久々にいろいろと考えた

    先週は慌ただしかったなあ・・・

    手帳は、月から金まで予定がびっちり

    家で夕飯を作れた日が一日もありませんでした。

    でも、なんとか乗り切って

    良かった。
    良かった。

    この連休はぼ~っと心と体を休めようと思っていましたが、
    事情がありまして、とある事案を頭の中でぐちゃぐちゃと考えていたら、
    あっと言う間に一日が終わってしまいました。

    巧妙に張り巡らされた大人の事情満載の意図を見抜けなかったふがいない自分
    に気づかされました。

    「利益」って何だろう
    「理不尽」って何だろう
    「誠意」って何だろう

    等など、久しぶりに脳みそを使って考えました。

    そんな、一日のしめくくりが

    「ソロモン流」

    この番組、息子が好きで、時々見ていました。

    「ルビコンの決断」とか、「ガイアの夜明け」とか
    この手の番組は、結構好きです。

    冒頭

    高畑さんとストレッチしながら、朗らかに笑う坂本さんを見た瞬間

    洗濯物を畳みながら、番組を見ていた私は「わぁ」と思わず叫んだかと思うと、洗濯物の山の中に前のめりに倒れてしまいました。

    自分でもびっくりでした。
    それは、ほぼ無意識の行動でした。

    それほど、その時の私には坂本さんの笑顔はディープ・インパクトでした。

    すっぴんでも平気な高畑さんに勇気づけられつつ
    「仮面ライダーブラック」見てた記憶があるぞ・・・
    と思いつつ

    番組はいよいよ後半の「PJ」部分へ

    そりゃもうツボ満載で、書き始めたらタラタラタラと書いてしまいそうなので、ここでは割愛させていただきます。

    クラシカルなマイクで歌っている坂本さんの画は出てきましたが、歌声は聴かせてもらえず・・・。

    歌は別料金ってことなのね。

    「俺の歌聴きたきゃ、青山に来いっ」
    ってことなのね。

    プレイボーイなしゃべり方に、
    「昔の変なイントネーション癖が顔を出さないかな」
    って、ちょっぴり心配してしまったり

    「噂通り階段いっぱいの舞台なのね。」

    「高畑さんがベッドで歌っていらっしゃる時も、階段の上にいるのね。」

    「背中がけっこうでっかく育っているんじゃない?」

    「同じコップの水をかけられるのでも、鉄ちゃんとジョーイさんとは表情が全然違うのね」

    などなど

    つらつらと考えながら
    何度もリピートしました。

    それにしても

    ミュージカルの現場にいるときの坂本さんって
    ほんとうに幸せそうだ。

    混沌とした一日の終わりに
    幸せな笑顔を

    ありがとう


    Date: 2010.09.20 Category: 「Pal Joey」初演  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード