ひげとパーマ

    新年明けましておめでとうございます

    旧年中は、このブログへのたくさんのお運び
    ありがとうございました。

    マイペースすぎる更新でしたが、
    皆様の支えで細々と継続し、
    新しい年を迎えることができました。

    ふと
    いつからブログやっているんだっけ?
    と思い。
    旧ブログで確認したところ
    2007年5月21日がスタートでした。

    もうすぐ丸4年。

    始めた当時は、ガコイコもまだやっていたんですね。
    「NOMAN´S LAND」について、熱すぎるくらいに語っている自分に
    気恥ずかしさを感じると同時に、
    この4年で坂本さんは、何たる進歩を遂げたのだろうと
    驚愕しました。

    それに引き換え、自分は年を取っただけ?

    いえいえ
    進歩こそしていませんが、
    多くの友人にめぐり合い
    語り合ったこの4年は、
    貴重な年月でした。

    「PJ」の感想さえ、年内に完結できないという
    有言不実行なブログですが、
    これからも、よろしくお付き合いください。

    さて、昨日の夜ですが

    紅白は途中何度も記憶が途切れています。
    一番盛り上がったのは「プリキュア」
    「キュアブロッサムの頭でかっ」と思いました。
    でも、可愛かった。

    一番感動したのは、熊倉一雄さん
    83歳ですよ。
    声が衰えていない・・・。
    ちょっと泣きそうになりました。

    カウコンは何とか頑張って起きて、リアルタイムで観ました。

    昨年はあんなに踊っていたのに、ちっとも踊らないVさんたち
    ちょっと残念。

    でも、みんな元気そうで良かった。

    カウコンの第一目的は「生存確認」ですから。

    ゾロの中の人については
    「髭は伸ばしにかかっているだろう」と予想はしていましたが、
    「もうパーマもかけたのね」と笑いました。

    意外と似合っているじゃない・・・パーマ。
    でも、そこはかとなく
    アヤシイ人に見える。

    一方溝口さんの中の人は
    何だかつるっとした印象。
    髪はまだ坊主じゃないものの
    無精ひげは無いし
    サラサラヘアーだし・・・。

    もうすでに、仏門に入った雰囲気を漂わせていました。

    相変わらず、准くん共々、
    「自分が歌わなくても問題無いよね」と思える時には、
    人の歌を歌う気を1ミリも見せず
    マイクを下げたまま歌う振りさえ見せない姿は
    「これが、カウコンだよな~」と変に感動しました。

    カメラ見ないし・・・。

    一応カメラに目線をくれる准くんとは、そこが違うとこかな。

    健ちゃんのカンバッジに何が書いてあるのか、確認できず。
    は確認。

    今年の抱負を訊かれ、
    「映画と舞台で・・・」としか言わない准くんをフォローして
    「6人の活動も・・・」と付け加えるあたり
    井ノ原さんこなれて来ましたね。

    そうそう、「6人」って言っとかないと
    また、ファンがネットでヤイノヤイノと気を揉むからね。

    お母さんの後ろに隠れようとするお父さんとか
    フリーになるとやっぱり隣同士な剛健とか
    些細なことで癒されました。

    ところで、嵐のNHK屋上中継の電飾は、
    一部少クラ平家派の使いまわし?
    と思いましたが、どうなんでしょう?

    あの派手なLEDのステージは
    やっぱりフジテレビ持ちですよね?

    もしかして平家派にカメラを同行させることとFNS映像を使うことを条件に
    嵐を中継をOKしたとか・・・
    んなことは、無いですね。

    まあ、実際はどちらも何が何でも嵐を出したかった・・・
    というところでしょうか。

    嵐の皆さんは今年も忙しくなりそうですね。
    体に気をつけて。

    Kinkiのお二人も疲れさまでした。
    大人だな・・・
    と、思いました。

    そして、Vの皆様
    今年初めのすてきな笑顔をありがとうございました。


    >るる様

    拍手コメントありがとうございました

    るる様は仕事納めが私より遅かったのですね。
    おつかれさまでした

    年越しはネズミーランドに行く、体力・気力・財力が無く
    家でおとなしくしていました。

    ネズミ―ランドの年越しは、寒空の下最低8時間は座って待たなければならない
    ほぼ修行のようなイベントですので、相当な気構えが無いと無理です。

    >とりあえずベストステージのあの自信満々な顔に『むかつく~(笑)』と突っ込みながら、ほっとしている馬鹿なファンです。

    確かに。
    あの顔つきはむかつくほど、「どうだっ」って感じでしたね。

    公開稽古の時の「ヒーローオーラ」もトニコンの「俺ってカッコイイオーラ」に負けないくらい、キテました。

    >年末の『平家派』年初めの『リーダー対談』とこんな番組の需要がある時代になったのかと感動中。

    ここ数年、年末はFNSとMステとカウコンだけでしたからね。
    それでも、出られるだけありがたいと思いますが・・・。

    おっさんの時代が来たのでしょうか。

    >結局、ポツポツ観劇日を増やし金閣寺と合わせたら週一で劇場通いです(嬉)

    私もそうです。
    1月13日を皮切りに、毎週劇場通いです。

    詳しくはメールしますね

    「PJ」でお会いした時はお話しが尽きなかったですね。
    こちらにも楽しいコメントをたくさんいただき、感謝しています。

    今年は1月からフルスロットルな一年になりそうです。
    1年間体力とお財布が持つでしょうか・・・

    カウコンで井ノ原さんが「6人の活動も・・・」と言っていましたから
    それを信じて、また頑張って働き
    大いに語り合いましょう
    Date: 2011.01.01 Category: ZORRO  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード