いまいちの理由

    昨夜は、録画した「料理の怪人」を観ていたのですが、睡魔に勝てず
    途中で記憶が無くなりました。

    ぐっすり寝たはずなのに、朝「頭が痛い~」と思って起きたら雨でした。

    被害の出ている地域もあるようですね。
    心配です。


    つむつむ様

    コメントありがとうございました。

    昨夜そんな感じだったので、お返事遅くなってしまいました。
    すみません。

    つむつむ様の「ミッションV6」感想を読んで、
    私がなぜ「いまいち」と感じたかがわかりました。

    その原因はスタッフにあるのではなく
    ましてやV6にあるのでもなく

    私だったのです。

    >2回目の放送もつむつむ的にはおもしろかったです!
    >まず坂本さんが野球をやってるだけで、幸せ度が200%アップしてしまうんですぅ~。

    なるほど、根本的にここが違うんですね。

    私は、基本スポーツに全く興味がありません。
    オリンピックやワールドカップが始まると「あ~あ」と思ってしまう口です。

    スポーツって自分を高めるためにやってるんじゃないの?
    それなのに、何で国を背負って戦わなきゃいけないの?

    と思ってしまうタイプの変わり者なので、その意義が理解ができないんです。
    社会人の一人として、話題についていける程度の情報を得る努力はしますし、
    そのことに熱くなっている方の楽しそうな様子を見るのは、嫌いではありませんが、
    自分はどうがんばっても、興味が持てない。

    だから、野球(というかスポーツ全般)をやっている男性は
    「すごいな。えらいな。努力したんだろうな。」とは思っても
    萌えるということは100%あり得ないんです。

    「ミッションV6」第2回目のオープニングで、野球のユニフォーム姿の6人を見たとたんに
    「嗚呼、今回は野球か・・・」と一気に萌えメーターが下がったのです。

    という訳で、第2回目がいまいちだったのは、
    私だけの特殊事情だったようです。

    野球好きの友人には、かなり受けが良かったようです。
    「岡田くんと長野くんの身体能力はすごい」
    「坂本くんは、なまじやっているだけに、振ろうとして150㎞は当たらなかったのでは?」
    と言っていました。

    「最近の脚元の裾が長いユニフォームは、タイツじゃなくてハイソックスを
    ユニフォームの下にはくタイプらしいから、坂本くん以外のはき方が正解。
    坂本くんは昔の人だから、足元がびしっと締まってないと気持ち悪いんじゃない?
    だから、ソックスを上に履いてたんじゃない?」
    とユニフォームの解説までしてくれました。

    「健ちゃんのあの構えで当たったのが不思議」
    とも、言っていました。

    健ちゃんが「落とさなきゃだめなんだ」と言っていましたが、
    私もそのレベルで、ルールが良くわかりません。

    わざと落として、ゲッツーとれば良いんじゃないの?
    と思っていたら、
    それは、反則なんだとか。
    なるほどね。

    時間もオフィシャルサイトによると「制限時間内に」ということなので、
    別に10分と決まったわけでなく、ミッションによって制限時間が変わるのですね。
    だから、6分と言われても、だれも突っ込まなかったのかな。

    同オフィシャルサイトには、

    彼らのチームワーク、素人を巻き込むパワー、ミッション挑戦中の飽きさせないトークにも注目だ。
    「学校へ行こう!」以来10数年に渡って磨いたロケ技、それを全面に出す企画が満載。


    とあります。

    スタッフさんの愛情を感じる宣伝文句ですね。
    この期待に、応えるように
    頑張れV6


    Date: 2010.10.21 Category: V6レギュラー番組  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード