「MASAYUKI SAKAMOTO Musical Concert 『ONE MAN STANDING』」 感想9

    一日 一更新
    という目標を立てたにもかかわらず
    昨日は更新できませんでした。

    我が家のPCは中古で購入したVistaでして・・・
    私も息子もフルに使っているので
    (息子は自分のノートPCを持っているにも関わらず、
    私のデスクトップPCの方が「ディスプレイが大きいから」とこちらを使いたがる・・・。)
    時々疲れてしまうようで、調子悪くなります。

    昨日の朝もそんな状態で、
    朝を更新タイムにしている私は、出かける予定があったため、
    PCくんのご機嫌が直るまで待つ余裕がありませんでした。

    延長サポート期間が終わるまでには、次のPC購入を考えなくては・・・
    と、先日家族会議をしました。

    結論は「お金が無いから、もうちょっと先にしよう」でした。

    もうちょっと先にしても、資金が捻出できるとは限りませんが・・・。

    先日私より20歳位若い男性の知り合いに「家のPCのOSは?」と尋ねたところ
    その方は「Vista」「Mac」とのこと。
    「ああ、まだ居るんだVistaの人」と思っていたら、
    「最近はTVでYouTubeも観られるし、スマホもあるし、PCはほとんど開いてません。」
    と、言われてしまいました。

    そうなんですね。

    でも、私は小さなスマホでブログの更新はちょっと無理。

    今日はPCのご機嫌が比較的良いようなので、更新します。

    「僕はもう 踊らない Never Gonna Dance」
    『Never Gonna Dance』(『Never Gonna Dance』)

    前の曲『S Wonderful』で、白いドレスの女性に笑顔で去られてしまった坂本さん
    すぐさま別の女性を見染めます。
    今度は緑色のワンピースの女性

    前曲の優雅なペアダンスからタップダンスへ

    曲の途中でタップシューズに履き替えます。

    坂本さんが指を鳴らすと、若いまぁくんがルームサービスを持ってきたホテルのボーイさんのようにトレイに乗せたタップシューズを持って登場。
    観終わった後「靴を履き替えるのもカッコいい」とメロメロな私たち。

    それにしても、タイトルは『Never Gonna Dance』なのに、踊ることをやめる気配が無い
    『Never Gonna Dance』で坂本さんが演じたラッキーもそうでしたが、踊ることを禁じられても、踊らずにはいられないのですよね。

    一度は「歌い、踊る世界」から離れたにも関わらず、戻ってきた坂本さんの「歌いたい、踊りたい」という心情もオーバーラップするナンバーでした。

    軽快なタップでいい感じになったにも関わらず、またしても女性に置き去りにされてしまう坂本さん。
    しょんぼり具合がキュート

    そんなしょんぼりしたのもつかの間、今度は客席に素敵な女性を発見した坂本さん
    甘い声で歌い始めます。

    「My One And Only 心から君に夢中 思い受け止めて」
    『My One And Only』(『My One And Only』)

    タップのペアダンスからのタップ群舞
    しかも、黒燕尾集団
    ミュージカルの王道です。

    中央階段の中央でタップを踏む坂本さん
    タップの技術が数段向上していました。
    「久しぶりにタップを踏みました」とおっしゃっていましたが、いつぶりでしょう?
    お忙しいとは思いますが、必要な時だけでなく、できれば恒常的にお稽古していただいて、さらに技術を磨いてください。

    ステップを踏みながら中央階段を上がっていく坂本さん
    脚をひゅっと後ろに跳ね上げる振り付け等、いかにもアステアテイスト

    やって欲しいなぁ
    「TOP HAT」
    坂本さんで「PUTTIN' ON THE RITS」や「TOP HAT、WHITW TIE AND TAILS」
    想像するだけでわくわくします。

    観たい
    ぜひとも観たい
    Date: 2016.02.15 Category: 坂本さんソロコン OMS初演  Comments (1) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    かこ

    Date2016.02.15 (月) 18:35:10

    こんばんは!坂本君のTOP HAT 夢ですねー!!!!
    アステアのタップには及ばないでしょうが、近づいてるし、それ以外はばっちりです。シルクハット希望です。

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード