「ZORRO」公開稽古モニター募集

    またまたご無沙汰しています。

    怒涛の忘年会ラッシュも終盤

    昨日5回目の忘年会を終え、(2つはパスしたので、全部行ってたら7回も・・・)
    あと残すは27日のみです。

    私はお酒は飲めないので、ひたすら食べてしまい
    体重的には悲惨な状況です。

    今日は予定を入れずにPTAとかもろもろの宿題をこなす日と決め
    せっせと作業をしたのち、やっとこちらに参りました。

    でも、まだ宿題は終わらず。
    年賀状も手つかずのまま。


    ここに来る前に、「ZORRO」のブログをのぞいたら

    “公開稽古・モニター”募集
    の文字が目に飛び込んできました。

    す、すごいですね。
    東宝さんって、こんなこともするんですね。


    「当稽古場モニターご応募については、ブログをもっていることがと、稽古の模様をレポートしていただくのが
      必須条件となります。」
    と書いてあります。

    日時は 2010年12月27日(月)午後1時00分~午後1時40分

    あれ?
    私、この日仕事が休みです。
    (夜は忘年会だけど・・・・。)

    これって、私に「来い」ってことでしょうか?

    そんなことないですね。

    でも、ダメもとで申し込んでみました。
    たぶんはずれると思いますけど。



    >つむつむ様

    コメントありがとうございました。

    お返事遅くなってごめんなさい。
    昨日は、忘年会から帰って、「DERO」を見て、「相棒」を見て
    その後爆睡してしまいました。

    「DERO」の坂本さん
    『チョモランマ探検倶楽部』のトレーニングの成果を見せつけてましたね。
    胸の筋肉とウエストの細さがハンパじゃなかったです。

    副キャプテンさんのブログは素晴らしいの一言です。

    先週も今週も「ミッションV6」は笑いすぎて腹筋(あんまり無いけど)が痛くなりました。

    グルグルバットは、よろめくトニも魅力的でしたが、
    糸を通す時の6人の大写しの手に、目はくぎ付けでした。
    「ああ、私はやっぱり6人の手を見ただけで、誰が誰か当てられる自信がある。」と再確認いたしました。

    玉ねぎもスタートした時に、真ん中のボールから遠い准くんに玉ねぎを渡してあげるお母さんと、そのお母さんに玉ねぎを渡してあげるお父さんに感動しました。
    そして准くんとお母さんのさりげない「ありがと」にあやうく涙しそうになりました。

    粘膜が弱い健ちゃんと意外に泣いちゃった准くんに
    「どうしたの?お前!」と驚くお父さんの本気の心配にもウルウルです。
    それにしても、お父さんそれまで二人の惨状に気がつかなかったの?
    それくらい、スライスに集中していたのでしょうか。

    つむつむ様のキュンキュンポイントも、かなりマニアックですね。

    今日会ったSMAPとTOKIOのファンの友人が「夜中にやってるV6の番組、あれ面白いね。」
    と言ってくれました。

    ファン以外にどう思われているか心配だったので、ちょっとほっとしました。
    友人は「でも、年長二人にはちょっと酷なんじゃない?
    そこまで、やるの?と心配になる。」と心配してくれましたが、
    私は「あの年長二人は踊り込んでいるから、体力は大丈夫!」と胸をはっておきました。

    その友人もFNSでのTOKIO兄さんたちの上がりっぷりに、驚いていました。
    そして
    「きっとあの後、坂本くん中心に猛烈な反省会やったと思うよ。」と言っていました。

    「明日の『少クラが楽しみだね。良いお年を!』と別れました。

    ミッションV6
    来年も面白そうなラインナップのもよう
    (海外旅行はどうした
    この勢いで、放送局が増えるといいですね。


    >人気が落ち着いてる!?グループのファンとしてはこういう忙しさに慣れていないので(笑)、視聴も録画ももれが無いように気をつけなければ…!

    「人気が落ち付いている」が「人気が落ちている」に見えて
    「え~!!!つむつむ様、なんてことをおっしゃるの?」と思った慌て者の私です。
    ごめんなさい

    人気は落ち着いているというか
    微増している
    と、私は踏んでおります。

    あさイチが知名度を上げてくれているし、
    ネットをたまにうろうろしていると、
    (めったにうろつけないんですけど)
    「昨年のFNSでV6を見てファンになり、それ以来はまっている。」という方がいました。
    友人は「そういう人けっこういるみたいだよ。」と言っています。
    今年のFNSはどうかな?
    明日のMステでも、誰か目にとめてくれるかな・・・。
    ミッションを見て「この人たち何でこんなに楽しそうなの?」と興味を持ってくれる人がいるかもしれないし・・・。

    微増で良いんです。
    ブレイクなんてしなくていい。
    微増が積み重なれば、大きなムーブメントにつながるかもしれない。
    来年も小さいことからコツコツと行きましょう

    >そういえば、『月刊パセオフラメンコ』(1月号?)という雑誌にゾロのことが載っていますね。

    さすが、つむつむ様
    すごい情報収集力ですね。
    フラメンコ雑誌までチェックされていましたか・・・。

    「ZORRO」の事は、一般的な認知度は高いらしく
    「PJ」の時は坂本さんが舞台をやっているなんて知らない人が周りにも多かったのですが、
    今回は「ぽんちゃんの好きな坂本くん、ゾロをやるんんでしょ?」と何人もの方に声をかけられました。
    東宝さんが力を入れて宣伝してくださっているおかげかな。

    「良かったら観に行ってください。内容は私が保証します。」と勧めています。

    でも、12500円の壁は厚いですね。
    始まったら評判を呼んで「ゾロを見ないでミュージカルは語れない」みたいになり
    みんなが押し寄せてくれると良いなあ・・・。


    >「私はシンプソン夫人よ!」(すみません、セリフこうでしたっけ?)
    と最後にジョーイに言い放つその言葉には、それが彼女自身も痛いほどわかっているのかな…と感じてしまったのですが。

    「私は、ミセス・シンプソンよ」
    でしたね。

    彼女は賢い女性ですからね。
    彼女もまたジョーイを愛していたがゆえに、大きな痛みを感じつつ突き放したのだ思います。

    >「なぁ、グラディス」
    と話しかけてやめる!?あたりは、仲間としてとても大事な存在だけど、彼女の自分に対する“恋愛感情”を知った以上、彼女とはもう友としてもいられない(少なくとも今は)、道をともにすることはできないと思ったのでは…、などと思いました。

    なるほど、そういう解釈もありますね。
    納得できます。

    >でも、リンダちゃんファンの私としては、ジョーイとの思い出を含めいろんな経験をしてすっっっごくいい女に成長したリンダといつか再会して、その時リンダが相変わらずのジョーイを包み込める(自由に泳がせられる!?)度量が備わっていて、彼のインスピレーションを刺激しながらいいペアになってくれないかなぁ…なんて思ってしまいます。

    リンダちゃん押しのつむつむ様らしい、
    想像力にあふれたご意見ですね。
    確かにあのことを経験したリンダちゃんは、ただの平凡な人生は送らないような気がします。

    明日、東京公演のチケットも発送予定ですね。
    クリスマスプレゼントってこと?

    >いい席がくるかなぁ…。

    期待するとがっかりしてしまうので、期待しないで待ちます。



    皆様にとっても
    明日が
    最高のクリスマスイブに
    なりますように
    Date: 2010.12.23 Category: ZORRO  Comments (3) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    琴音

    Date2010.12.25 (土) 19:50:13

    ぽん様、こんばんは。
    忘年会などでお忙しいようで…お疲れ様です。

    さて、つむつむ様が書いていらっしゃるリーダートークの件ですが、
    どうやら確かなようです。
    『テレステ』のサイトにこの番組の情報が出ているのですが、
    そこに中居くん、城島くん、坂本くんの名前が載っていますから。

    http://tvstation.jp/tvm/tal/cast/3145567.html

    つむつむ様が仰る「つぶやき」はツイッターのことですね。
    なんでも、『スマスマ』の観覧に行かれた方がこのリーダー対談の話を聞き、
    「宣伝して」と言われたのでツイッターで情報を流したらしいです。

    それにしても、よくぞこのリーダー対談なんて考えたなぁ、と。
    個人的に、とても貴重な映像になるんじゃないかとワクワクしています。

    リーダー対談というと、以前、
    城島くんと坂本くんが『ポポロ』でやってましたね。
    今回はそこに中居くんが入ることで、どんなトークになるのか、
    そして、この3人が揃うとどんな雰囲気になるのか、とても楽しみです。

    ただ、北海道ではどうもオンエアが無さそうな感じがしていて…。
    まだ2日の番組表を探すことが出来ていないので、
    なんとも言えないんですけども。

    それでは、取り急ぎ失礼致しました。
    ぽん様、ゆっくりできるときにまったりと休まれて下さいね。
    つむつむ様も、風邪など引かないよう、お体ご自愛下さい。

    -

    Date2010.12.24 (金) 19:54:52

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    つむつむ

    Date2010.12.24 (金) 09:38:49

    ぽん様

    おはようございます!

    今日はいよいよ、平家派&Mステですね~e-420

    いやーん、ドキドキしますe-328(笑)。


    コメントレス、ありがとうございましたe-466

    公開稽古モニター、申し込まれたんですね!
    ぽん様ならすごく上手にレポしてくださるだろうなぁ…と思っていたので、当たってくれるといいなぁ…。
    楽しみにしていますねe-446(気が早いe-263)。



    それから、V6、人気落ちてませんよ!!!(笑)
    たしかに、微増な感じですね(共感e-266)。
    NHKの知名度効果は抜群ですよね。
    さすが、公共放送&全国放送。
    恐るべしです。
    地震などの災害時にはいまだにNHKにチャンネルを合わせるつむつむでございます。


    ミッションV6の玉ねぎミッションでの2人の「ありがとう」。
    私もキューンとしましたe-452e-415
    そうそう、健ちゃんの異変(大惨事!?)にも気がつかない坂本さんの一心不乱の集中ぶりもホントにキュンキュンものでしたよね~e-266
    ああ、職人だぁe-420(笑)。

    私のツボ、マニアックでしょうか?(笑)
    でも、スライサーのホルダーを
    「これなんだ?
    どう使うんだ?」
    などと迷うことも理解に苦しむこともなく、躊躇なくグサッと玉ねぎに突き刺した瞬間、私のハートにも矢e-272が突き刺さっちゃったんですよね~e-349。(おバカ)


    糸通しの手アップも、たしかにごちそうさまe-446状態でしたよねe-415
    ありがとう、スタッフさん!、というところですe-446



    わわわ、時間がないのにまたおしゃべりに夢中になってしまったe-330



    最後にタイトルの件です。

    ネット上で、1/2の深夜にフジテレビで中居くんと城島くんと坂本くんのリーダートークの番組があるとのうさわを見つけました。
    どこかでつぶやき(=ツィッターのことですか?)というのがあったそうですが…。
    たしかにフジテレビのHPを観ると1/2深夜に『中居トークショー(仮)』という番組があるんですが詳細がまだ無いんですよね~。
    まだ確実な情報をゲットできていないのですが、ホントだったらすごく楽しみですe-420

    とり急ぎ、不確定情報まで。


    それでは、ぽん様。
    忘年会も今年のお仕事もラストスパートですか?
    おつかれの出ませんように…!

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード