リピートが止まらない・・・少年倶楽部プレミアム

    リアルタイムはやっぱり無理でした。
    何しろ、勤務時間が18:15までですから・・・。

    帰宅したら、ちょうど19時。

    しかし、しっかり録画されていました。
    ありがとう、レコーダーくん。

    とるものもとりあえず再生

    1回観てから、あまりの素晴らしさに気絶しそうになりながらも
    気力を振り絞って、V6部分だけを速攻編集
    そこからはエンドレスリピートです。
    止まりません。
    止められる気がしません。


    NHKさん
    ほんとうに、ほんとうにありがとう。

    「OK」のクールなライティング
    「only dreaming」のシックなセット

    この1回のために丁寧な仕事をしていただいて、「ありがとう」と100回言っても、
    言いつくせないほど感謝しています。

    しかも、「only dreaming」はフルコーラスですよ。
    このご時世、TVでフルコーラス歌わせていただけるなんて、こんなありがたいことがあるでしょうか。

    「OK」
    最初のシルエットから、早々とノックダウンされました。
    「どうやってリズムとってるの」と理解できないほど、複雑で細かい振付です。
    やっぱりこういう振付は、剛健が決まりますね。

    准くんが力強くこぶしを振り上げると、空気も引き裂かれそうです。

    トニセンもあのお年で(ごめんなさい)この振付を踊れるということが、奇跡のようです。

    中盤の坂本さんソロの
    6人のシルエットが力強くも美しい
    普通の30代がやったら「指差し確認ですよ。
    アイドルがやるとこうなるんだぜっ
    の見本。

    一人ずつの「OK~」ソロは
    4人が目線をはずす中
    ご夫婦はしっかりカメラ目線

    「only dreaming」同様、手フェチにはたまらない曲です。
    坂本さんの手の側面もたくさん拝めましたね~つむつむ様

    剛くんのすっかり黒くなった腕にも悩殺されました。

    剛くんと准くんが赤い靴でした。
    赤のさし色が、躍動するこの曲の脚の動きを印象的に見せてくれ、
    その上、可愛くて
    「赤い靴万歳」と叫びそうになりました。

    改めて歌詞をじっくり聴くと、メロディーの印象よりもエロティックな内容で、
    6人の艶っぽい表情ともあいまって、ドキドキメーターが上がりっぱなしでした。

    最後の腕を振り上げるポーズ
    坂本さんだけ左手なのは、何故?
    最初に腕を上げるから、マイクを持ち替えるの忘れたのかな?
    剛くんは直前に持ち替えてました。


    「only dreaming」は、美しいセットと6人のダンスを生かすようになシンプルな演出で
    こちらも、大変気に入りました。

    「hold you」の腰にあてた手も、ギリギリセーフで観ることができました。
    「光がさしても~」の所も、しっかり引きで4人全員の天指差しを観ることができました。
    6人のラインダンスは微妙に曲がっていたけれど、剛くんが隠れることもなく、無事並べました。
    井ノ原さんのひゅるるるるる~も大丈夫だったし・・・。

    Mステの残念だったところを、すべてクリアして、さらに余りあるほどの完成度。
    そうそう、もうひとつ改善点が・・・。

    准くんのジャケット
    衣装さんが改造してくれたのかな・・・
    肩と袖の内側の所と、前身ごろと後ろ身ごろの間に黒いストレッチ素材の生地が使われていました。
    これだと、動きやすいですよね。
    デザインも変じゃないし・・・
    衣装さん、すごい

    「ピッチピチ解消ジャケット」
    と命名いたしました。

    「感じられたら~」の時の、長野さんの足さばきの美しいこと
    まるで、氷上にいるようになめらかで、惚れ惚れします。

    そして、とどめはラスサビ「hold you」の坂本さんアップ
    この角度からの振り向きざまのあの目は・・・
    反則です。


    本番前の真剣な6人の表情もとても良かった。
    剛健が仲良く靴の紐を結んでいるところを見て
    「またぁ、ラブラブなんだから~」と思ったのは、私だけではないでしょう。

    改めてまして

    NHK様
    ありがとうございました。



    >つむつむ様

    READY?コンDVD情報ありがとうございました。
    さっき、オフィシャルサイトをのぞいて来ました。

    予想通りの3パターン
    しかし、値段がハンパないですね。
    ど、どうしよう…

    ほんとに、どのパターンもすばらしい特典。

    念願の“You know?”も入っていて、良かったですね。

    マルチアングルも良いなぁ。

    嗚呼、どうしよう。


    教えていただき『月刊TVnavi』も買いました。
    少倶楽に夢中で、まだちゃんと読んでません。

    >「ミュージカル界の若手トップランナー」

    若手
    若手ですか
    若手と言ってしまっていいんですよね

    >でも、それでも、今年に入っての「か○さん」騒動で、もしかたしら初めて岡田くんは真剣に自分にとってのV6を考えることになったのかな、とも感じているんです。

    その説は、当たっているかもしれませんね。

    私も准くんが「V6が大事、大好き」と素直に言葉にして表現できるようになってくれて
    すごくうれしいです。

    つむつむ様の妄想爆発、Mステ話
    大作にして、傑作です。

    剛くんはああ見えて、優しくてあったかい人ですからね。
    健ちゃんの愛もしっかり受け止めつつ、ちゃんと坂本さんのことも気にかけてくれてますよね。
    (私も妄想モード突入)

    手の側面も、大放出っ

    >その後アップになった剛くんが左のほうを観ているのには、また何か昌行くんに心配なことがありましたか???と聞きたくなってしまいます。

    さすがですね。
    私はそこまで、思い至りませんでした。

    >ああ、魔性の手のひらは、小指側からの手の側面だけではなかったんですね。

    そうです。
    あの手は、360°魔性です。

    今回は、「OK」と「only dreaming」の連続攻撃でしたから、
    なんだかね
    あの手の動きを見ているだけで
    (今回は、坂本さんだけでなく剛くんの手の動きもいつもに増して色っぽいし)
    熱が出そうですよ。

    知恵熱ならぬ
    V熱かしら

    明日も仕事なので、この辺にしておきます。

    おやすみなさい。

    Date: 2010.09.24 Category: V6出演 歌・バラエティ番組  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード