TTTよりサローヤン

    すみませんでした。

    また、放置しました。

    この時期何せ忙しくて。
    毎年のことですが、師走のみでなく、10月から年末までずっと走っている感覚です。

    とは言え、更新しないとスポンサーサイトが出てしまうので・・・。

    坂本さん出演作にしては珍しく、半年以上も前に予定が出ました。

    新国立劇場「君が人生の時」2017年6月
    作:ウイリアム・サローヤン
    翻訳:浦部千鶴
    演出:宮田慶子

    「ほんとに坂本さんで良いんですか?宮田さん!」と聞きたい気持ちにあふれつつ
    「MFT」や「フランケンシュタイン」「ノーマンズランド」を観てきた自分としては
    「テレビは駄目だけど舞台は大丈夫」という自信もあります。

    新翻訳らしいですし、サローヤンに宮田さん
    共演者に木場勝巳さんのお名前もある。
    これは期待しないわけにはいかないでしょう。

    惑星(略してTTTと呼ぶらしい・・・)が発表された時よりも、10倍ワクワクしました。
    G2さんには申し訳ありませんが。(トニセンには申し訳なくないのか?
    TTTチラシのビジュアル発表でさらにテンションがた落ちでしたが、
    音楽監督(しかも演奏もされるらしい)に荻野さんのお名前を見つけ、若干上がりました。



    追伸

    前回の更新で「手元のチケットゼロ」とご報告しましたが、
    現在1枚になり、まもなく2枚目も発券できます。

    1枚は「WOWOW トニー賞コンサート ㏌ TOKYO」
    2枚目は「紳士のための愛と殺人の手引き」

    年内に歌舞伎座に一幕でも観に行きたいのですが・・・。

    来年は、前述の惑星&君人の他に、
    「絶対観に行くぞ!」と心に決めているのが
    7月の「子午線の祀り」と9月の「デスノート THE  MUSICAL」
    「デスノート~」は初演を観ていますが、再演でリュークをカズさんが演じられるということで、「これは見逃すわけにはいかない」と思った次第。

    このブログでは、まだ2015年も振り返り中だというのに、
    もう2016年が暮れていく。
    2017年も演劇に溺れる1年にしたいものです。
    Date: 2016.11.27 Category: 君が人生の時  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    名無しですみません。

    Date2016.12.13 (火) 20:37:48

    そんなにTTTが嫌なのに何故観劇するのか不思議です。
    行きたくても行けない人もいると思います、チケット譲ってあげては如何ですか?
    行くのなら悪く書かなければ良いし、楽しみでは無いのなら行かなければいいと思います。
    1年に1度くらいこのブログを拝見していましたが
    年々気分を害する事が多くなってきました。
    もう拝見する事は無いと思いますが、今後はお好きな舞台だけを見てお過ごし下さい。
    ちなみに私はV6のファンではありません。
    舞台好きのおばさんです。
    それでも気分が悪くなるようなブログでした。
    同じ舞台好きの人間として悲しいブログですね。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード