「ZORRO」公開稽古 「U・LA・LA@7」レポ

    こんばんは

    年末年始のお休み初日です。

    昨夜は仕事納めにもかかわらず、かなり大きなアクシデントが発生いたしまして
    そのトラブル処理をするのに、夜9時までかかってしまいました。

    まあ、なんとか事なきを得たので、お正月は迎えられそうです。

    波乱の幕切れだったなぁ。
    しかし、今年にふさわしい仕事納めだったかもしれないです。

    今年は「青天の霹靂」が数多くありましたから

    部を越えた突然の異動
    坂本さんの「ZORRO」出演決定
    などなど

    思い返せば、「ZORRO」が発表されたのが、8月11日
    夏だったんですよ。
    猛暑のさなかの発表でした。
    そして、それから約4ヶ月半。
    今日は、初日まであと15日
    もう目前です。

    アッと言う間でした。

    そんなこんなの波乱の一年を終えてのお休み。
    年末のもろもろの積み残しは全くやる気が出ず・・・。

    午前中は朝イチで映画「相棒」を観てきました。
    その感想は、また改めて書かせていただくことにします。

    帰宅して昼寝してしまいました。
    一年の疲れを体が取り戻そうとしているように、眠い。
    とにかく眠いのです。

    さあ、でもここで書いておかなくてはなりませんね。

    「ZORRO」の公開稽古

    オフィシャルサイトの動画を拝見し、
    モニターの皆様の感想もざっくりと読ませていただきました。

    熱い公開稽古だったようですね。

    公開稽古の動画紹介記事には
    「坂本昌行さん率いる「ゾロ ザ・ミュージカル」カンパニー、とにかく熱く、固い結束力!」
    とありますが、その率いる人がいない動画はやっぱり何かが足りない気がします。

    先日、太一くんがJ-web史上初の「自分の写真」をアップさせていました。
    さすが先駆者ですね。
    これを機に、ネット上の写真&映像解禁の道が開かれると良いのに・・・と思います。

    オフィシャル動画やモニターさんのコメントでしか
    公開稽古を垣間見ることができないもどかしさ。
    しかし、そのもどかしさもどこか心地よい。
    不思議な感覚です。

    そんな私の強い味方はやっぱり「U・LA・LA@7」

    「めざまし」は見逃し
    「やじうま」は寝ぼけ眼で見たものの、録画は間に合わず

    毎度ながら捕獲できたのは「U・LA・LA@7」のみでした。

    公開稽古レポはできないので、「U・LA・LA@7」をレポさせていただきます。

    まず冒頭は
    ゾロの衣装をまとった坂本さんのショットから

    下はジャージ(ちょっと良い生地の)に半袖Tシャツという稽古着で、その上に衣装のマント(けっこう重そう)
    仮面、帽子は無し、ブーツを履いてます。
    歌い上げている雰囲気ですが、ゾロの声は聞こえず・・・
    舞台の高い所にいるもよう
    ルイサとのデュエット「A LOVE WE'LL NEVER LIVE」のシーンかな?

    ナレーション
    「V6の坂本昌行さん主演の舞台「ゾロ・ザ・ミュージカル」の稽古風景が公開されました。」

    次のシーンは「DJOBI DJOBA」の島田さんと大塚さん
    島田さんの歌とダンスが一瞬ですが見られます。
    あの小さくて細い体から、どうしてあんなすごいパワーが出るのでしょう。
    島田さんの低音域の声も魅力的です。

    次のシーンは
    ギタリストのアントニオさんのギター演奏のそばで踊る坂本ディエゴ
    このシーンも一瞬ですが、衣装から推察するに「BAILA ME」のシーンかな?
    茶色の革ジャケットです。
    ここも残念ながら音は無し
    ステップもなかなか堂に入っているのではないでしょうか・・・
    ファンのひいき目ですが。

    体も良い感じに仕上がっているようです。
    これがキープできるかどうかが問題です。

    初日が開けると日に日に薄くなっていく坂本さんをこれまで何度も何度も見て来ましたからね・・・。
    どうぞ、体型をキープできますように。

    ナレーション
    「2009年シーズン、ロンドン・ウエストエンドを沸かせた情熱のミュージカルがついに日本上陸」

    ここで、ディエゴとイネスの濃厚なキスシーン

    いきなり来ましたね。
    元親子(in「ブラッド・ブラザーズ」)なのに・・・(笑)

    ナレーション
    「ジプシーキングスの音楽が舞台を最高潮に盛り上げるこの作品で、坂本さんは世界的に有名な仮面のヒーローゾロを演じます。」

    この間、画面は短くいろいろなシーンを矢継ぎ早に紹介します。

    ジプシーたちが並んで踊っているシーン(これも「BAILA ME」?)
    ディエゴは居ないかと思いきや
    端っこで女ジプシーにちょっかい出してました。
    ジョーイに引き続き色男ですね~。

    マントを翻すゾロ
    この時は仮面と帽子有り。
    仮面は鼻筋が通っている形なので、呼吸もしやすそうだし
    遠くから見ると鼻が高く見えて良いかも・・・。

    マントの翻し方がきれいでした。
    上半身だけ映っていたので、全身で無いのがちょっと残念。
    何といっても「坂本昌行は全身で勝負」ですから。

    マント、仮面、帽子姿で、ルイサとペアダンス。
    情熱的な雰囲気で、密着度も高いですが、まだ遠慮があるかな?

    ハイ次、
    やっと来ました
    ゾロの歌声
    ルイサとのデュエット「A LOVE WE'LL NEVER LIVE」です。
    仮面と帽子ははずしています。

    汗だくです。

    前髪で顔が良く見えませんっ

    ゾロはセットの2階部分
    ルイサは下で歌っています。

    すれ違う二人の想いを象徴したシーンです。

    大塚さんの歌声は思ったより力強く、哀しみも湛えていて
    すごく魅力的ですね。

    もちろん、坂本さんも良い感じでした。
    でも、坂本昌行の声の魅力は画面からだと伝わりにくいのですよね。
    生で聴くとこの何倍も凄いんだけど・・・と思ってしまいました。
    何しろ3Dボイスなので、2次元の世界ではこの感覚は味わえない。

    でも、何回もリピしてるんですけどね。

    ナレーション
    「一般のファンも招待されての公開となった今回の舞台稽古。
    最後に坂本さんからメッセージがありました。」

    このナレーションに重なったシーンは
    「DJOBI DJOBA」の群舞と、坂本さんの歌っているシーン(これもたぶん「BAILA ME」)
    「BAILA ME」の革のジャケットは、動きやすいように脇が空いているんですね。
    坂本さん腕を広げて気持ち良さそうに歌っています。
    う~ん、歌声が聴きたい。

    (追記;後でヘッドホンで聴いたら、かすかですが声が聴こえました。)

    坂本さんのメッセージ
    これは、いろいろなところで紹介されているので、省略しますが、
    「そのために来たんでしょ?」と言った時の顔は、
    ミュージカルスターの顔じゃ無かったです。
    バラエティの顔でした。

    おいおい・・・と思いましたが、
    歌っている時はミュージカルスターだから、まあいいか。

    うっすらおひげも生えて、本番に向けて伸ばすのかな?
    カウントダウンは、髭づらですか?
    それも、見てみたいですね。

    公開稽古でガルシアさんとラモン副キャプテンが見られなかったのは、残念。
    「めざまし」には登場したのかしら・・・。

    年が明けたら、いよいよ本番ですね。
    カンパニーの皆様
    お体に気をつけて

    1月13日
    日生劇場でお会いできるのを楽しみにしています。

    Date: 2010.12.29 Category: ZORRO  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    -

    Date2010.12.30 (木) 16:41:40

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード