痛み分け

    今日はお休みです。
    月曜日に出勤したので、振替です。
    ここのところ、トラブル続きで
    昨夜は精神的にも肉体的にも
    疲労困憊で、フラフラしながら
    帰宅しました。

    寝たら、元気になりました。


    コメントをいただいた皆様
    ありがとうございます。

    お返事が遅くなって、申し訳ありません。

    >secret H様

    ご無沙汰をしております。
    私も、最初は、イライラしっぱなしでしたよ。
    ここまで、悟れた・・・いや開き直れたのはつい最近のことです。

    もちろん「引き際」も考えました。
    そもそもアイドルのファンっていう柄じゃないし・・・とか
    Vに惹かれたのは、何かの気の迷いだったのかしら・・・とか

    しかし、私の心の隙間に、彼らがグリグリ入ってきたのは事実ですし、
    歩んできた14年間の思い出は、私の中で脈々と生き続けているわけで。

    だから、踏みとどまることにしました。

    もちろん、満たされてはいません。
    OMGコンあたりから、彼らの活動の量も質も
    全く納得していません。

    セクバニコンをピークに、ずっと下降線をたどっています。

    ですから、「20周年は自分のこれまでのファン人生の真価を試される試練の年」
    と位置付けた訳です。

    V6メンバーとの戦いでもなく
    彼らを取り巻くもろもろとの戦いでもなく
    自分との戦いです。

    アグレッシブな性格なので、こういう風に規定すると、モチベーションが保てるんですよ。

    せっかくお知り合いになれたのに、Hさまが去られてしまうのは、寂しいです。
    しかし、お気持ちは痛いほどわかります。


    >secret Aさま

    忘れてませんよ!
    お久しぶりです。

    今回は、横アリが一つだけ当りました。
    全滅の方が多い中、1勝3敗ですから、運が良かった方だと思います。
    お友だちの好意で、もう1日横アリに行けることになりました。

    代々木はお呼びじゃなかったみたいです。

    北海道は行く気満々で、休みも貰ったし、飛行機のチケットとホテルも抑えたのに、
    外れました。
    ローチケの先行抽選にトライするつもりです。
    ダメだったらあきらめて、ただの北海道旅行を楽しむことにします。

    またぜひお会いしたいので、お互い ローチケ先行、頑張りましょう


    >secret Mさま

    先日は、ありがとうございました。
    自分の気持ちを受け止めていただける方と話せるだけで、気持ちが安らぎます。

    快くんの今後・・・気になりますよね。

    「VS嵐」で、多少なりとも「そう、そう、それが快くんの本来の姿」という証言が出て来たので、
    ほっとしました。

    嗚呼、また、スクール水着の井ノ原快彦を観て、腹を抱えて笑いたい。

    ボイジャーコントラウマ世代の私としては、快くんの動向いかんによっては、
    せっかく到達した悟りも、あっと間に瓦解しそうで、怖いです。

    事務所の人は、こんなブログなんか見ないでしょうが、
    万が一見ているかもしれないので、言っておいた方がいいでしょうか。

    ボイジャーコンの時、感じていたのはこんなことです。

    一人の人間としては、ぜひ幸せになってください。
    大いに祝福します。
    しかし、プライベートには一切関心がありません。
    (それは、快くんに限らず6人全員に言えること)

    あなたは「アイドル」という職業を自分で選んだわけであって、
    私たちファンは、「現実」ではなく「夢」を見るために、
    時間とお金を費やしてコンサート会場に足を運んでいるということを認識してくださいね。
    「敵を作りたくない」あなたの性格が、如実に表れた発表の仕方でした。
    (そのプロセスが“さわやか”という印象を世間に植え付けましたが)
    それがかえって、誰かを傷つけたということも、わかって欲しい。

    でも、結婚報告ハガキは破り捨てずにいまだに取ってあります。

    「アイドル」を続けるつもりがあるのだったら、
    プライベートを仕事に持ち込むのは、できるだけ避けてください。
    それをしなくても、あなたは十分高いスキルを持っているのですから。

    世間の声としてそれを求める流れがあることも、承知しています。
    「不自然」だと感じる気持ちも理解できます。
    その点で言うと、ファンの中でも私のような考えは、明らかにマイノリティでしょう。
    ファンとして、どちらが正しいとは言えません。
    あくまでも感性の問題であり、個人差がありますから。

    しかし、この点において、快くんが路線転換をしたら、
    私にも「潮時」もしくは「引き際」が訪れるでしょうね。


    >るるさま

    いつもありがとうございます。
    るるさまは、私の元気の素です

    > その上 もっと もっと上

    歌の歌詞のように、「もっと上」を見せて欲しいですよね。
    セクバニコンで期待が高まりすぎたので、ギャップにがっかりしたOMGコンでしたが、
    今回はOMGコンで一旦ハードル下がっているので、彼らにとってはある意味有利かも。

    > 元気に貯金しましょう

    そう、それが大事。

    > 返金で違う舞台を見に行ってしまいそうです~

    上に同じ。
    返金が来る前から、別の舞台逃避病が発症しています。
    来週、玉三郎と猿之助と海老蔵を観に行きます。


    >つむつむさま

    体調いかがですか?
    また、近々会えますよ、きっと。

    「痛み分け」
    つむつむさまは、いつも「それだっ!」という日本語を繰り出してくださいますね。
    まさにそれです。
    長くファンを続けるコツは「一筋」にならないこと。
    ですよね。

    >拍手コメントのsecret S様

    お久しぶりです。
    お元気ですか?

    そうなんですよ。
    セクバニコンを超えてもらわないと、
    私たちとしては、納得できないですよね。

    今年はアニバーサリーなので、攻めてる演出は期待できませんので、
    何でもない年のコンサートに賭けましょう。
    Date: 2015.07.10 Category: V6徒然  Comments (2) Trackbacks (0)

    この記事へのコメント:

    るる

    Date2015.07.12 (日) 12:52:56

    すみません

    その上 ではなく
    あの上 でした!

    こんな、そそかっしい私を
    元気の素なんて!
    照れます。

    ぽんさまはこんな私をいつも
    冷静にしてくださいます。

    ありがとうございます。

    なんて誉めあっているうちに
    特典がまた1つ発表になりましたね。
    それに、コンサートの申し込みがすごかったからV6とstaffで何か考えてるとか

    20周年のお祝いに代々木に行けない私達とか皆が楽しい物になるといいなぁと思います。


    もうすぐ坂本くんの誕生日ですね
    今年は多分、舞台は無いだろうから来年を楽しみに、ハードル上げて待ってやります(笑)

    今年の7月24日は土用丑の日
    ケーキではなく鰻でお祝いですね~

    -

    Date2015.07.10 (金) 23:56:55

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    電力使用状況&電気予報
    記念日カウントダウン!
    プロフィール

    ぽん

    Author:ぽん
    V6(ファンになって14年目)と
    ウルトラ(ファンになって49年)と
    ディズニーリゾート
    (足を運び始めて22年)
    様々なジャンルの舞台(はまって50年)から、
    日々の活力をもらっています。

    これらに共通するのは、「イマジネーションを喚起する一期一会の出会い」があることです。

    いくつになっても、自らのイマジネーションの泉を枯らさないために、ブログを書いています。

    フリーエリア
    バナー貼るのが遅くなってごめんなさい。 何度も失敗して、やっと貼れました。 「ボーイ フロム オズ」日本版キャスト盤CD発売に向けて多くの方の賛同を募っています。 ご協力お願いします!
    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    HS月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    FC2カウンター
    リンク
    お天気BOX









    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード