ではコメントさせていただけないかも!?e-264(笑)
    その場合はシークレットでお許しくださいe-466

    では、明日もお弁当作りがんばりまーすe-271
    ぽん様もお疲れの出ませんように…e-266

    失礼いたしますe-454

    るる

    Date2011.01.07 (金) 16:15:41

    ぽん様 
    あけましておめでとうございます
    今年もくだらないコメントしか出来ませんが宜しくお願いいたします。
    お久しぶりなのでちょっと古い感想からお邪魔します。

    ZORROお稽古場
    もうね「黒幕」とかいつものダンガリーシャツだったらどうしよー
    と心配していたら小洒落たお稽古着でホッとしました。
    ちひろちゃんと踊る所、相変わらず、もう少し寄ってほしい、色気プリーズ。
    もうファンも大人だから大丈夫ですよねぇ。
    でもカッコ良かったですね。
    ZORROの為にと言っても過言ではなくアンテナの角度を直してもらい
    TOKYO-MXが無事に見られるようにした甲斐がありました。
    以来「バヤバヤバヤ~」(めざましより)と浸っています。
    あ~早く私も見たい。
    行った方のブログを拝見しても評判が良くて安心しました。
    (まだチケットを取ってない方もいてびっくり!)

    カウントダウン
    一人で見ていたのですが提供の後ろに写る姿を見て
    きゃ~!!と写メして何故か現地の娘に送りました。
    ひげパーマがあんなに似合って(感涙)
    パーマと言ったらモップだったのに
    やはり年を重ねてカッコ良くなってる!(断言)
    V6坂本、人気だったようです。

    ヴィーナスもちゃんと踊れてなくて、でもそれがなぜか今年は、はまってました。
    あのメンバーで踊りのお稽古している所を考えるとまたニヤニヤしてしまいます。

    健ちゃんのマッチに言われて「ガッテンだ!」とばかりに韋駄天の走り
    うちでは「初めてのお使い」みたいでかわいい~と見ています。
    ただひたすらVと健ちゃんウオッチングの娘いわく「あの前の健は全くあっちの方を見ていて
    ひどい態度だったよ、お仕置きかと思ったよ」だそうです。

    そして前を横切る本日の影の主役
    追っ掛ける長野君の顔が子供でかわいい
    このあとのマッチのの挨拶も「役員より挨拶」みたいで(笑)
    剛もとても楽しそうでしたよね。
    剛健とまマボを見た時は「剛ファンが二人!」
    (マボは常々「ジャニーズで好きなのは森田と田中聖」と言ってくれています)
    剛ちゃんと岡田がツルツルで「きっとつーこさんに「お髭は三人もいらないのよ!サカモトはしょうがないのよ!」って髭剃り渡されたんだろうね」(どこかのMCより)と笑いました。

    今回のカウントダウン
    楽しいんだけど、もうグループが多い上に中継が3つ、よくぞここまでまとめたね、とも思いますが
    目玉がない、振りくらいで踊らない。
    帝劇の錦織くんを立てて、嵐を入れるために流れを切り、エイト村上は存在感を表すため必死に「来るよ!」と叫ぶ!
    お祭りだからいくらぐちゃぐちゃでもみんなドームにいたらいいのにな、
    普段見られないツーショットとか絡みとかみたいなと思いました。
    あと何気なくスーッと逃げて固まるV6とか!
    目立つグループ引っ込み思案なグループそれも個性!
    と思っています。(きっと怒るだろうけど)
    昔のように運動会、野球大会、スペシャルでガチンコや学校のコラボがあったり
    ゲストで出たりしていた頃は、縦社会の運動部がみんなで集まったよ!
    みたいなワキャワキャ感やダンスバトルが楽しかったですが、今は年一、なかなか難しいでしょうね。

    残念ながらぽん様のお友達の所は見られなかったのですが
    剛っさんの意向
    私も強く入っていると思いました。
    FNSの後めずらしくWebを更新していて何があったか、とてもジャニーズファミリーに感動していたんですよ。
    うちでは「平家派に感動したんだね(笑)」と言う事になっていますが。
    ただ彼は純粋過ぎるが故、周りを巻き込み過ぎる。
    それと己を理解して欲しいと表現(説明)が過ぎる時がある。
    話がそれました、昨年のカウントダウンで終始納得いかない表情だったのを思い返すと
    今年は自分の思っている物に近い物がやれた満足!そんな顔でしたね。

    ただひとつ、でっかい不満があります。
    なぜ!衣装を着替えないんだ!V6!!
    現地の娘は「アルミホイルみたいでどこにいるかすぐに分かって良かったよ」
    と言ってましたが、ドームがホームのグループはドーム用の映える衣装、
    TOKIOは紅白用の最高の衣装、
    てっきりどこかでWillのブルーかあのでっかい縦縞に着替えると思ってたのになぜ!
    未だにこの不満は消えてません!

    リーダー対談
    グレーのスーツなんか会った事ある?
    そうですね、鉄ちゃんだったんですね。
    お稽古終わりだったんでしょうかね?
    なんだかぽっちゃりの~んびり髪の毛ペチャンコでしたね。
    娘は「俺は怒ったよ~とかうちはこうだよ~とか言えばいいのに!」
    と言っていましたが、私は二人に対してへんに張り合わないそんな坂本くんがよかったな。
    身の丈が分かっていると言うのでしょうかここでどうした方がいいか探りながら読んでいたのかな?

    >最後に「結婚観」を聞かれたのは、凹んだ
    というご意見も多々あったようですが、
    そうですね私もほかの所でこう言っている中居君をみました。
    いまこれが彼のキャンペーンなのかもしれませんね。
    そして話を振られた二人の答え
    私はそこで何が何でもにならなかったわけで「結婚よりアイドルである自分を選んだ」
    と理解しました。男として。

    シアターガイド
    目次のこっちを指さしてる写真に「もうムカつく!」
    本文の写真にメロメロ。

    テレステお当番
    ぽっちゃりかな?と思っていたらコケていました。いつのかしら?
    自分がどうなっているのか終わった時のことを楽しみにしているようですね。
    ファンはまだ始まってもいないのに終わった時のことを考えると今から寂しいのに。

    >しかし、おひげパーマが似合えば似合うほど、
    終わった後の喪失感が今から怖いです。

    怖いですよね
    私ももうあと何日と考えて楽しみで仕方無い分
    終わったら寂しいなぁ・・・・と思っています。

    でもぽん様大丈夫!
    すぐに次の振り込め用紙が来ますよ!
    あの事務所がほっておくわけありません!

    先日のネクジェネで昨年は言い出すのが遅くてできなかったから今年はイベントを考えてると言ってたし!健ちゃんも公開録音と言ってます!
    油断はできませんよ!

    ゆっくり「金閣寺 森田」の事も考えたいです。

    来週にはもうぽん様はご覧になっているのですね!
    元気に初日を迎えて下さいね!
    レポ楽しみにしています!

    ZORRO前でお忙しいでしょうからこんなコメントにお返事は気にしないで
    下さいませ!

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード