「MASAYUKI SAKAMOTO Musical Concert 『ONE MAN STANDING』」 感想11

    ご無沙汰してます。

    ご無沙汰し過ぎですね。
    1カ月ぶりの更新です。

    1年の中で最も忙しい時期の真っ只中です。
    この忙しさがあと一月半ほど続きます。

    OMSのあの時期で、良かった。
    2週間、いや1週間後ろにずれていたら、行けなかったかもしれません。

    OMSの余韻に浸る余裕もなく、
    「倒れずに健康を維持し、仕事する」
    ただそれだけを目標に頑張ってきました。
    おかげで、疲れてはいますが、一晩寝れば回復しますし、
    花粉症の症状を除けば、体調もまあまあで、
    休むことなく出勤できています。

    それも、これも
    OMSで免疫力を上げていただいたおかげだと思っています。

    >secret Aさま

    お返事遅くなって大変申し訳ありません。
    いやあ、お話しできて楽しかったです。
    坂本さんのことにとどまらず、舞台談議に花が咲いて・・・。

    お友だちと妹さんにもよろしくお伝えくださいませ。

    MFT
    予想通り、激戦でしたね。
    もともと、いろいろと予定が入っていたため、行ける公演が3公演しかありませんでしたが、全滅は避けられました。
    大阪にも行きたいと目論んでいますが、それはこれからもろもろの先行&一般で頑張るつもりです。

    しかし、世田谷パブリックシアターのキャパでたった17公演は厳しいです。
    2016劇場不足問題は深刻です。
    青山劇場が無くなってしまったのが、本当に悔やまれる。

    OMS再演
    是が非でもやっていただきましょう。
    「2万円出せる?」と坂本さんは、客席に問いかけていましたが、
    あの内容でしたら、2万円出す価値はあると思います。
    オペラや歌舞伎を観に行くと思ったら、安・・・くは無いけど、
    頑張れば何とかなる・・・たぶん、きっと・・・。

    もう5年もエアコンの無い夏を過ごしているし、
    3年前に壊れた食器洗い機も買い替えられないまま、水切りかご状態
    このPCもそろそろ危ない

    でも、優先するのは舞台とコンサート
    モノより思い出
    今年もエアコン無しで頑張ろう!
    親子共々暑さには強いので大丈夫


    前置きが長くなりました。
    初志貫徹、間抜けなほど遅くなっていますが、最後まで頑張ります。

    『Bewitched』(『Pal Joey』)追記

    『Pal Joey』が「観るたびに新しい発見がある味わい深い作品」になったのには、
    高畑敦子さんの存在と確かな演技力に因るところが大きかったと思います。

    『Pal Joey』以来、すっかり高畑さんのファンになってしまった私は、たびたび彼女が出演する舞台を見せていただきました。
    『Pal Joey』後に観た坂本さんの舞台作品数より、高畑さんの作品数の方が多い位。
    「年に1本」と言わず、もっとやりましょうよ坂本さん。

    「自分でいて 良かった」

    『Some Other Time』(『On The Town』) 
    『Lucky To Be Me』(『On The Town』) 
    『New York New York』(『On The Town』)


    最新作(と言っても、1年半も前)『On The Town』から3曲

    本公演もレベルの高いアンサンブルの皆様のおかげで、最終的には良い作品になりましたが、
    今回は本公演以上にかなりレベルの高い『On The Town』になりました。

    昨年のトニー賞授賞式パフォーマンスで観たブロードウェー版に負けていないと思いました。
    とりわけ、『Lucky To Be Me』はトニー賞授賞式では客席を通ってステージに上がる演出で、ゲイビー役の方は軽くコミカルに歌っていました。

    坂本さんの『Lucky To Be Me』はわずかな哀しみを湛え、生きる喜びにも似た情感にあふれ、甘く暖かく心に染みました。

    「自分でいて良かった」と歌う坂本さんに
    「坂本昌行として生まれてきてくれてありがとう」
    と感謝しながら聴いていました。

    ありがとう。
    ほんとうにありがとう。
    Date: 2016.03.21 Category: 坂本さんソロコン OMS初演  Comments (0) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:


    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード