しつこいけれど ゾロ祭り&プレミアム祭り

    るる様

    楽しいコメントありがとうございます

    >楽しい充実したお休みだったようですね!

    この夏私にとっての「夏休み」っぽいものは、TDRに行った2日間とその疲れを癒すための今日のこの計3日間だったかなと思います。
    帰省は私にとっては「休み」とはちょっと違う感じなので・・・。

    るる様も王国へ行かれて「キャプテンEO」ご覧になったのですね。

    >ただ、ココからのマイケルの人生を知ってるからこそちょっと辛い。

    そうですね。
    マイケルの眼がとてもきれいなのが、余計に切なかったです。
    手足がめちゃくちゃ長いのも驚きでした。
    バックのダンサーさんのレベルもすごく高いのですが、やっぱりスターのダンスはオーラが違いますね。

    坂本「ZORRO」もこれくらいオーラを出せよ~
    と、観ながら思いました。

    >そしてまだまだ「ゾロ祭り」な私はカリブに乗って
    >ジャックスパロウをみて「ジョビ~ジョバァ~」

    なんだかすごく納得できます。
    パリのゾロ、Laurent Banさんが「Baila Me 」を歌っている姿って、ジャックスパロウみたいですものね。

    宝塚で、水夏希さんのサヨナラ公演ご覧になったのですね。
    宝塚はトップの入れ替わりが早いですね。
    退団した後も、大変だし・・・厳しい世界ですよね。
    私も水さんが日本初代ZORROだと思っていますよ。
    坂本さんが水さんのゾロを観たのも、偶然ではなくミュージカルの神様の差し金(すみません。言葉が悪いですね。)だったような気がします。

    >考えていると先入観のない人達に見てもらうオーディション
    >それなら有利だったと思うのです。

    私もそう思います。
    外国の方には「ジャニーズとか東宝とか」関係ないですからね。

    >踊りだって歌だって魅せる事はマサはサマになる!(くだらなくかけてます)

    山田くん、座布団、3枚

    >ゾロ祭りであちらこちら巡ってると色んな声を目にします。

    それって、「良くない」意見も含めてですよね。
    前は、そういうの見ると「実際に観てから言ってくれ」と地団駄を踏んでいましたが、今度は多くの方が「実際に観る」わけですから。
    私も、だからこそ楽しみです。

    ただ、全員が全員「坂本さんブラボー」となるとは限りません。
    観ても駄目な人は駄目だとは思います。
    ミュージカル=歌い上げ
    という方は、坂本さんの歌は受け付けてくれないかもしれません。
    それは、それぞれの好みだからしょうがないですね。
    私に「踊りと歌が分業制の、歌い上げ系ミュージカルを好きになりなさい」と言われても
    「無理です。ごめんなさい。」とお答えするしかないのと同じです。

    でも、ロンドンのオリジナルスタッフが選んだのは坂本さん
    これは、事実ですから。
    私たちは胸を張って、日生劇場に乗り込みましょう。

    先日「阿国」の映像を観直して
    「ああ、ここから始まって、ここまで来たんだな・・・」
    と思うと泣いてしまいました。

    >とにかく怪我にだけは気をつけて!バーチャルおかんはそれが一番心配。
    >娘は「写真に気をつけて!ヘンな宣伝の仕方はやめて!」と心配。

    私も体が心配。
    それから、坂本さんって鼻低いじゃないですか・・・
    鼻が低いとマスクかぶった時にどうかな・・・ってそれも若干心配です。
    あと、マスクかぶらない時の髭顔が「ポン引きの兄ちゃんに見えないかな」とか。

    お稽古始まったら忙しくて写真撮られてる暇はないと思いますよ~。

    まあ、これから風当たりも強くなると思いますよ。
    だからこそ、「メンタルも強くなれ」と私は言いたい。

    ネクジェネでトニセンは「ダメ出しされたら凹むから、劇場のアンケートには、良いことだけ書いてね。」なんて甘えたことを言っていましたね。
    これからはそんなへなちょこ根性では、ダメでしょう。
    ホームのグローブ座じゃなくて、アウェーの日生でやるんですから。
    長野さんだって、ル・テアトル銀座で栗山演出でやるんだから。

    >「東宝ってことは制作発表で扮装で歌うね(うふっ)」

    やっぱりそうですか?
    私もちょっと期待したんですけど。
    WSやってくれるかな。

    心配なのはネットの写真ですよ。
    「制作発表写真で、主役のゾロが写ってないってことはありえないだろう」と思っていますが、
    そのあり得ないことをやらせるのが、あの事務所ですからね。

    >「得意のアフタートークあるかなぁ?」「チケットがはけなければね」

    あれって、やっぱりチケットがはけない場合やるんですか?
    やって欲しいけど、休める時はできるだけ休ませてあげたい気もします。

    髭が自前だと、クマグスも髭で出るんですよね?
    ダークスーツに髭かぁ・・・想像すると今から笑えます。

    私も「ヒーロー」の文字に「仮面ライダーハワイ」を思い出しました。
    あの時、6人のコント(コントじゃなくてトークでしたっけ?)を観て大笑いしたなぁ。
    前忠さんが来て「お一人ですか?」って聞くんですよね?

    つむつむ様は偉いですよね。
    今年の目標にしたのに、私はまだファンレターを書いていません。
    どうしよう、あと4カ月で今年が終わってしまう。

    今年のお正月にTDRでミッキーだるまの根付を買ったんですよ。
    それがこれ

    100820_1727~0002



    この根付はお守りのようになっていて、中に願い事を書ける紙が入っているんです。
    その紙がこれ


    100820_1727~0003


    携帯に付けているのですが、雨で濡れて外側も中の紙もこんなに汚くよれよれになってしまいました。

    願い事は欲張りにも二つ書けるようになっています。
    一つは息子のことを書きました。
    そして、もう一つの願いは
    「坂本さんの新作ミュージカルが見られますように」と書きました。

    願いがかないました。
    ありがとう、ミッキー

    それから、昨日のプレミアム

    剛ちゃんコメントは、「さすが森田様」ですよね。
    自分で照明の話をしながら笑いそうになっているのもツボでした。

    今日プレミアムの編集をしながら、まじまじとまた見てしまいました。

    「Swing」の「気分 ジン・ケリー なりきり Are you ready?」のところで、剛ちゃんが振りを間違えるのは周知のことですが、自分で「間違えた」と気付いた瞬間から次のフォーメーションに移動するまで、ずっと照れ笑いを浮かべる剛ちゃんが、たまらなく可愛いです。

    その前の傘を持って踊る振付の所
    次に行く時
    坂本&井ノ原のトニセンコンビは傘を閉じて、元あったブリキの缶に戻しているのに、森田&岡田のカミセンコンビは傘を開いたままポーンと投げているということに、今日気がつきました。(遅い)
    たぶんカミセンの立ち位置から缶が遠いとか、トニの側はセットがあって投げられないとか、そんな事情なんでしょうが、戻すのが「トニっぽい」、投げるのも「カミっぽい」と思って、みょ~にツボでした。

    「星が降る夜でも」で、坂本&森田ツーショットに萌えていたら、見つけました。
    坂本&森田コンビの「たとえ 暗闇に迷っても」の所で、坂本さんを見つめる准くんの右奥に健ちゃんも映っているのですが、その健ちゃんが一緒に口ずさんでいるんですね。
    皆さんとっくにお気づきのことかもしれませんが、ボケた私は今頃気づきました。

    健ちゃん
    あなたは、なんて可愛いんだ


    >お財布は大変なことになっていますが考えないようにしています。

    私も、そうしています。


    >早く金閣寺の日程が出ると良いのですが、ZORROを締め切ってからなんでしょうかね?
    >う~ん、敵なのか見方なのかコン事務局!

    敵でも味方でもなく、黒幕です。
    一応、「金閣寺の時期はここだから、この日に申し込もう」と予測を立てて、そこの「ZORRO」ははずして、今日申し込みました。
    私が狙った日に金閣寺が無かったら、泣きます。

    >朝晩は少~し楽になったような気がしませんか?

    はい。
    今日は、昼間も風が秋っぽくて楽でした。

    夜豹さんに会えるまで、がんばりましょうね。
    あ・・・
    その後も、ゾロさんに会えるまで頑張ることになるのか。
    要するに、金食い虫のミュージカルスターのために、一年中頑張れってことですね。


    そう言えば、TDRから帰ってきたら、うちのDVDデッキが勝手に「堂本光一 すべてはステージのために」というNHKのドキュメントを録画してました。
    ハードディスクくんがこれまでの録画傾向から、勝手に判断して録画したみたいです。
    せっかくだから観たのですが・・・。
    ちょっと、なめてました「SHOCK」を。
    光一くん、ごめんなさい
    帝劇で、「全日程即日完売」ってすごいですね。
    しかも、1ヶ月の単独主演を10年。

    ドキュメントを見ていたら、光一くんは東宝の方と一緒に演出しているんですね。
    「作・構成・演出 ジャニー・喜多川」ってなっていますが、番組では社長の姿はどこにも見えず。

    帝劇は場所だけ借りてる訳じゃなかったんですね。

    オフィシャルHPに「堂本光一にアンダースタディ(代役)はいない」と書いてありましたが、今回のゾロもまさに「坂本昌行にアンダースタディはいない」状態で、しかも大阪・名古屋も含めると約3カ月の長丁場。
    ゾロさんは階段落ちはしませんが、フライングは有りですからね。
    階段落ちを終えた後の舞台裏の光一くん見て、かなりビビりました。

    「フット・ルース」の初演の時、1幕の幕が降りたら倒れていたという坂本さん。

    どうか、3ヶ月無事に勤められますように。

    また、TDRに行って、お守り買って来なくては・・・。

    基本的に無神論者の私ですが、この手の願かけは「自分が常にそれを意識して日々暮らすためのアイテム」だと思っています。

    Date: 2010.08.20 Category: ZORRO  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    ぽん

    Date2010.08.23 (月) 22:07:44

    >るる様

    コメントありがとうございました

    今、広島に来ていまして、明日東京に戻ります。

    モバイルPCを持って来て、ホテルでもネットつながるんですが、PCの調子が悪く、文字が漢字に変換できません
    ひらがなだらけじゃ、読みづらい。

    仕方なく携帯で打ってます。

    職業アイドル
    という言葉にしびれました。

    あの驚異…いや胸囲は間違いなくゾロ仕様ですね!

    東京に帰ったら、ゆっくりお返事しますねっ

    るる

    Date2010.08.23 (月) 11:27:29

    ぽん様 こんにちは!
    さすがぽん様う~んそうだ!そうだ!
    と頷くお返事ありがとうございます。
    まだまだ私、肝が据わっていませんね。

    >ロンドンのオリジナルスタッフが選んだのは坂本さん
    >これは、事実ですから。
    >私たちは胸を張って、日生劇場に乗り込みましょう。

    その通り!
    V6ファンだけなのか?はたまたトニファンの特徴か?
    坂本くんのカンパニーを作る腕のせいなのか?懐が深いのか?
    なんとなくみなさん共演者さん達のファンになって
    終わってからも後々まで応援しちゃうんですよね。
    始まる前も好意的だし。
    なのに東宝さんや宝塚のファンの方は逆にやる前から「え~ジャニなの?!」
    と言われてしまう!この辛さ!見てから言ってよ~
    東宝>ジャニ、宝塚>ジャニなんでしょうね。
    いいんですよね!職業アイドルですからね。
    勿論、ミュージカルファンで「坂本ゾロ」を楽しみにして下さってる方も沢山いらっしゃいますからね。

    >それから、坂本さんって鼻低いじゃないですか・・・
    >鼻が低いとマスクかぶった時にどうかな・・・ってそれも若干心配です。

    ぽん様!その心配!
    うちでもしてたんですよ!(笑)
    マスクの内側になんか仕込んでもらえ!と、心配ですよね~(笑)

    >心配なのはネットの写真ですよ。
    >「制作発表写真で、主役のゾロが写ってないってことはありえないだろう」と思っていますが、
    >そのあり得ないことをやらせるのが、あの事務所ですからね。

    きっと載らないと思っています、あの事務所ですから。
    先日も書きましたが夜豹さんの動画も無理だそうですし、
    東宝の公式では内君のポスターは上がっていますが他はNGのようです。
    みっともないですよね。

    >敵でも味方でもなく、黒幕です。
    黒幕に笑いました!言い得ています!そうだ黒幕だ!
    黒幕さんどうぞ「坂本ゾロ」を上手く売ってくれ!

    >ちょっと、なめてました「SHOCK」を。
    >光一くん、ごめんなさい
    >帝劇で、「全日程即日完売」ってすごいですね。
    >しかも、1ヶ月の単独主演を10年。

    私も見たのですが「さすが!」と思うのとちょっと凄くて見たくなかったな~と思ったり。(基本血糊が苦手)
    ちなみにジャニーさんは写らないように隠れてたんだと思いますよ。
    メディアに写りたくない人ですから。
    あの体重53キロにビックリで「男が53キロであの舞台できんのか!」
    と己の体重を呪いました。
    その前に山Pのジョーがやはり53キロと聞いて「やめて~」
    と思ったところでした。
    でも我らが坂本くん
    24時間TVのTシャツを着た所を見たのですが。。。。。
    「体がゾロ仕様になってる?!ちょっと胸囲が脅威?ちょっと前の岡田か?」
    プロテインで大きくするとこうなるよ!見たいな感じで
    小粋なプレイボーイのJoeyは大丈夫?
    「あっ、でも始まったら減るからいいのか」と思った次第です。

    お守りぽん様らしい愛する男達への愛情を感じました。
    叶うようですから又、次に期待してますよ~
    (ブロードウェイに行けます様に!はまだ書かないで下さいね!今はまだ私がいけませんから!)

    お金の掛かる男に魅了されてしまった私たち、お財布のことは忘れて
    頑張って長生きして幸せを頂きましょうね。

    新曲の宣伝ご覧になりましたか?
    みんな泣いてて「おなか痛いの?苦かったの?暗いとこ怖いの?なんか落っことしちゃったの?」
    と突っ込んだのですが(ヘンな印象与えてしまってごめんなさ~い)
    あのバラードでもちゃんと踊ってて早く本編が見たい!
    ここ何曲か「歌って踊る」「踊ってナンボ」って感じで嬉しいですね。
    スマコンレポで見たのですがMCで「自分達の踊りが20年近くやってるのに揃わないけどV6は凄いよね~」と言ってたそうです。
    ちょっと嬉しいですね。

    ぽん様にはちやほやしたファンレターは無理でしょうから「がつん!」と一発!「まだまだ頑張ります!」と発奮するようなファンレターをお願いしたいと思います。
    ああは言ってもあの人たち厳しいの好きだと思いますよ。
    MですからM6ですからね(クマグスより)
    私は、ちやほやして希望を書いて(あれやれ!これやれ!な我儘ファン)あとは
    「夢を叶えてくれてありがとう」と書きたいと思います(乙女)

    今日も暑いですね~
    頑張りましょうね~

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード